2008年05月

2008年05月28日

雨です♪

チョコ1 
昨日まで天気も良くて紫外線浴びまくりだったけど、今日は昼から雨が降り出して、気温も下がり過ごしやすいです
 
チョコ2 
でも、チョコにとっては雨の日は退屈なのよね・・・

追記・・28日にとうとう入梅しました


この雨を喜んでいるのは、庭に植えている我が家の野菜達
フルーツトマト 
フルーツトマト

ピーマン 
ピーマン(雑草も大喜び??)

ゴーヤ 
ゴーヤ

ブルーベリー 
ブルーベリー

明日も雨が降りそうだから、しばらくは水やりも休憩です(*^.^*)



梅酒


今年も実家で収穫した梅を芋焼酎で漬けました
飲み頃は3ヵ月後・・・・あ〜待ち遠しい

mappynaoko at 17:01|PermalinkComments(13)TrackBack(0)日々の生活 

2008年05月19日

楽しい週末♪

土曜日は隣の県までちょっとドライブ〜
目的はというと・・・・
むぎちゃん 
はじめまして、むぎちゃん♪

ブログのお友達のkeiさん&むぎちゃんに会って来ました
いつもブログではお話しているけど、会うのは初めて
こうしてブログを通じてお友達が増えるって嬉しいですネ(*^.^*)

そして、そして
ぽよちゃん 
ぽよちゃんも一緒〜


スリーショット 
ぽよちゃんのお友達のビビアンちゃんも「はじめまして〜♪」  

 散歩 
楽しいお喋りの後は、松林をみんなで散歩しました
木陰が多くて涼しい散歩道でした(*^.^*)

4ショット 
どうにかやっと撮れた4ショット写真
オ〜イ、カメラはこっちですよ〜〜(笑)


    ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


日曜日は「鹿児島コーギーズ」の定例オフ会がありました♪
集合写真 
今回は『弥五郎伝説の里』で行われました。
弥五郎どんの巨大銅像の下で集合写真を撮りました
(只今、渋谷おはら祭りに参加中の弥五郎どんです。)

15コギ+2ジャックラッセルの総勢17匹〜

ジャックラッセル 
今日入会されたコギちゃんのお散歩仲間のジャックラッセルの三吉クンとぽちこちゃんも入会してくださいました(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ぽよちゃん 
ぽよちゃん♪ 今日も会えて嬉しいよ〜

海クン・花ちゃん 
海クン&花ちゃんは相変らず仲良しさんネ


尻尾・・・  
尻尾付きコーギーのエマちゃんは親子で入会♪
エマちゃん&ロビンちゃんはお隣の熊本から来てくれたんです
コーギーの尻尾ってこんなに立派になるんですね〜〜

今日はお散歩仲間のコーギーちゃん達が団体で入会されて、ますます賑やかになった「鹿児島コーギーズ」です


チョコ 
今日もチョコはあっちにガウガウ、こっちにガウガウとうるさいので、私の足元に捕獲されていました(^^;;



お昼寝
家に帰ると即昼寝を始めたチョコ

興奮しすぎて熱が出たの?? ゆっくりと頭を冷やして休んでください(笑)

mappynaoko at 21:04|PermalinkComments(12)TrackBack(0)お出かけ | オフ会

2008年05月14日

I'm a champion♪

今年もタバコの苗が元気に育っています
たばこ畑 
 「おはら節」の歌詞で知られているように、チョコ町はあちこちでタバコの栽培が盛んに行われています
最近は、チョコの大好きなレンゲ畑がタバコ畑に変わってしまった所が多いんです・・・・


散歩 
 田んぼの土手のあちこちでシロツメ草が満開です♪
シロツメ草といえば「花飾り」(*^.^*)


花飾り1 
作り方を忘れてしまって、微かな記憶をたどって作ってみました(*^.^*)
   『花飾りもどき』(笑) 
 


田んぼに停めてあった荷台を拝借して・・・
 
チョコ 
 気分はチャンピオン

いったい何のチャンピオンなの???(〃^∇^)o_彡☆


チョコ、そろそろ帰ろうか・・・
影
 (o^-^o) ウフッ  足長コーギーだね






mappynaoko at 13:50|PermalinkComments(3)TrackBack(1)日々の生活 

2008年05月07日

GW後半

GW後半は、2日の夜に家族全員集合しました
チョコも久々の賑やかさにいつもよりテンションが高め

連休といっても特に予定はなく、近場の公園などでのんびりと過ごした我が家でした(*^.^*)
公園1 
いつもの川沿いの公園で思いっきり走り回って嬉しそうなチョコ

公園2 
キャッチボールをしている間をワンワン言いながらひたすら走っていました(笑)


すると、そこに・・・・
メギー君1 
『鹿児島コーギーズ』の「メギー君」(2歳)も来ていて遊んでいました♪
チョコがちゃんと挨拶ができるか、少しずつ近づいてみました・・・

メギー君2 
フレンドリーなメギー君、積極的にチョコにご挨拶してくれました=^-^=うふっ♪

そして、ついに・・・メギー君3 

チョコのkiss初体験






この角度からみるとチュッって見える??(笑)





5日の夕方は、近くの海浜公園に弁当持ちで遊びに行きました。
海浜1 
海も気持ちいいね〜


海浜2 
ここでもサッカーをしている間をワンワン言いながらひたすら走り回っていました
左奥の方にテントが見えるかな? 5家族くらいキャンプをしていらっしゃいました


海浜3 
だんだんと日が暮れてきたというのに、まだまだハイテンションなチョコでした





海浜4 
この日の夕焼けはとってもキレイでした



賑やかな連休もあっという間に終わって、また静かな生活に戻りました(*^.^*)
チョコも昼寝三昧な日を送っています


mappynaoko at 13:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々の生活 | お出かけ