2009年11月

2009年11月24日

紅葉狩りに行ったけど・・・・

d012

連休最後の日は天気が良かったので紅葉狩りに出掛けました

d007

青空に映える真っ赤な紅葉


d009

帰省中の主人と三男の珍しいツーショット


しかし、何かが物足りない・・・・

そう!写真撮影には欠かせないこの子が一緒に行けなかったんです・・・
d015

「お留守番だったの」


じつは、先週の月曜日の朝、突然チョコがふらついて歩けなくなったんです。
ビックリして病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ってみたら、チョコは元々股関節の嵌りが浅く脱臼し易いみたいで、この時は右の後ろ足が脱臼しかけていました。
おまけに椎間板ヘルニアも持っている事も分かりました。
飲み薬をもらって二週間の絶対安静を言われました。

一週間経ちましたが、今では立って普通に歩けるように回復しました
もう少しの我慢だからね・・・

腰に負担のかかるソファーの乗り降りは絶対禁止なので、リビングからソファーを撤去しました(-o-;
チョコももうすぐ7歳・・・シニアの仲間入りなんですね・・・
これからはチョコの体に負担がかかるような事はさせない様に気をつけたいと思いました

mappynaoko at 23:50|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年11月12日

季節外れの・・・

aa027

いつもの田んぼ道を散歩中に見つけました

立冬も過ぎたというのに、いつまでも暖かい日が続いています(^^;)
レンゲ草も「もう春になったの??」って思ってる?(笑)

aa002


そして、もうひとつ今日の散歩で見たもの・・・
aa001

名前は分からないけど、かなり大きな鳥が一羽たたずんでいました。

aa003

10羽くらいの集団でいた白鷺さん達。

aa005

虫を必死で探していたカラス君達。

ちょっとしたバードウォッチングでした(*^.^*)


aa006

昨夜の雨で田んぼがビチョビチョになっちゃったね〜

mappynaoko at 22:14|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年11月07日

解禁〜♪

チョコのこの誇らしげな顔♪
c002

じつは・・・

c007

こんなお立ち台にいるんです(*^.^*)
高い所に乗っているのに全然怖がらなかった(^^;)


そしていよいよ解禁となった”田んぼラン”
c010

久しぶりに思いっきり走ってます

c011

誰にも邪魔されずに自由に走り回って満足したようです(*^.^*)


c017

年のせいか、ヘトヘトになるのも早いわ〜(笑)



おまけの一枚
c018

最近噴火の回数が増えた桜島
この日も噴煙を上げていました

mappynaoko at 23:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年11月03日

天高く〜

b001

今朝はチョコ地方も放射冷却でぐ〜んと冷え込んで寒い朝を迎えました
そのせいか今日は気持ちのいい快晴でした


散歩の途中で懐かしい物を発見
b004

田んぼの土手の雑草の中に数珠の実を見つけました
私が小学校の頃は運動会のお手玉の中に入れていたなぁ〜(年がバレバレ
これではお手玉の中身にするには足らないわね(^^;)


最後の一枚♪
b002

『もう短足なんて言わせないわよbyチョコ


mappynaoko at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の生活