2008年05月14日

I'm a champion♪

今年もタバコの苗が元気に育っています
たばこ畑 
 「おはら節」の歌詞で知られているように、チョコ町はあちこちでタバコの栽培が盛んに行われています
最近は、チョコの大好きなレンゲ畑がタバコ畑に変わってしまった所が多いんです・・・・


散歩 
 田んぼの土手のあちこちでシロツメ草が満開です♪
シロツメ草といえば「花飾り」(*^.^*)


花飾り1 
作り方を忘れてしまって、微かな記憶をたどって作ってみました(*^.^*)
   『花飾りもどき』(笑) 
 


田んぼに停めてあった荷台を拝借して・・・
 
チョコ 
 気分はチャンピオン

いったい何のチャンピオンなの???(〃^∇^)o_彡☆


チョコ、そろそろ帰ろうか・・・
影
 (o^-^o) ウフッ  足長コーギーだね






mappynaoko at 13:50│Comments(3)TrackBack(1)日々の生活 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お散歩  [ 道産子コーギーリリチャンネル♪2 ]   2008年05月16日 11:09
ずっと寒さの続いていたりりやん地方ですが、やっと昨日と今日暖かくなりましたよ。 ストーブ焚かずに過ごせましたよ。 昨日は外に出ても暮..

この記事へのコメント

1. Posted by りりやんママ   2008年05月15日 22:53
今日りりやんもタンポポで首飾り作ってきましたよ。
明日アップだわ〜最近は茎の丈が短い物が殆どで、去年は小さい冠だったけど、今年は首飾りが作れましたよ。
↓GW家族みんなが戻ってきて、チョコちゃんシアワセでしたね。
夕日の写真ステキ、南国の海と夕焼けですね。
2. Posted by kei   2008年05月15日 23:14
あ〜シロツメ草の首飾り♪
私も作り方 忘れた。。。。(汗)
レンゲ畑は タバコ畑に! 季節を感じられるね〜

チョコちゃん ちゃんと花飾りかぶってくれて
えらい!むぎは 絶対無理!
今日なんて ハエが頭に止まっただけで
パニックになってました(汗)かなりの小心者・・・
3. Posted by チョコのママ   2008年05月16日 11:54
>りりやんママさん
今、ママの所に行ってタンポポの可愛い首飾り見てきました♪
とっても豪華なタンポポの飾りができてましたね〜(*^.^*)
そういえば、タンポポの茎って短いですよね・・・
あの首飾り、どうやって作ったの?^^
GWの賑やかさも去って、今はまたのんびりとした毎日を送ってます(笑)
トラックバック、どうもありがとうございました〜

>keiさん
私も作り方を忘れたから、適当に作ってみました(^^;;
最後の留め方も自己流だったので、バックに入れていたら中でバラバラになってました・・・・
チョコも被り物はあまり好きじゃないから、すぐ固まります(笑)
でも目の前におやつをチラつかすと何とか頑張ってくれます(〃^∇^)o_彡
むぎちゃんはハエにパニくるんですね・・・(^^;;
チョコはハエが止まるとキレてハエを追いかけます(爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字