2006年11月

2006年11月30日

犬の学校♪

29日は、しのちゃんからのお誘いで、この前行った「犬の学校 ウィズ・ドッグ」にチョコと行ってきました
今回は、ぽよちゃんも一緒です
顔を見るとガウガウし合うチョコとぽよちゃん・・・
いつか仲良く遊ばせたくて、こんな二人の状態を先生に見てもらう事にしたんです(^^;)

久しぶりに顔を合わすチョコとぽよちゃんです
ぽよちゃんと 

さて、ガウガウバトル勃発か?




接近1
今日は何かだ様子が違うわ

接近2
こんなに近づいてるよ〜




接近3

初めての大接近だよ〜
こんなツーショットが撮れるなんて・・・・・夢見たい・・・・
これは貴重な一枚です(o^-^o)


じつは、最初に先生がぽよちゃんに『唸ったらいけない』という事を教えてくれたんです。
さすが!!先生が見ていると二人ともこんなにおりこうさんですよ〜



今日は、先生の家のシェルティーの「雪ちゃん」(2歳)も来ています
ゆきちゃんと

さて、チョコの反応は????



くんくん1くんくん・・・
ちょっと失礼・・・・くんくん・・・
初めてのニオイだわ〜

くんくん2はじめまして
あたし、チョコ♪ (’-’*)ヨロシク♪

さすがに先生の家のワンちゃんだけあって、しつけの行き届いたおりこうさんでとても可愛い雪ちゃん♪
チョコがしつこくチェックしても全然怒りません(o^-^o)



ぽよちゃんとチョコ、それぞれ雪ちゃんと一緒にツーショット
ツーショット


そして、ついにこんなスリーショットが撮れました〜
みんなで〜
ぽよちゃんとチョコがこんな風に並んで写真が撮れるなんてスゴイ事なんです
これも、先生と雪ちゃんのおかげですネ(*^^*) 



ま〜ったり♪
三人でいろいろとお喋りをしているうちに、3ワンコ達はそれぞれリラックスしていました♪
今日は楽しかったd(^-^)ネ!
先生がいなくても、ぽよちゃんと仲良く遊べる日が来るといいなぁ〜




そして、今朝(30日) 宅急便が来ました♪
ココママさんともさんからの贈り物でした
ともさん
ともさん、いろいろとありがとう〜
チョコの破壊の標的がまた増えました(^^;)


ココママ
ココママさん、「チバラギ限定」コーヒーと「関東の味」ポテトチップス、嬉しいです
もうすでに子供達が狙っています(^^;)


mappynaoko at 23:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0)犬の学校 

2006年11月27日

紅葉狩り♪

紅葉狩り 
先週の土曜日(25日)に『紅葉狩り』に行ってきました

悠々の森1
9月に行った「大川原峡」の近くの「悠久の森」です。
看板
「全国遊歩道百選」に選ばれたそうです。
毎年11月23日に『悠久の森ウォーキング大会』があるので、今年は申し込みをしていたんですが、雨が降っていたのでキャンセルしました・・・・
じつは、今日は そのリベンジでやって来たんです


パパと・・
ほとんど平坦な道なので歩きやすいです♪
森林浴をしながら、紅葉も楽しめます

滝
途中で小さな滝もありました。
道沿いを流れる川の水が、とても透き通っていてキレイで,魚も泳いでいました
夏は川遊びも出来で気持ち良さそう〜♪

紅葉♪
片道3km歩いていくと小さな広場があって、そこにはキレイに紅葉したモミジが・・・・
わぁ〜、キレイだねぇ〜♪
紅葉の木1

紅葉の木2


紅葉の絨毯
モミジの絨毯だよ〜〜

大きな葉っぱ
こんな大きな落ち葉もあったよ

バリバリノキ
途中で、こんな名前の木を発見〜(o^-^o)

記念写真♪
モミジと一緒に記念写真
パパ、ご苦労様〜〜(*^^*) 

どんぐり
拾ってきたドングリと落ち葉
天気がいまいちだったけど、念願の紅葉が見られて良かったです
来年のウォーキング大会は参加できるといいネ

mappynaoko at 14:29|PermalinkComments(17)TrackBack(0)お出かけ 

2006年11月24日

アヒルちゃん♪

編みぐるみ♪ 
この前、ココママさんから頂いた編みぐるみの「アヒルちゃん」

遊び
帰ったその日に、チョコが楽しそうに遊んでいました♪
これ以上遊ばせたら「危険!」と感じたので、その日はここまでで終了でした(^^;)



遊んでいいの?
とっても気に入って、あれから毎日のように「アヒルちゃん」と遊んでいます
『まだ、遊んでもいい?』

破壊中
昨夜もこんな風に必死で「アヒルちゃん」と格闘してました
チョコは、すっかり「アヒルちゃん」に夢中です
遊び疲れ
今日もいっぱい遊んだね〜(o^-^o)

添い寝
とうとう「アヒルちゃん」がこんなになってしまいました・・・・(^_^;)
せっかく作ってもらったのに、ゴメンね・・・ココママ・・・(涙)

mappynaoko at 17:21|PermalinkComments(9)TrackBack(0)日々の生活 

2006年11月21日

東京(観光編)

Just dog market1
JUST DOG MARKET
ミー母さんに前もってメールで教えてもらって、地図を片手に行ってきました 
ちょっと迷いましたが、無事にどうにか辿り着きました

Just dog market2
わぁ〜
HPで見たとおりのSHOPだわ〜
ワクワクしながら店内へ・・・(o^-^o)
店内は、コーギーグッズだらけ・・・
こんなにコーギーグッズを見たのは初めてだったので、もう大興奮でした!!


シュガーちゃん看板犬の「シュガーちゃん」

雑誌の表紙のモデルさんになっただけに、とっても美人なお母さんコギちゃん
コーギースタイル

ブラウニーちゃんシュガーちゃんの娘「ブラウニーちゃん」
お昼寝中にお邪魔しちゃいました(^^;)
起こしてゴメンね^^

お散歩ベストチョコにお土産に買った「お散歩ベスト」
お腹の部分はナイロンになっていて、雨上がりで汚れても大丈夫
背中は反射板になっています

コーギーメモ帳「コーギーメモ帳」
使うのが勿体ないわぁ〜(^^;)
コーギーのマグネットも付いていました


まだまだあります・・・(o^-^o)
見たい方はどうぞ♪続きを読む

mappynaoko at 12:38|PermalinkComments(17)TrackBack(0)旅行 

2006年11月18日

東京(松戸へGO♪編)

機内から

行ってきました〜
16日は、天気も良くて機内からも富士山がキレイに見えました
順番は逆になりますが、何といっても17日の今回の一番のメインイベントからUPしますネ


東京行きが決まってすぐに、ミー母さんにメールをして都合を尋ねてみたら、快く会ってくださる事が決定しました(o^-^o)
そして、ココママさんもお仕事を休んで会いに来てくれました。
ともさんは、ギリギリまで仕事の都合が決まらず、1000ℓの涙を流して泣く泣く断念でした・・・

ミー兄さんの運転でミール君とミー母さんがホテル前まで迎えに来てくださいました
ミー兄さんまで巻き添えにしてしまってスミマセン(^^;)
でも、噂のミー兄さん(笑)にもお会いできて嬉しかったです〜
この待ち合わせで、ミー母さんの可愛いドジに(ゴメンね^^)とっても親近感を覚えました

車で走る事、約1時間♪
とうとう念願の松戸のドッグカフェ「ブブズ ポー」に到着〜〜〜
ミール君&ココたん1

ミール君、ココたん、今日は会えて嬉しかったよ〜

ミール君&ココたん2

いつものお座敷もGETできて、早速ミール君もココたんも寛いでいます(o^-^o)

ミール君&ココたん3

ココたんもミール君も相変わらず仲良しさん


ランチ♪

ここに来たらやっぱり「チャイ」と「カツサンド」でしょ?(o^-^o)
この「チャイ」は、今まで味わった事のない美味しさの飲み物♪
二杯も飲んじゃいました!!
「カツサンド」は凄いボリュームで、全部は食べ切れなかった・・・(食べ切る気満々だったのに

まだ〜?

ワンコ用の食事も注文したんだけど、お店の方がちょっと忘れてしまってミール君とココたんは待ちぼうけ(^^;)

頂きます

ミール君は「茹でササミ」、ココたんは「温野菜」♪
「待て!」が上手ですね〜
・・・・この後、ココたんの『速攻食べ』を披露してくれました(笑)

昼ね

ママ達はお喋りに夢中になっていると、いつの間にかミール君もココたんもお昼寝しちゃいました

最初から最後まで楽しいミー親子には大笑いさせて頂きました〜(爆)
そして、ココママとは「スマッ○」話で大盛り上がり
そうしているうちに、あっという間にお別れの時間が・・・・

再びミール家の車で羽田空港まで送ってもらいました
今日は、一日私のためにみなさん付き合ってくださって本当にありがとうございました(*^^*) 
初対面でも何だか知り合いだったようにすぐに打ち解けて仲良くできるなんて、これもブログのおかげですネ。

チェック!
家に帰ると、早速チョコの浮気調査〜(^^;)
「誰に会って来たんですか??」




ネックレス
ミー母さんの手作りのネックレス
何だかセレブな気分だわ〜


おやつ
ミー母さんから頂いた美味しそうなチョコ用のおやつ
子供達がとても食べたそうにしてました(^^;)


編みぐるみ
ココママさんが作ってくれたアヒルの編みぐるみ♪
これで遊びながら、歯もきれいになる(^_-)ネッ
破壊が心配・・・・(^。^;;



ワンピース
ココママさん手作りのワンピース
チョコのスカート姿、初披露!!!
キャンディーズデビューはいつかな??(笑)
スカートの裾に「choco」の名前が入っています(o^-^o)


たくさんのお土産や楽しい時間をありがとうございました〜
また(来年?)会える日を楽しみにしていますd(^-^)ネ!




★そして、もう一つ嬉しい事が・・・★
今朝、里山のバロン君の所から小包が届きました♪

中を開けてみると、mo-ri-さんちの畑から採れたての新鮮な大根と美味しそうなお菓子とチョコにもおやつが入っていました
里山から・・・1

里山から・・・2
生の大根をバリバリと食べるチョコは、写真を撮るのも待てずに、大根のシッポをかじっていました(^^;)
さっそく今夜は大根を頂きます(^_-)ネッ

次回「観光編」もお楽しみに〜


mappynaoko at 17:22|PermalinkComments(17)TrackBack(0)旅行 

2006年11月14日

お食事会♪

久しぶりの更新です・・・(^^;)
今日はブログのネタがありました〜〜

今日は、お友達とリッチなランチを取りました
そのメンバーは、海ママmaybeさんしのちゃん・私の4人です
ミディソレイユ

食事をした店は、「ドルフィンポート」にある上柿元氏プロデュースのフレンチレストラン「ミディ ソレイユ」です
ここのディナーは高くて手が出ないので、せめてランチを一度は食べてみたいと言う事で、ここに決定しました(o^-^o)
料理はこんな感じです
料理の詳細はmaybeさんが書いていると思います・・・私は記憶力が乏しいのです(涙)
サービス

オードブル

メイン1

メイン2

デザート

メイン料理は、肉か魚かどちらか一品選びます♪
海ママの肉料理を載せてみました(*^^*) 
一品ずつ運ばれて来るたびに、それぞれのカメラでブログ用に必死で写真撮影でした(^^;)
恥ずかしかったけど、「みんなで撮れば恐くない!!」の精神でした〜(^。^;;

クリスマス飾り

外では、クリスマスの飾り付けをしていましたよ
夜はキレイだろうなぁ〜

記念写真ここのマスコットのイルカちゃんと一緒に記念写真を・・・
何だか観光客になったみたい(笑)
美味しい物を食べて、楽しいお喋りをして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。



お帰り〜家に帰ると、いつもの出窓でチョコが待っていました


「お母さん、どこに行ってたの?」

おみやげチョコにもちゃんとお土産があるんだよ〜〜〜

「これって食べ物じゃないわ・・・・」



ロープ

「こんなにする物じゃないと思うんですけど・・・」



コート♪maybeさんから頂いた、メイちゃんのコートです
メイちゃんには小さくなったという事でチョコに頂きました。
チョコにぴったりでしたよ〜
maybeさん、どうもありがとう



☆今日のおまけ☆
「北海道物産展」で買った『白熊ガラナ』と『ブラウン ガラナ』の中身で〜す♪
りりやんママさんが教えてくれた通り、冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むガラナは美味しかった〜〜
ガラナ



それから、それから・・・
東京16日・17日にビュ〜ンと東京まで行ってきます
「お楽しみ」が待っている今回の旅行・・・・(今回はチョコはお留守番です^^;)
今からワクワクしています(*^^*)



mappynaoko at 23:50|PermalinkComments(17)TrackBack(0)美味しい物 

2006年11月08日

北海道物産展♪

今日から某デパートで毎年恒例の「北海道物産展」が始まりました〜
ちょうど鹿児島市内に用事があったので、初日に行ってきました
あちこちで美味しい試食を頂いていたら、いつの間にかお腹が満たされてしまいました・・・・
本日のお買い上げは・・・・
北海道物産展

ロイズの「ポテトチップスチョコレート」は、大人気で長蛇の列ができていました♪
二つ買ったので、明日友達の家に持って行って食べま〜す


ガラナコレ!コレ!!
はつママりりやんママ紋母さん達の所で話題になった「ガラナ」♪

北海道限定の飲み物は、やっぱり飲んでみたいです(o^-^o)

「白熊ガラナ」って白いのかな?



只今、冷蔵庫で冷やされています♪



豚丼のたれ

りりやんママさんの所で有名な十勝の豚丼も出店していました(o^-^o)
この店の前を通ると、しょう油の香ばしいイイ香りがしていました

このタレがあると美味しい豚丼が作れるネ(*^^*) 


この物産展に来ていたどこかのおじさん(笑)が、「北海道は、美味しい食べ物がたくさんあるよネ」って言ってました。
ホントにそうですね〜(*^^*) 

mappynaoko at 23:54|PermalinkComments(22)TrackBack(0)美味しい物 

2006年11月04日

弥五郎どん祭

道の駅11月3日は、県下三大祭のひとつ大隅町の「弥五郎どん祭り」を見に行ってきました。
毎年「おはら祭り」と同じ日にあるので、行った事がありませんでした。
天気も良かったので、チョコと一緒に行ってきました

弥五郎どん4m85cmの謎の大男「弥五郎どん」がやってきました
五穀豊穣や人々を守ってくれる守護神として尊崇を集めているそうです。
お祭りの様子をちょっとだけですが、どうぞ(o^-^o)


ツーショット
「弥五郎さんって男らしくて頼もしいわ〜


走ったよパレードを見た後、道の駅の広場で遊びました♪

今日も思う存分走ったネ〜

ソフトクリーム1
一走りした後は、「巨峰ソフトクリーム」を食べて休憩ネ

チョコの視線が気になります・・・・(^^;)

ソフトクリーム2
さっぱりしていて美味しいね〜

銅像
ここには、高さ15メートル国内最大級を誇る弥五郎銅像があります。
チョコと一緒に写真を撮ってみました
チョコがこんなに小さく見えました



龍之介帰りに私の実家に寄って、柴犬の”龍之介”と久々のご対面です
チョコと龍之介は、これ以上は近づきませんでした(^。^;;

mappynaoko at 14:15|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日々の生活 

2006年11月01日

ワン♪ワン♪ワン♪

お出かけ

11月1日は「ワン♪ワン♪ワン♪」で『犬の日』でしたね
「犬の日」だからというわけじゃないんですが、チョコは車でママとお出かけをしました
「ママ〜、今日はどこにお出かけですか?」byチョコ

途中で・・途中のコンビニの横の空き地で休憩タイム〜〜〜

もうすぐ「犬の学校」に着きますよ〜

お友達のぽよちゃんが通っている躾教室の「犬の学校 ウィズドッグ」の先生にチョコを会わせに行くんです♪
ここの先生のお宅には、いろんな種類のワンちゃん達がいるんです。
一人っ子のチョコをいろんなワンちゃんと触れ合わせてみようという事と、専門の先生いろいろとチョコの事で相談をしたいと思ったので、しのちゃんが先生と連絡を取ってくれて、一緒に行ってくれたんです。
しのちゃん、ありがとうネ


先生としのちゃんと3人で、いろいろと問題行動やワンコの性格について話した後に、いよいよチョコの触れ合いタイム〜
残念ながら画像はありません・・・・

初めにパピヨンの陸クン(だったかな?^^)と触れ合いました。
最初は積極的な陸クンを興味深そうにクンクンしていたけど、最後は逃げていました(^^;)
次のGレトリバーのリルちゃんとの触れ合いタイム。
さすがに9歳で体の大きいリルちゃんには、恐れ多くて近づこうとしなかった・・・(^_^;)
リルちゃんは、ここでもボス的存在でみんなからも一目置かれているそうです。
さすがにチョコも分かったのかしら????
最後は9ヶ月のシェルティーの塑良(そら)クン♪
塑良クンは、とってもチョコと遊びたいらしく、チョコから離れません。
あまりのしつこさ(笑)にチョコがいつものようにガウガウ言っていました(^^;)
躾のしっかりとされている塑良クンは、チョコがいくら吠えても、チョコから離れません・・・
いつもだったら、これだけチョコが吠えると仕返しされるのにね・・
だんだんとチョコの声もトーンが高くなっていって疲れが見えてきました(爆)
帰る時は、みんなのワンちゃん達から見送られていました

今日は、とても貴重な体験ができて良かったd(^-^)ネ!

爆睡

家に帰ったチョコはご覧のとおり、あたり構わずどこでも爆睡していました
一人っ子チョコにとって、こんな体験はとても貴重でした

mappynaoko at 23:58|PermalinkComments(15)TrackBack(0)犬の学校