2010年02月

2010年02月25日

シャンプー

日記の内容は昨日の事なんですが・・・

昨日は天気も良くて絶好のシャンプー日和だったので、チョコを丸ごと洗濯(笑)しました
p001

いつものようにお日様で自然乾燥です


p003

シャンプー後にしか見られない”癖毛”


p007

乾かしてブラッシングしたら、いつもの毛並みに戻りました(*^.^*)


p005

ご褒美のグルコサミン入りビスケットだよ〜


じつは、明日夜から留守するので、チョコはいつもお世話になっているペットホテルにお泊りするんです
おりこうにお留守番しててね〜





mappynaoko at 23:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日々の生活 

2010年02月19日

春の足音♪

『高橋大輔君、銅メダルおめでとう
今日もバンクーバーオリンピックに釘付けでした(*^.^*)
もう日本の選手が出るたびに、まるで身内が出るかのようにハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪
残念な結果もあったけどこれも運命なんでしょうね・・・
これからジャンプや女子フィギアもあるし、頑張って応援するぞ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


いつもの散歩道(田んぼ道)で小さな春を発見
14

つくしんぼ


田んぼにはレンゲの花もちらほら♪
12

満開はまだまだだね(^^;)


道路脇に満開の菜の花♪
15

「被ってますけど・・・」byチョコ


春がそこまで来てますネ
嬉しいけど、花粉症が・・・




mappynaoko at 23:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々の生活 

2010年02月14日

★Valentine's Day ★

m8

今日はバレンタイン

今年は主人も長男も帰ってきているので頑張ってチョコを用意しました(笑)
m1

ネット限定のお取り寄せチョコケーキ
自分でも食べてみたかったから・・・・(^^;)
今夜みんなで頂きます♪


今朝、ちょうど注文していたフードが波留ママさんの所から届いたんです(*^.^*)
今回チョコのお気に入りのおもちゃも一緒に頼んでいたので、チョコにもおもちゃのプレゼント〜(あれ?女の子なのにプレゼント
m5

ソフトクリームだよ 

m6

同じ物を以前壊しちゃったので、大喜びで遊び始めました

m7

あまりのテンションがになって、コーンに顔を突っ込んでいました(笑)



m4

こんなチョコでよかったら、バレンタインのプレゼントにど〜ぞ

mappynaoko at 15:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年02月04日

立春♪

今日は「立春」・・・カレンダーの上ではもう春ですネ〜
気温はまだまだ寒いですが、いいお天気のチョコ地方です

昨日は節分♪
1

昨夜は我が家でも一人寂しく豆まきをしました。
末っ子は全く関心無し
チョコもコタツに入ったまま出てこなかった


リベンジという事で、今朝チョコと「鬼退治ごっこ」をしました(^^;)

チョコはどっちになりたい?
11

モチロンこっち〜


チョコの鬼退治〜〜
11111

あの・・・
1111

全くヤル気の無い鬼退治なんですけど・・・・(笑)


昨夜私が撒いたピーナツを拾ってきて、
1111111

見事に中身だけ食べていました。


111111

これで今年も健康でいられるかしら?

mappynaoko at 12:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日々の生活