2006年05月14日

『例のもの』

昨日やっと届きました〜♪
「何が」って???
ジャ、ジャ、ジャ、ジャ〜〜ン
レメディ『バッチフラワーレメディ』
これは、バッチ博士が発見した植物の持つ癒し効果を利用した治療法で、38種類のレメディがあってそれぞれの症状によって選んで使い分けられるんです。
種類が多すぎて何を試したらいいのか分からなかったので、あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応できるようにと、バッチ博士が5つのレメディを調合したのが、この「レスキュレメディ」


チョコは普段はおとなしくしているんだけど、ワンちゃんの集まりなどでは落ち着きがなくなり興奮して私の言う事にも耳を貸さなくなったり、時々突然興奮して暴走したりするんです(^^;)

ちょっとワインビネガー独特のツ〜ンってくる香りがするけど、チョコは平気でナメナメしていた。
(味なんてどうでもいいのかしら?
しばらく続けて試して見る事にします♪
効果はどうかしら?
この前会ったぽよちゃんも注文して使っているらしい・・・(o^-^o)
お互いに効果が出れば、今度会った時二人はフレンドリ〜のはず・・
たまには私も飲ませてもらおうかな〜(*^^*) 


話はかわりますが・・・
コンサート昨日は久しぶりのコンサートに行ってきました
綾戸智絵のコンサートです♪
とっても楽しいトークに笑いあり、素敵な歌にうっとりさせられ、あっという間の二時間でした。
喋りがホントに面白くて最高!!
また来年も絶対に行くぞ〜〜〜

トラック子供達はお留守番だったので、ゆっくりとコンサートが楽しめました♪
一足早い「母の日」だったかな?と勝手に思ってます(^^;)

ま〜ったりチョコもおりこうにお留守番していましたネ

mappynaoko at 12:39│Comments(19)TrackBack(1)日々の生活 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 目指せ!セレブ!?  [ 年中無休☆無給☆母親業 ]   2006年05月16日 23:32
子育てブログなので独身の方が訪問するのも 少ないでしょうが・・・ 若いうちは自分にお金をかけなさい!!Byあこ 仲良しさんのぽよさんやチョコちゃんが バッチレメディを始め

この記事へのコメント

1. Posted by りりやんママ   2006年05月14日 14:20
彼女のトークは楽しいですよね・・と言っても私はテレビでしか知らないのですが、歌もお上手ですし、コンサート行ってみたいです。
実際にはなかなか行けないんですけどね。

私、前にペットの雑誌で、コレでは無いのですがハーブで色々効果があると言う物を読んで、うちのワンコに合うのが知りたくて、問い合わせたのですが、返事が来なかったので、そのままになってしまったことがあったのを思い出しました(^◇^;)
2. Posted by しの   2006年05月14日 15:27
届いたんですね〜レメディ☆
ぽよも飲んでますよ!
次にお会いする時は,2ショット写真がとれるくらいに
なって欲しいものですね〜

綾戸智絵,毎年行きたいな〜と思ってるけど,結局行けなくて・・・
来年はワタシも行ってみよう♪
3. Posted by あこ   2006年05月14日 22:12
おぉぉ!!ここにもバッチレメディ〜♪
味や匂いは問題ないみたいですわね・・
ぽよも大丈夫だったみたいだし。
ぽよもチョコちゃんも・・もちろんえいきちさんも♪
みんなで一枚の写真に収めれるように頑張りましょう・・(爆)
4. Posted by ミー母   2006年05月14日 23:11
いいですね〜♪
ミールもあまりにも沢山のワンコに会うともう誰かれ構わずワンワンと興奮状態になってしまう事があるので・・
チョコちゃんに効果ありだったらミールも試してみようかな?
コンサート、いいなぁ
もう何年行っていないだろう・・(^^;)
5. Posted by Rico   2006年05月15日 00:06
チョコのママさん、こんばんは。
へぇ〜、『バッチフラワーレメディ』っていうのがあるんですかぁ〜。ちなみにこれって、高いの?安いの??本当に効果があったら、飼い主にとっては、安いんでしょうけどね。

そういえば、ようやく我が家のドッグラン完成致しました(^^;
6. Posted by ゆか   2006年05月15日 09:09
チョコちゃんもレメディはじめるのね〜^^
なぁ〜ちゃんも以前2種類くらい使ってました。
レスキューは使ったことがないので、なぁ〜ちゃんも試してみようかな〜^^
コンサートいいなぁ〜。
最後に行ったのがいつなのかも忘れるほどだわ^^;

7. Posted by ななママ   2006年05月15日 14:07
オオーw(*゜o゜*)w
綾戸ちえのコンサート行ってきたんですか〜
彼女のトークは本当に面白いですよねー
なんと言ってもあの歌声は・・本当に
素晴らしいですよねー。私もCD持ってます♪
でも生で聞くともっと凄いんでしょうね〜
いいなぁ〜
バッチフラワーレメディ
ってのは・・アロマみたいな感じでマッサージ
するのですか?それともお水に入れて飲ませる
とか??
初めて聞いたので・・使い方がいまいち・・(笑)
8. Posted by ねねママ   2006年05月15日 16:36
チョコちゃん♪お利口でお留守番できたのね〜!!
マッチの時・・・ねね大丈夫かな(^^;)
海の手術でオタオタしてたら、もう1ヶ月切っちゃった(=0=)綾戸智絵は私も一度行ってみたいなぁ〜!!
大阪のおばちゃん代表みたいな人だから大好き♪
9. Posted by チョコのママ   2006年05月15日 21:32
>りりやんママさん
ホントに彼女のトークは面白くて、笑いっぱなしでした(o^-^o)
来ているお客さんは、けっこう年齢層が高かったです(^^;)
レメディは私は知らなかったんですが、この前永吉ママさんから聞いて知ったの
最近はワンちゃんのためにいろんな物があるんですネ

>しのさん
やっと届きましたよ〜
ぽよちゃんは、その後何か変化が出ました?
チョコはね・・・飲んだ後に突然吠えてた
気長に続けてみます(^^;)
綾戸智絵のコンサート、来年は一緒に行けたらいいね
10. Posted by チョコのママ   2006年05月15日 21:42
>あこさん
私も買っちゃいました〜(o^-^o)
チョコのあの興奮をどうにかしたくて・・・
チョコは直接フードに振りかけてるんだけど、大丈夫みたいだよ
きっと今度は、ぽよちゃんとチョコで永吉さんを真ん中にして「両手に花」バージョンのスリーショットが撮れるに違いないよネ

>ミー母さん
え〜〜!ミール君もワンワン興奮状態になるの?
とてもフレンドリーみたいなのにネ・・・(^^;)
チョコで効果があったら、ミール君もぜひ試してみてね
たまにはゆっくりとコンサートもいいよネ〜
11. Posted by チョコのママ   2006年05月15日 21:57
>Ricoさん
このエッセンスは、10ml入りで2310円なんです。
一回に2滴を一日4回くらい飲ませるんです♪
高いのか安いのか分かりませんが、これで効果が出ると嬉しいですよネ(o^-^o)

ドッグラン、見せてもらいました〜
ぽぉ〜ちゃんとぷぅ〜ちゃんが、楽しそうに走り回れる素敵なドッグランですね
Ricoさん、お疲れさまでした♪

>ゆかさん
なぁ〜ちゃんも前に使ってたの?
効果はどうでした?
私は種類が多すぎて、決められずにレスキューにしたの(^^;)
この前、猫に吠えてたから舐めさせてみたの・・・・気のせいか、その時は落ち着いたような感じだったよ(o^-^o) たまたまだったのかな〜?
12. Posted by チョコのママ   2006年05月15日 22:12
>ななママさん
彼女のトークは、本当に漫談(笑)のようで笑いっ放しでした(*^0^*)ノ
一曲ごとにトークが入るんだよ〜(o^-^o)
歌う時の彼女はまるで別人のよう・・
ピアノもまたすごいの!!
「バッチフラワーレメディ」は直接飲ませるか、飲み水や食べ物に混ぜて飲ませてもいいの♪
お風呂にも入れてもいいみたいですよ
http://www.bachflower.jp/bach-therapy4.html←ここにも詳しく出てますよ♪

13. Posted by チョコのママ   2006年05月15日 22:12
>ねねママさん
今回は、息子達が家にいたから一緒留守番だったから安心でした
そうか〜、マッチコンサートはもうすぐですネ
海クンその頃はだいぶ落ち着いているから、安心してコンサートに行けますネ
楽しみだね!!
綾戸智絵さんは、ホントに「大阪のおばちゃん♪」って感じで、とっても親しみがあって大好きなタイプなの〜
そうそう、今年の夏はスマコンあるのかな〜?(笑)
14. Posted by ラブ母   2006年05月16日 08:58
バッチフラワーレメディのことはどっかのブログで見た事がありますよ
精神安定剤なのかしら〜?
それとも『惚れ薬』かな〜?
その後バッチフラワーレメディの効果の程はどうかしら?
チョコちゃんに効いたら是非ラブにも使って見たいです

綾戸智絵さんはTVでは良くお見かけします
飾らないトークには思わず引っ込まれてしまいますね
『 生 』か〜 迫力あるでしょ〜?良いですね〜
私も一度経験してみたいな〜
チョイ ムリはあるかもしれないけど・・
『スマップ』なんか聞いて見たいわ〜 デヘヘ・・
15. Posted by チョコのママ   2006年05月16日 09:26
>ラブ母さん
ラブ母さん、おはようございま〜す♪
今日は朝から雨が降ってて肌寒いです・・・
しばらくは雨続きみたい

バッチフラワーレメディの事、私は知らなくって最近知りました(o^-^o)
これはフラワーエッセンスを使った癒し効果なんです
3週間くらいで変化がでる・・・って書いてあったけど、どうかな???

彼女のコンサート(もしくは、トークショー?)は笑いすぎて、友達が「シワが増えちゃったね〜」って言いました(^^;)
ラブ母さ〜ん、福岡までスマップを見に来ませんか〜?
いろんな年代の人達が来るので、私も気にせず行ってます(o^-^o)
すご〜〜く楽しいですよ
16. Posted by 紋母   2006年05月16日 11:38
やっと昨日の夕方PCが復活いたしました〜
今ね読めなかった記事も↓から順に見てあがってきました
「ぽよちゃん」発見しました〜
トライカラーなんだね
ぜんぜん杏なんかより可愛いお目めも大きいし
額ラインも白がくっきり見えるし
杏なんてサル顔だしラインも申し訳程度で生で見ないとわからない線だしね(爆!)

コンサート堪能してきたようですね
もう何年コンサートって行ってないかしら???
生で聞けるって幸せですよね〜
我が町も少し流行りの歌手さん来ないかしらね〜
ものまねさんばかりなような…(笑)
17. Posted by チョコのママ   2006年05月16日 23:48
>紋母さん
紋母さ〜ん、お帰り〜〜
待ってましたよ〜〜
長い一週間でしたネ・・・

↓の記事をずっと読んでくださったのですネ♪
ありがとうございま〜す
杏ちゃんも美人ちゃんですよ〜
やっぱり生で見た方がいいのかしら?(o^-^o)

久しぶりのコンサート、楽しかったですよ
生はやっぱりいいですね!
お友達と楽しい夜を過ごしてきました〜
18. Posted by はつママ   2006年05月17日 07:29
綾戸智絵・・・
知らない次男に聞いたら「誰?」だって(^_^;)
芸能界には疎いからなぁ・・・。
でも、歌だけじゃなくてトークが上手な人のコンサートは本当に楽しいですよね♪
素敵なひと時でしたね(*^^)v


『バッチフラワーレメディ』
チョコちゃんへの効果が気になるわ〜
はつにも少しは効いてくれるかな?(苦笑)


19. Posted by チョコのママ   2006年05月17日 17:30
>はつママさん
綾戸智絵さんは、ジャズシンガーでなんだけど、喋りは関西弁でまるで”漫談”のようでおもしろいの
いろいろと苦労をしてきているけど、前向きでとっても明るい「大阪のおばちゃん♪」って感じなのよ〜
ママにも会わせてあげたい!!

例の効果ね〜(^^;)
今日も病院でハイテンションだったわ
外来で来ている他のワンコを挑発していたし・・・
まだ効果は出てないようです(涙)
気長に飲ませてみるわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字