2008年09月

2008年09月28日

SMAP in 東京ドーム

待ってました〜〜〜〜 二年ぶりのコンサート
ドーム 
初めての”東京ドーム”を目の前にして胸が高鳴ります(*^.^*)
もう前日からで、あまり眠れなかった・・・(^^;;


看板 
今回のテーマ『super.modern.artistic.performance tour』
まさに見せるコンサートでした

グッズ売り場
グッズ売り場は長蛇の列、列、列
午前中に来ても二時間待ち・・・飛行機に乗っている時間よりも長いんです(-o-;

グッズ 
グッズを見ると、あれもこれも欲しくなってしまいます・・・
今回もやっぱり定番のペンライト&うちわは欠かせません(^^;;
これにTシャツも買って着ました


今回は熟女3人で参加でしたが、26日はココママも一緒にコンサート参戦でした
コンサート前にココママも一緒にお茶(?)しながらひと時のお喋りタイム
私の友達ともすぐに打ち溶け合って、4人でスマップ談義や息子談義で盛り上がってしまいました(*^.^*)
この日の席がなんと一番いい席で、最後に至近距離3?4?mで見られたんです
もう完全に壊れてしまいました〜(笑)
夢のような3時間半はあっという間に終わってしまい、ココママと再会を約束してお別れしました
次の朝、喉が痛くて声がかすれていました・・・・

コンサートの合間にあちこち観光もして楽しんで東京を満喫してきました。
その観光編は次回に続きます    〜つづく〜

mappynaoko at 23:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)SMAP 

2008年09月23日

二年ぶり♪

21日は午後からは天気がちょっと怪しかったけど無事に中学校最後の体育祭が行われました
体育祭1
三年生はフォークダンスがありました
懐かしの「オクラホマミキサー」と「虹」を踊っていました
「オクラホマミキサー」はフォークダンスの王道ですね(笑)

体育祭3 
部活動紹介では、久しぶりに剣道着を着ました(*^.^*)
「あ〜、もう最後なんだなぁ〜」って実感しました・・・

体育祭2 




昨日はフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
あのテール君と一緒に(*^.^*)
チョコ 
『テール君・・・まだあの事を怒ってるかなぁ〜』


テール君 
『ぼく、全然気にしてないよ〜♪』
チョコと会ってもいつものテール君で安心しました



待ちに待った二年ぶりのSMAPのコンサートが明日から始まります
私も友達と参戦してきます
SMAP 
アルバムも予習して準備OK
今回はお楽しみもあって、今からとってもウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

mappynaoko at 16:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日々の生活 | SMAP

2008年09月18日

台風13号

台風13号が接近中です
台風 
今一番近くにいるのでしょうか?
風が急に強くなってきました
雨は相変わらず降っているので、災害が起きないことを祈っています。

出窓 
今日は散歩は無理ね・・・・

チョコ 
最近のお気に入りの場所はなぜか冷蔵庫の前です(^^;;
今日もここで寝ていました




昨日の話題ですが・・・
テール君 
久しぶりに我が家にテール君が遊びに来てくれました

テールママ 
テールママにナデナデされて超嬉しいチョコ
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ うれションしてますよ〜(爆)

待て 
おやつの梨を前にして二人仲良く『待て』です♪

しかし、この直後に事件が起こったんです

写真を撮り終えて私が「よし!」と言ったとたん食べ始めたチョコとテール君。
チョコはいつもの通り一口でペロリ〜!
そのあと、つかさずテール君に向かってガウガウ吼えて襲い掛かったんです
そしてその隙にテール君の分をちゃっかり食べてしまいました
優しいテール君は無抵抗で怖がっていました(-o-;

あ〜あ、もうこれでテール君に完全に嫌われたに違いありません
唯一の貴重なお友達にも愛想をつかれてしまったね・・・どうするの?チョコ・・・

反省? 
只今 失恋中(笑)

mappynaoko at 15:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々の生活 | ワン友

2008年09月16日

秋ですね〜

台風の影響で天気が悪くてなかなか散歩にも出掛けられず、今日は久しぶりの散歩でした。
最近「秋晴れ」を見てないなぁ〜
田んぼ1
青かった稲穂もどんどん色着いてきました♪
収穫までもう少しです^^

田んぼ2 
チョコが何かを発見したみたい

田んぼ3 
田んぼの見張り番のマネキンさん♪
あなたは女性??男性??? お仕事頑張ってね〜(笑)


いつものルートを変更して、近道しようとしたら・・・・
抵抗 
必死で抵抗してました



彼岸花 
田んぼの土手には彼岸花が咲いていました
もうすぐ彼岸の入りですネ〜


チョコ 
だいぶ涼しくなったけど、やっぱり散歩の後は暑そう・・・・舌の先にヨダレが・・・・(分かるかな??)

mappynaoko at 23:58|PermalinkComments(11)TrackBack(0)日々の生活 

2008年09月11日

久々のご対面♪

今日は懐かしいこの方に会って来ました〜
ぽよちゃん 
何ヶ月ぶりかしらね〜?^^


ぽよちゃん 

可愛いぽよちゃんの熱烈大歓迎にシアワセを感じました
昨日シャンプーしてスッキリ爽やかなぽよちゃん

チョコのカホリをしっかりとチェックされちゃいました



今日は、ぽよちゃんの永遠のライバル『チョコ』はお留守番だよ〜(^^;)




今日の目的はρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
ランチ 
しのちゃんとのランチ
ここのランチは人気があってすぐ満席になるらしいので、しのちゃんが予約してくれていました♪

ワンプレートにいろんな種類のおかずが乗ってて楽しい〜
どれも美味しかった〜〜〜
デザート 
デザートも可愛らしかったので、思わず二人で交代でパチリ

この後、しのちゃんちに戻って再びケーキでお茶しながらお喋り三昧(*^.^*)

しばらく会ってなかったので喋る事も後から後から出てきて、あっという間に夕方でした(^^;;

楽しい一日をありがとう〜〜

mappynaoko at 23:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)美味しい物 | お出かけ

2008年09月05日

夏の思い出・・・

お久しぶりです〜
チョコ
忙しかった夏休みも終わって少しずついつもの生活に戻りつつあります。
更新もすっかりご無沙汰してしまって・・・
あの猛暑もどこかに行ってしまい、徐々に秋の気配が感じられる朝晩になりました(*^.^*)
チョコもほとんど毎日、エアコンの効いた部屋でゴロゴロと怠慢な生活を過ごしていました(^^;)

そんな毎日でしたが、一応ブログを更新するつもりで撮った写真がデジカメの中に入っていたので、今年の夏の思い出として紹介したいと思います


チョコ2 
夏休みに帰ってきたお兄ちゃん達にナデナデされてご満悦なチョコ

チョコ3 
次男と一緒にお昼寝中



たこやき 
みんなで”たこ焼きパーティ”
大阪仕込の次男のお手並み拝見でした(笑)

たこやき2 
熱い視線を送っています・・・



インド料理 
みんなで行った「インド料理屋」♪
ナンの大きさにビックリ
家で作るカレーと違って、香辛料が後から効いてきてナンにぴったりの美味しいカレーでした



花火大会 
毎年行っている「サマーナイト花火大会」・・・今年ももちろん行きました(*^.^*)
今年は篤姫にちなんだ花火も上がり、大盛り上がりでした



映画 
子供達が見たがっていた映画「ハンコック」を見ました
迫力があってとても面白い映画でした。
ウィルスミスの映画ってやっぱり楽しいわ〜(o^∇^o)ノ



同窓会 
小学校の時の同窓会もありました
地元の田舎の小学校だったので(今は廃校になっています)一クラスしかなく、一年から六年までこのメンバーでした(*^.^*) これでも半分近くの出席なんです(^^;;
みんな気分はすっかり小学生?で、最後は校歌で締めでした



結局チョコはどこにも連れて行ってあげられなかったけど、みんなが集まって賑やかな日々だったからそれなりに楽しい夏だったかな?・・・と思う事にしておきます(笑)

mappynaoko at 00:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日々の生活 | 美味しい物