2007年04月12日

牛膝軟骨♪

牛膝軟骨この前しのちゃんから頂いた『牛膝軟骨』を翌日チョコに与えてみました。

最初はペロペロとなめてニオイを嗅いでチェックしていました(o^-^o)



「あれ?あまり興味を示さない・・・・???」と思ったのはほんの一瞬! 

カジカジ1あっという間に軟骨の虜になってしまったチョコ

もう必死です 

カジカジ2 私たちが近づくと、そそくさと咥えて移動してその場でカジカジ〜〜 

カジカジ3最後はいつもの定置に持っていってカジカジ〜〜 



私が取り上げようと手を近づけると↓こうなってしまいました。
変貌したチョコです・・・・




軟骨この日だけで3時間は軟骨に夢中でした♪

とうとう軟骨が一回り小さくなってしまって白くなってしまいました(^^;)



夜にはさすがに飽きたらしく、軟骨がカーペットの上に寂しそうに転がっていました(笑) 

歯・・・茶色くなっていたチョコの奥歯が!!
こんなに白くなっていました〜〜 



それから毎日1時間くらい齧らせています♪
今では軟骨の形もだいぶ変形してきました(*^0^*)ノ


mappynaoko at 16:19│Comments(10)TrackBack(0)美味しい物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽれぽれkyonta   2007年04月13日 01:41
チョコちゃんの変貌ぶり\(◎o◎)/!ビックリしました!
3時間も〜それは素晴らしい♪歯磨きにもなっていいのですね。キラン〜ってチョコちゃんの歯がピカピカですね。試してみたいなぁ。
2. Posted by maybe   2007年04月13日 22:09
やっぱり!
この軟骨はみんな大好きね〜^^;
ほんと「虜」という言葉がぴったりです。
blog見てどこのワンコも「虜」・・・
私も自分で購入したいなと思ってます。
メイちんでも割りと長持ちするし。
でも途中で取り上げないと、一生掛けてカジカジして沿うよね・・・orz
3. Posted by ねねママ   2007年04月14日 13:14
そうなの?軟骨ってそんなに歯が白くなるの?
一度、ねねにも試そうかな?
だいぶ堅い?ヒズメと同じぐらい?
ねね・・・堅い物がダメで(=0=)
普通のガムしか噛まないのよ・・・・。
だから奥歯が黄色くなってきちゃって・・・
気になってるの(T-T)
4. Posted by りりやんママ   2007年04月14日 14:26
凄い、チョコちゃん豹変\(◎o◎)/!
すっかり虜になってしまいましたねぇ。
家にも前にまとめ買いして、冷凍してあるからそろそろ出してあげようかな〜

でも2個しか残ってないから、菜々子はヒヅメだわ〜
チロリさんには歯が立たないから、今回はリリィとミロリだね。
ミロリはこの間、鹿の骨食べていたけど、やっぱり黄色いです。
菜々子とリリィは鹿の角を時々カジカジしているから、ピッカピカの真っ白では無いけれど何とか白さを保っています。
5. Posted by ゆか   2007年04月14日 15:08
 ̄m ̄ ふふ
チョコちゃん、ほんとに虜になっちゃったのね〜^^
なぁ〜ちゃんもお気に入りのものを取ろうとすると同じように怒ります^^;
軟骨といっても3時間も持つということは結構硬いのかしら?
なぁ〜ちゃんにもあげてみようかな^^
6. Posted by チョコのママ   2007年04月15日 00:17
>ぽれぽれkyontaさん
チョコの顔・・・スゴイでしょ?(^^;)
私もびっくりでした
初日は夢中で3時間以上もかじって疲れ果てていました
今では思い出したように齧っています^^
おかげで歯が白くなってきました

>maybeさん
この軟骨は、みんなを虜にしちゃうよね〜(o^-^o)
最初は↑のような調子だったから取り上げるのが難しくて、チョコが飽きるまで齧らせてしまったの(^^;)
さすがに3時間くらいで飽きたけどネ^^
今では休憩を入れながら適当に齧っています♪
軟骨がスゴイ形に変身してしまいました・・・・(^^ゞ
7. Posted by チョコのママ   2007年04月15日 00:33
>ねねママさん
これは歯垢もきれいに落ちるみたいですよ♪
硬さは、ヒズメほどではないけど結構硬いかな?
でも、「噛む」っていうより「齧る」ってかんじだから、ねねちゃんでも夢中になるかも(^_-)ネッ
奥歯がとってもキレイになるよ〜〜〜

>りりやんママさん
チョコの変貌ぶり、怖いでしょ?(笑)
あそこまで怒らなくてもいいのにね〜(^^ゞ
賞味期限が迫っているから毎日齧らせています♪
だいぶ変形して小さくなってきました。
鹿の角も歯磨き効果があるんですよ(^_-)ネッ
8. Posted by チョコのママ   2007年04月15日 00:44
>ゆかさん
チョコはすっかり軟骨の虜です・・・(^^;)
毎日カジカジやってるの
なぁ〜ちゃんも怒るの?想像できないわ〜^^
軟骨といっても結構硬いみたい・・・
なぁ〜ちゃんも齧ってみる?
きっと夢中になって、歯も白くなって一石二鳥ですよ♪
9. Posted by 紋母   2007年04月15日 11:40
恐るべし牛膝軟骨だよね
紋兄も離さなくてひどかったもんな〜
名前呼んだだけでも相当唸ってたもん 爆!
最後は「散歩行くよ〜行かないならお留守番ね〜」
でやっとポロっと離してくれたのよね

チョコちゃんもこんな素敵なお顔になるとは (笑)
歯は確かに歯垢が落ちるよね
10. Posted by チョコのママ   2007年04月16日 10:22
>紋母さん
ホントに「恐るべし牛膝軟骨」ですね(o^-^o)
そうそう、紋兄ちゃんも唸って、母さんも苦労されていましたよネ(^^;)
飽きっぽいチョコがここまで執着するなんてビックリでした
今でも、毎日齧っています♪
おかげで奥歯がすっかり真っ白になりました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字