2008年04月

2008年04月30日

GW前半

今日は、GW帰省中のパパも一緒に久しぶりのお出かけ
天気も良かったので霧島ドライブに行きました
たまご牧場1 
ここは 『霧島たまご牧場』なの〜♪

たまご牧場2 
さすがにニワトリだらけよ〜

ランチ 
ここの卵た〜っぷりのオムライス&デザートいろいろで腹ごしらえ

バイキングだったので、デザートなんて焼きプリンにチーズプリン、クリームブリュレ、ババロア、ミニケーキなどありとあらゆる種類を取ってしまいました
お腹も満たされて、さて目的地に出発〜〜


千里ヶ滝途中で滝があったので寄ってみました♪

『千里ヶ滝』
最近雨が降らないので、かなり水量が少ないようです(^^;) 



やっと目的地に到着です(*^.^*)

満開の藤の花がキレイな 『和気公園』の藤まつり
和気公園1 
和気公園2 
紫色に白色、そしてピンクの藤も咲いていました

初めて見る藤棚に感動して、私も主人もテンション

和気公園3 
甘い藤の花の香りでとっても癒されました

和気公園4 
展望台まで登って、上から見た藤棚♪

やっぱり藤は下から見るものですネ(^^;)


藤娘 
は〜い、藤娘です〜〜(笑)

いのしし 
公園横の『和気神社』の境内にあったイノシシの石像にビビリ気味のチョコです

この藤まつりの入場券の半券を見せると安くで入れる温泉があると言う事で、途中で温泉に入って帰りました

久しぶりのお出かけにすっかり疲れてしまって、夜は寝てばかりのチョコでした(笑)

GW後半は長男&次男も帰省するので、賑やかなGWになりそうです

mappynaoko at 23:57|PermalinkComments(9)TrackBack(0)お出かけ 

2008年04月24日

テール君と一緒♪

病院 
フィラリアの薬の季節ですね(*^.^*)
チョコも23日に病院に行ってきました♪
チョコは病院に来ると、いつもここでお利口に順番を待っています
まるで看板犬のように、来院の飼い主さんに愛嬌を振りまいてナデナデされて喜んでいます(笑)

そして今回は・・・
テール君 
ボーイフレンドのテール君も一緒に病院に来ました


爪切り 
家での爪切りは怒って絶対にさせてくれないのに、病院では↑のようにおとなしく爪切りをされています

肛門絞り 
何ヶ月ぶりの肛門絞りかしら???
体重は8.1kgでした@@




病院が終わってから、テール君の家にお邪魔しました
テール君の家 
チ『テール君、久しぶりネ』
テール君はチョコの相変らずのしつこさに腰が引けています・・・


避難 
テ『ここなら安全だよ
テール君は、チョコのしつこさにとうとうこんな所に避難していました(笑)


ここで一発芸を披露〜〜〜 ハ(^▽^*) パチパチ♪
鼻乗せ 
テール君の”おやつの鼻乗せ”

待て 
チョコの”おやつ待て”(鼻に乗せられないチョコ

最後にやっと撮れたツーショットを・・・(笑)
ツーショット 
テ『高い所から失礼しますデス^^』



薬 
家に帰って、フィラリアの薬を美味しく頂きました(*^.^*)



mappynaoko at 23:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々の生活 

2008年04月22日

お散歩、お散歩ルンルンルン♪♪

チョコの誕生日にた〜くさんお祝いコメントをありがとうございました
こんなにみんなに祝ってもらってチョコもシアワセ者です(*^.^*)
これからもチョコと一緒に元気で楽しく過ごせたらなぁ〜って思ってます



散歩1
今日も飽きもせずにいつもの田んぼ道の散歩
相変らずあちこちチェックが激しいチョコです

散歩2 
お天気もいいと気分もウキウキよ〜

レンゲ畑の満開がいつも間にか過ぎちゃったわね〜(^^;)


どこ? 
あたしはここよ〜〜〜
この後、レンゲ畑を爆走したチョコでした




てんとう虫 
いつの間にかチョコにてんとう虫が・・・

素敵なアクセサリーでしょ?(笑)

mappynaoko at 23:53|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日々の生活 

2008年04月16日

5才になりました♪

チョコ 
4月15日に5才になりました
誕生日だというのに、なぜかちょっと不機嫌なチョコ


じつはこの30分くらい前に。。。。。。
シャンプー 
かなりいいニオイを放っていたチョコだったので、誕生日のお祝いにママの愛情たっぷりのシャンプーをしてあげました〜(笑)

シャンプー後 
『美味しいプレゼントが欲しかったのに・・・』



はいはい!!今夜はいつもより豪華(?)なディナーが待ってますよ

まずは食前酒という事でチョコとワインで乾杯〜
ワイン 
ワンコ用のワイン♪
右のグラスは、もちろん私の人間用のワインです(*^.^*)

ワイン2ワイングラスのままじゃチョコも飲み辛いので、フードボールに移してあげました 


乾杯! 
では、チョコの誕生日を祝ってカンパ〜イ

乾杯2
私もワインを一緒に頂きました


さぁ!次はディナーです
ディナー 
今日はいつもの「おから&フード」じゃないのよ(^^;)
「花型豆腐に野菜&八宝菜(この前送ってきた物)&フード」
かなり手抜きですが・・・

いただきます 
『いただきま〜す

完食〜♪ 
きれいに完食してくれると嬉しいですネ



 
満足♪ 
『う〜ん満足〜〜〜

mappynaoko at 10:37|PermalinkComments(20)TrackBack(0)美味しい物 | 日々の生活

2008年04月11日

新しいスタート♪

お久しぶりです
ほぼ一ヶ月ぶりの更新ですね(^^;;

本当に慌しく過ぎた3月でした


桜 
次男を大阪まで送って引越しをバタバタと済ませ一旦帰り、入学式にまた私だけ大阪まで飛んで行ってきました
初めての一人暮らしで慣れない自炊や洗濯に戸惑っていた次男も、今では少しずつ要領もつかめて、それなりに頑張っているようです





空港 
それと・・・主人も異動で離島(徳之島)に行く事が決まり、4月の初めに単身赴任で行ってしまいました




やっと落ち着いた今、我が家はチョコと末っ子と私だけになってしまってとても静かです。
でも、今は「家族間 通話料無料」という便利な携帯電話があるので、鹿児島から大阪・徳之島・宮崎といつでも会話ができて距離感を感じません

ただひとつ、食事の作る量の二人分というのが難しくて、つい作りすぎてしまうのが悩みです。。。(笑)


チョコ 
またボチボチと更新していきますので、これからもよろしくお願いします

mappynaoko at 17:47|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日々の生活