2009年06月

2009年06月17日

ターシャ・テューダー展

昨日、お友達と『ターシャ・テューダー展』に行って来ました
011s

会場には彼女が実際に着ていた服や使っていたキッチン道具や食器類、絵本の原画、自筆の手紙などが数多く展示されていました。
その一つ一つにまだ彼女の温もりが残っているようで、何だかターシャが身近にいるような錯覚になりました(*^.^*)

003s

写真集や本、ポストカードを買いました♪
また今夜からゆっくりとページをめくっていきたいと思います



我が家のガーデン(いきなり英語!?)の野菜達もすくすくと育っています
008s

一番最初に実をつけたピーマン。そろそろ初収穫かな?(^O^)


007s

まだまだ青いミニトマト。収穫まではもうちょっとだね(^^;)


013sss

可愛い実のブルーベリー。こちらもまだ青いです^^


010s

つるがぐんぐん成長中のゴーヤ。


009s

毎年こぼれ種で花を咲かすルドベキア。


004s

チョコの大好きなトマトの収穫はもう少し待ってね

mappynaoko at 10:54|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日々の生活 

2009年06月04日

義理の妹!?

モコちゃん 
可愛いでしょ〜
残念ながらチョコの妹じゃないんです・・・・
先月私の友達の家にやって来たトイ・プードルのモコ』ちゃん(UPが一ヶ月も遅れてしまってゴメンネ
チョコが入って来たカゴを持って、私も一緒にペットショップに迎えに行ってきました(*^.^*)

名前のとおり体はモコモコ、動きはコロコロしててホントに可愛いの〜〜〜
もう3回くらい会いにいってるけど、今はもう少し大きくなっています♪
早くチョコとご対面させてあげたいなぁ
チョコの反応が楽しみです(^^;)



   話は変わって・・・
鑑札1 
昨日はチョコの狂犬病予防注射の日でした。
自治会の集合接種に行ってきました。
散歩で会うお友達もたくさん来ていました(*^.^*)

顔 
「頑張って注射してきたよ♪」


鑑札2 
この鑑札は身に付けていた方がいいのでしょうが、ついそのまま保管していて一年が過ぎてしまいます(-o-;

昼寝
注射の後は安静にしていました・・・・というか、いつもの昼寝と変わりません(笑)




mappynaoko at 15:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々の生活 | ワン友