2010年09月13日

秋の気配

昼間はいまだに30℃超えの日が続いていますが、朝晩の風はだいぶ心地よくなってきました
日中もセミの声から虫の鳴き声に変わってきて、秋が少しづつ近づいてきています^^

0pana au 018


夕方の散歩も気持ちいいね〜
0pana au 029

遠くに桜島を眺めながら黄昏ているチョコ


0pana au 022

途中でカニさんと遭遇
触りたいけど触れないチョコ
カニの方が必死でハサミで威嚇してました(笑)


0pana au 028

その夜は素晴らしいひねりを加えた寝姿で爆睡中でした



mappynaoko at 11:34│Comments(8)TrackBack(0)日々の生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 波留ママ   2010年09月13日 14:29
ぶはっ^m^
素晴らしいひねりの寝相が可愛くて、笑ってしまいました♪
豪快でよろし。笑
チョコちゃんのお散歩道も自然が沢山で気持ち良さそう!!って思いながら拝見しています。
私、都会の散歩道よりこうゆう散歩道が凄く好きです〜。
遠くに桜島が見えますね〜!
2. Posted by Ryota   2010年09月13日 17:17
やっぱりチョコは可愛いね!!
ひねり最高!!
最近シドニーの方も日中は25度程で暑くなって来たよ。

チョコ待っててね〜笑
3. Posted by チョコのママ   2010年09月13日 21:24
>波留ママさん
素晴らしいひねりでしょ?(笑)
最近こういう豪快なポーズでよく寝てるんです
ウエスト引き締めにも効果ありそうですよね(^^)
チョコの散歩道は自然だらけです(笑)
四季の移り変わりが肌で感じられるのでいいですよネ^^
桜島もいろんな顔を見せてくれるんですよ
4. Posted by チョコのママ   2010年09月13日 21:28
>Ryota
オ〜〜♪
シドニーからの初コメだね^^  ありがとう〜
チョコの様子が少しでも見れてヨカッタ!!
癒されているかな?

あと少しでチョコに思いっきりハグできるよ〜〜
5. Posted by むぎわんママ   2010年09月14日 19:23
お〜綺麗に夕日♪
やっとやっと涼しくなってきましたね!朝夕だけ(笑)
今年の夏は お仕事も大変だったでしょ?
私は、もうチビッ子を相手に遊んであげれないような気がします
友人が夏休み小学生の孫を二人預かって もういい!と言ってました(笑)

チョコさんも涼しくなって見事なひねりが(爆)
お散歩もサクサク歩けますね。

シドニーからは次男くん??
いいね〜優しい息子さん♪
6. Posted by チョコのママ   2010年09月14日 23:08
>むぎわんママさん
朝晩は「秋」らしくなってきましたね〜^^
今年の夏はあの異常的な暑さでヘトヘトでした・・
いつもより長く感じたよ
子供たちは暑さも感じないのか(笑)昼間っから外で鬼ごっこや縄跳びをしてるんですよ
さすがに私達はエアコンの効いた部屋から身守ってました(笑)
仕事だから割り切って頑張れるのかもね(^^;)

↑のコメントは次男です♪
チョコの様子を見れる貴重なブログなんだけど更新の方がなかなか・・・
7. Posted by maybe   2010年09月15日 22:32
更新されてた!
寝姿がメイとそっくり〜。
親戚だからそうかもね。
でもコギは何でこういう中途半端な腹天が好きなんでしょうねー?
カニはさすがにメイちんも遭遇したことは無かったですね。でも多分足か鼻で突いたかも・・・(^△^;)
セミには挑んで最後は死なせてましたが・・・(TT)
ほんと最近急に秋が近付いてますね。
今日はエアコン不要でした。
寒いくらい。
ワンコ達には過ごしやすい季節になりますね。
ま、私もだけど。
8. Posted by チョコのママ   2010年09月30日 00:01
>maybeさん
返信がすっかり遅くなってしまってゴメンナサイ・・・
コンサートから帰ってきてから、何だか燃え尽き症候群に陥って病気から立ち直れない毎日でした
いつの間にか9月も終わろうとしているんですね〜

チョコの寝姿、メイちゃんにそっくりですか?
さすが!親戚ですよね〜(笑)
ここのところ扇風機も要らないくらい涼しい日が続いていますね^^
チョコも布団の上で気持ち良く寝るようになりました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字