2006年08月31日

「チョコっとLOVE」開設二周年クイズ〜〜♪

お礼♪チョコのHP「チョコっとLOVE」を始めて、今日二周年を迎えました
息子達の協力をもらいながら始めたチョコのHP。
このHPを通じてたくさんのお友達ができました
最近は更新もさぼり気味ですが、みなさんのおかげで今日までどうにか続ける事ができました

そこで、感謝の気持ちを込めて「チョコっとLOVE」開設二周年クイズ〜〜〜

クイズの正解者の中から抽選で二名様にささやかなプレゼントを差し上げたいと思います(あくまでも、ささやかですが・・・^^)
ヒントを参考にしてコメント欄に答えを書いてくださいネ。
9月7日を締め切りとさせていただきます(o^-^o)


Q1 「チョコっとLOVE」の日記をブログに変更したのはいつ?(ヒント・・・ココを見てね♪)
       12月26日
      1月2日
      6月25日

Q2 チョコが我が家に来た記念日はいつ?
(ヒント・・・ココを見てね♪)
       6月22日
      1月1日
      7月7日

Q3 チョコの誕生日はいつ?
(ヒント・・・ココを見てね♪)
       5月6日
      6月27日
      4月15日




挨拶♪皆さんの参加を待っていま〜す


mappynaoko at 23:45│Comments(47)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽれぽれkyonta&クッキー   2006年09月01日 02:08
5 チョコのママさん^^さっそく遊びにきました〜♪お久しぶりです〜^^。
HP2周年 おめでとうございます@^^@
波留ママさん経由プティ・ち〜こさんから鹿児島に親戚さ〜ん情報から、お邪魔して・・・面白い〜出来事いっきに日記読ませていただいて^^チョコちゃんファンになりました。 白菜まるごと完食?!が一番好き@^^@
クイズ@^^@Q1・・・1月2日Q2...6月22日Q3・・・4月15日〜♪ 合ってるかな???


2. Posted by 花・風の母   2006年09月01日 08:42
3問中、2問はヒントを見なくても分かりましたよぉ〜
偉いでしょっ(爆)

答えはココでいいのかな?
【Q1:◆曄擅傳押Л 曄擅傳魁Л】

HP開設2周年、おめでとうございまぁ〜す
3. Posted by はつママ   2006年09月01日 09:08
ママ〜連絡ありがとうです
最近ご無沙汰続きだけど・・・しっかり!参加して行きますね〜(*^^)v
ブログ開設2周年おめでとう〜
これからもチョコちゃんの笑顔楽しみに来るからね

んじゃ!クイズの答えね!
.屮蹈旭楾圈岫1月2日」
▲船腑海舛磴鵑竜念日「6月22日」
バースディ「4月15日」
これでOK!でしょう♪
4. Posted by チョコのママ   2006年09月01日 09:12
>ぽれぽれkyontaさん&クッキーちゃん
来てくれてありがとう〜
白菜丸ごと完食?!・・・懐かしい事件(笑)ですね〜(o^-^o)
まだまだ成長していないチョコですが、これからもヨロシクね〜〜〜

>花・風の母さん
どうもありがとうございま〜す
さすが!母さん!!
ヒントなしで分かりましたか?
5. Posted by ここちゃん   2006年09月01日 09:28
おはようございます
早速、遊びにきました〜

2周年記念おめでとうございます
クイズってのは何でか全然、当たったことがないんだけど
ママさんは優しいのでヒントを見ながらやってみました!
Q1…1月2日
Q2…6月22日
Q3…4月15日
これからも可愛いチョコちゃんのH.Pを楽しみにしていま〜す!
やっぱり、耳の黒い所や顔、シッ君に似ているね!
嬉しい
6. Posted by ラブ母   2006年09月01日 09:33
4番のり〜♪
HP開設2周年 おめでと〜☆
そう言えば ズ〜ッと前、はつちゃんのブログで「HPを開設しました」お知らせしてましたよね
きっとチョコのママさんだったと思うけど 違ったかな?
さっそくクイズね!」
超分かりやすいヒントだわ
それに↑にも もっと分かりやすいヒントが・・笑
でも どなたのコメントも読んでないから ホントよ〜
  (ウソっぽいね 汗)
Q1・・・1月2日
Q2・・・6月22日
Q3・・・4月15日
    ファイナルアンサー♪ で〜す!!
7. Posted by 紋母   2006年09月01日 09:50
まずは2周年おめでとうございます
もう2年も続けてらっしゃるなんて〜
紋母も頑張るぞ〜!!
ではお誘いにのって参加させてもらいますよ〜

Q1 ■鰻遑夏
Q2 。況遑横夏(青いカゴで来たのね)
Q3 4月15日

でお願します
自分の所が終了したんで今度はお気楽で待つ方だから
楽しみだわ〜
8. Posted by しの   2006年09月01日 10:05
HP開設2周年 おめでとうございます〜
これからもチョコちゃんのカワイイお姿を楽しみにしています☆

クイズの解答〜

一問目  ■鰻遑夏
二問目  。況遑横夏
三問目  4月15日

ヒントのおかげで100点間違いなし!
9. Posted by チョコのママ   2006年09月01日 10:17
>はつママさん
はつママ〜、参加ありがとう〜〜
やっと今日からゆっくりできるわ〜(o^-^o)
はつママは、NOヒントでも大丈夫だったわネ

>ここちゃん
どうもありがとう〜
シッ君とチョコは共通点が多いから嬉しいわ〜
これからもヨロシクね

>ラブ母さん
ラブ母さん、どうもありがとう〜
最近さぼり気味だけど、何とか二年間続ける事ができました(o^-^o)
ファイナルアンサ〜?(笑)

>紋母さん
2年っていっても最近はさぼりが多くて・・・・
お互いにマイペースで頑張りましょうね〜
今から抽選方法考えなくっちゃ・・(^^;)
10. Posted by WINママ   2006年09月01日 10:18
HP開設2周年おめでとうございます〜(ノ^▽^)ノノ☆パチパチ
これからも元気なチョコちゃん、楽しみにしています。

クイズは・・・
 Q1 
 Q2 
 Q3 
でお願いします。
Q2と3はウィンザーと同じ月ですものね♪♪
11. Posted by チョコのママ   2006年09月01日 10:24
>しのちゃん
しのちゃん、おはよ〜う
どうもありがとうネ〜
抽選で二名・・・・後は、チョコにすべてを任せます・・・(笑)
12. Posted by チョコのママ   2006年09月01日 10:27
>WINママさん
WINママさん、参加ありがとうございま〜す
そうそう、WINちゃんとチョコは同じ月にやって来たんですよ(^_-)ネッ
13. Posted by mo-ri-   2006年09月01日 13:09
わ〜みなさん続々参加されてますね〜。
チョコママさん,HP開設2周年おめでとです!
励ましコメ嬉しかったですよ〜。
ご親切にヒントありで嬉しいわ〜。

Q1〜■鰻遑夏
Q2〜。況遑横夏
Q3〜4月15日

2004年に始めた方って多いですよね〜。
バロンブログも10月で2周年になるのかなあ〜。
これからもどうぞヨロシクです☆
14. Posted by 姫ママ   2006年09月01日 13:41
うわわっ!! 出遅れたぁ〜(>_<)
既にエントリーがいっぱいvv
ではでは、わたくしも僭越ながらエントリーさせて頂きます♪
Q1→◆。鰻遑夏
Q2→ 。況22日
Q3→ 4月15日

チョコママさん、ヒント出しすぎ〜(笑)
『チョコっとLOVE』、これからも楽しみにしてまーす♪
15. Posted by ねねママ   2006年09月01日 14:24
わざわざ・・・コメントにありがとうねェ〜(^^)
チョコちゃん♪ブログ2周年おめでとぉ〜♪
これからもお互いマイペースで続けていこうね(^0^)
ではクイズの答え
Q1・・・
Q2・・・
Q3・・・ですよぉ〜(^^)v
追伸!!
今日、もしお時間あったらフジテレビ夜9時から〜
岡部警部見て下さいねェ〜(爆)
16. Posted by りりやんママ   2006年09月01日 14:34
チョコちゃん、ママさん、2周年おめでとうございます。

お招きに預かり、クイズに挑戦と思ったら・・・
ヒントいっぱいって・・・答え、出てるじゃん(^o^)

これで間違ったら恥ずかしいよねぇ
さぁ・・・書きますよ
Q1⇒■鰻遑夏
Q2⇒。況遑横夏
Q3⇒4月15日

さぁこれでいかがなものでしょうか
17. Posted by ラナママ   2006年09月01日 17:47
早速来たよ〜
Q1 
Q2 
Q3 
バッチリじゃん!?
18. Posted by Rico   2006年09月01日 18:49
『チョコっとLOVE』開設2周年おめでとうございます!
チョコママさんの愛情ぎっしり詰まったHPですね♪これからも、楽しみにしていますので、頑張って下さいね(^o^)/
ところで、クイズの答えです。
Q1.1月2日
Q2.6月22日
Q3.4月15日
皆さんのコメントで、答えがバレバレなよ〜な気が・・・(^^;
19. Posted by 波留ママ   2006年09月01日 19:20
チョコのママさ〜ん、HP開設2周年おめでとうございます!
いつも、チョコちゃんの御茶目な日常生活を覗きに寄らせてもらっています、ありがとうございます(*^_^*)
私は、チョコちゃんのファン!なので、ヒントを見なくても答える自信があるわ!って思っていたのですが、しっかりヒントも拝見させてもらいました(笑)
これからも、チョコちゃんとママさんのファンとして、どうぞ仲良くしてくださいませ。
では、答えで〜す。
1→1月2日
2→6月22日
3→4月15日
ファイナルアンサーです^m^
あ、締切日の9月7日は、私と波留パパの結婚記念日なのでふ、あれから9年・・・。
2人で33kgの体重増です、お互いに詐欺だ!と言い合う最近です^^;
20. Posted by ムート姉   2006年09月01日 20:42
HP開設2周年 おめでとうございます〜!
(って、うちも二周年だわ^^;同じ日だったよね〜♪我が家も何か考えなくちゃ)
これからもチョコ姉ちゃんの楽しい日常を楽しみにしています☆ムート&サージュとまた遊んでね!

クイズの解答

一問目  ■鰻遑夏
二問目  。況遑横夏
三問目  4月15日

ファイナルアンサーっ!!


21. Posted by コユパパ   2006年09月01日 20:53
2周年おめでとうございます。これからもチョコちゃんの活躍をたのしみにしてます。九州チーム頑張りましょう。

さて答えですが
1月2日正に書初めですね。お正月は物事を始めるにはいい時期ですね。
6月22日青いバスケットが可愛いかったです。
4月15日今年で3歳、コユより一コお姉さん。
です。どうでしょう。といいつつヒント活用させていただきました。後は抽選ですね。コユパパ紋家のクイズゲットしたばっかりだから多分無理かなぁ。もし選ばれたら北と南で凄いかなぁ。
22. Posted by プティママ   2006年09月01日 22:44
5 チョコママさん、HP2周年おめでとうございまーすイエ━v[*´∀`*]v━イ お知らせにきて下さってありがとうございます♪ すごーい沢山の方が応募されてますねー!
私もクリクリとマウスを動かしてヒントを拝見しました。
答えは〜・・・
 Q1・・・◆。2・・・ 。3・・・
へへへ・・・(^m^ )↑皆さんのと答え合わせしちゃいました(o^-')b グッ
キョンタさん、1っ番〜〜〜?! すごいね!

これからも素敵な景色の中、ご家族の愛がたっぷりなチョコちゃんブログ楽しみにしていまーす。
23. Posted by チョコのママ   2006年09月01日 22:51
>mo-ri-さん
自分でも二年も続くなんて思っていませんでした・・・
皆さんの暖かいコメントが支えになっていますよネ
これからもヨロシクね

>姫ママさん
イベント参加、どうもありがとう〜〜〜
最近は更新もさぼり気味だけど、これからもぼちぼち頑張るからヨロシクね〜〜

>ねねママさん
ねねママ〜、どうもありがとう〜(o^-^o)
昨日も今日もママはテレビに釘付けだネ
「いいとも」にも出ていたね〜

>りりやんママさん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ヒント出しすぎちゃったかなぁ〜?(^^;)
後は抽選が待ってるからね〜(o^-^o)

24. Posted by チョコのママ   2006年09月01日 23:06
>ラナママさん
来てくれてありがとう〜〜
抽選はチョコにやってもらおうと思ってるんだけど、大丈夫かな〜?
楽しみにしてて(^_-)ネッ

>Ricoさん
Ricoさん、どうもありがとうございま〜す
私は、ぽぉ〜ちゃんとぷぅ〜ちゃんに癒されています
これからも可愛い写真を楽しみにしていますネ

>波留ママさん
波留ママさん、お祝いメッセージカードをありがとうございました
9月7日は波留家の素敵な記念日なんですね〜
抽選に当たるとダブルでおめでとう〜です(^_-)ネッ
25. Posted by チョコのママ   2006年09月01日 23:17
>ムート姉さん
ムート姉さん、ファイナルアンサー?(o^-^o)
そうそう、偶然にも同じ日に開設したんだったよネ
これからもお互いにマイペースで頑張ろうね

>コユパパさん
九州チームも、北海道チームや関東チームに負けないように頑張りましょうネ・・・って、何をガンバル???(笑)
コメント付きの回答、ありがとうございま〜す

>プティママさん
プティママ〜、来てくれてありがとう〜〜
みんなと答えが合ってるから大丈夫だよ〜
大阪チームで後一人来てない人がいるよネ(笑)
26. Posted by ミー母   2006年09月01日 23:52
2周年おめでとうございま〜す♪
これからも可愛いチョコちゃんの笑顔をいっぱい見せてネ
↑しかし競争率高そう(笑)
しかも回答出揃ってるしo(^▽^)o

 。鰻遑夏
◆。況遑横夏
 4月15日

ミールにパワーもらわなくっちゃ(^m^ )

  
27. Posted by チョコのママ   2006年09月02日 00:56
>ミー母さん
参加ありがとうございま〜す
この競争率で当選したら、ミール君パワーに感謝ですよネ(o^-^o) 念じていてネ♪
さて、チョコがちゃんと抽選をやってくれるか心配だわ・・・(^^;)
28. Posted by 由   2006年09月02日 10:49
で、出遅れてしまった!(^^;
お知らせありがとうございました〜vv

早速参加させていただきます。

Q1・2番 1月2日
Q2・1番 6月22日
Q3・3番 4月15日

ダレがゲットするのかな〜?
選考係りはチョコちゃんかな?(*^^*) フフ
29. Posted by チョコのママ   2006年09月02日 11:50
>由さん
いらっしゃませ〜(o^-^o)
まだまだ締め切りまであるので大丈夫ですよ♪
参加ありがとう〜〜
運命のカギを握っているのはチョコです・・・・
30. Posted by 海ママ   2006年09月02日 19:09
5 出遅れました〜

早速答え・・・

  。鰻遑夏

 ◆。況遑横夏

  4月15日


みんな正解だね
なかなかカキコできずゴメンよ〜
チョコちゃん、あいかわらずカワイイねッ!
これからもカワイイチョコちゃんをいっぱい見せてね♪
31. Posted by チョコのママ   2006年09月02日 21:26
>海ママさん
海ママ〜、参加してくれてあろがとう〜
忙しそうですね(^^;)
海クンや花ちゃんにも長い事会ってないなぁ〜
涼しくなったら遊ぼう(^_-)ネッ
32. Posted by 空・翼ママ   2006年09月02日 23:21
2周年おめでとうございます〜
これからも、ステキなチョコちゃんでいてね〜。(^^)
さっそく、クイズに挑戦!!

【Q1:◆
【Q2: 
【Q3:】
ファイナルアンサーです。
33. Posted by チョコのママ   2006年09月03日 01:08
>空・翼ママさん
空・翼ママ〜、来てくれてありがとう〜〜
空ちゃんの具合が心配ですね・・・
早く元気になって、また一緒にガウガウしようネ
ファイナルアンサーですね
34. Posted by ゆか   2006年09月03日 08:19
2周年おめでとう〜^^
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
チョコちゃんのHPとのお付き合いももうすぐ2年になりますね^^
これからもどうぞヨロシクね♪
これからもチョコちゃんのHP楽しみにしてます♪

では、クイズの答え!
Q1 
Q2 
Q3 
どうかな、どうかな〜^^

35. Posted by チョコのママ   2006年09月03日 11:34
>ゆかさん
ゆかさん、どうもありがとう〜〜
そうですね〜、もう二年のお付き合いになるんですネ
こちらこそ これからも仲良くしてネ♪
なぁ〜ちゃんの優しい笑顔が大好きよ〜〜
36. Posted by アサ   2006年09月03日 16:01
チョコのママさん、2周年おめでとうございます
∋(。・・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・・。)∈

いっつも仕事場でブログチェックしてたので、
じっくり読んでから・・・って思ってたら
遅くなっちゃいました。

1)◆2) 3)
で、ファイナルアンサーお願いしますw

チョコちゃんの前の日記とか見てても、
チョコちゃんへの愛情がヒシヒシと伝わってきました。
これからも楽しいブログ待ってます!!

37. Posted by ココママ   2006年09月03日 22:35
遅くなりましたぁ〜(汗)
このクイズは一昨日から見ているのになかなかコメント残せなくて(><;)
間に合って良かったわぁ〜☆

チョコのママ〜2周年おめでとうございます♪
コギ繋がり^^中1繋がり^^スマップ繋がり^^なので
これからもチョコちゃんのHP楽しみにしてますよ〜♪
え?何でスマップ繋がりかって?ムフフ♪
実は急遽スマップのコンサートに行く事になったので(*^^*)
何かアドバイスがありましたら教えてくださいね〜!
とりあえずは最新アルバムを明日から聞きまくろうと思ってます(^^)

回答で〜す♪
答えは皆さんと同じになっちゃったぁ〜!(笑)

Q1
Q2
Q3

チョコのママの良心的な問題に嬉しくなりました(^m^)
当たりますよーに!!!
38. Posted by チョコのママ   2006年09月04日 08:56
>アサさん
アサさん、ありがとうございます〜
前の日記も読んでくださったのですネ♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
アサさんもファイナルアンサーですね?(o^-^o)
ではでは、結果をお楽しみに〜〜

>ココママさん
間に合って良かったです〜〜〜(o^-^o)
それよりも、ママ〜〜〜、スマコンに行くの〜?
あ〜〜あ、私もまた行きたくなってきた〜〜〜
アルバムをバンバン聴いて、しっかり予習をして行くと一層楽しめるよ〜〜〜
39. Posted by あこ   2006年09月04日 09:46
チョコママ〜チョコちゃん〜〜
二周年おめでとうございます〜〜〜♪
答えはQ1◆。傳沖 。傳貝
ってな事で。
豪華商品は直接取りに伺います(爆)
これからも楽しいチョコちゃん一家の毎日を
楽しみにしてます♪
40. Posted by ちっぷんママ   2006年09月04日 09:57
HP開設2周年おめでとうございます。
思えばチップを飼い始めて初めて病院に行ったとき
病院の受付に貼ってあった”かごしまコーギーズ”のポスターのおかげでお知合いになることができたんですよね!
KCスタッフのお仕事もHPの管理も続けているチョコのママさんにはホント頭が下がります。
チョコちゃん、ママさんこれかもずっと楽しませてくださいね〜
 クイズの答え
 Q1:◆複鰻遑夏)
 Q2: 複況遑横夏)チョコちゃんかわいいカゴだったよね
 Q3:(4月15日)
で、”アタックチャ〜ンス♪”
41. Posted by チョコのママ   2006年09月04日 23:01
>あこちゃん
あこちゃ〜ん、いらっしゃい〜〜い
そうだね!!
もし当たったら、豪華商品は直接手渡しって事で〜
お楽しみに〜

>ちっぷんママさん
ちっぷんママさんと、ありがとうございま〜す
忙しい中、参加してくれてありがとう〜〜(o^-^o)
近くに住んでいるのになかなか会えませんね・・
今度はぜひ遊びましょうネ
42. Posted by ふみ(まるママ)   2006年09月05日 00:05
開設2周年、オメデト〜♪
こんなときばっかりお邪魔してごめんね。
せっかくメッセもらったので、参加します〜。
Q1→
Q2→
Q3→
でどうでしょ〜???
私もこんなかわいいホムペ作りたいよ〜。
43. Posted by チョコのママ   2006年09月05日 10:25
>ふみちゃん
ふみちゃ〜ん、参加してくれてありがとう〜〜
なんとか2年間続けることができました♪
だんだんと更新の間隔が長くなってきたけど、マイペースでぼちぼちやっていきたいと思ってます(^^;)
これからもヨロシクね〜〜
44. Posted by 頼りない息子   2006年09月06日 10:44
5 一問目  ■鰻遑夏
二問目  。況遑横夏
三問目  4月15日

であってるかな?
そういえばもうこのHPも二年目かぁ。早いですね。
あんまりサボらないように頑張って。

PS
 あ、プレゼントはもちろんいらないからね笑。
45. Posted by チョコのママ   2006年09月06日 10:58
>頼りない息子クン
遠くからの参加、ありがとう〜〜
あれから2年だよ!! 早いよね〜(o^-^o)
はいはい、プレゼントはいらないのネ(^^;)
46. Posted by しゅりおん姉   2006年09月07日 23:58
ま、ま、間に合った〜〜っ!!?
クイズの答え
Q1:
Q2:
Q3:
きょんたさんが一番で私が最後かしら、笑。
チョコのママさん、2周年おめでと〜〜ヽ(^。^)丿
とりあえず、時間がないので、投稿しますっ、(^^ゞ汗
47. Posted by チョコのママ   2006年09月08日 00:23
>しゅりおん姉さん
姉さ〜〜ん、セ〜〜〜フ
間に合ってヨカッタ!!!
最初と締めでいいコンビだね
さぁ!いよいよチョコの出番です・・・
結果をお楽しみにね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字