フードモニター

2007年03月20日

「ヘルスラボ」モニター最終章♪

霧島連山 

今朝の霧島連山は、真っ白に雪化粧をしていました
昨夜降り続いた雨が、山の上は雪だったのですね〜♪
桜島も上の方は雪が積もっていました
今年の冬は暖冬で雪も降らなかったのに、今頃こんなに積もるなんてやっぱり異常気象


さて、花王の「ヘルスラボ」のフードモニターもついに修了です。
過ぎてみると、あっという間の8週間だったような気がします(o^-^o)

結果報告で〜〜す
体重まずは体重測定です。

体重は8.2で変りありません。



身体測定の結果・・・・首周り 32.5cm
           胴回り(前)46cm         
            〃 (中)43cm
            〃 (後)37cm


前回の測定結果・・・・首周り 32.5cm
           胴回り(前)46.5cm         
            〃 (中)43.5cm
            〃 (後)37cm

モニター開始時・・・・首周り 33cm
           胴回り(前)48cm         
            〃 (中)45cm
            〃 (後)40cm



緊張・・・そして、午後から体脂肪測定のために動物病院に行ってきました

8週間ぶりの病院です。

ドキドキ・・・
緊張します・・・


体脂肪測定いよい測定です。

チョコ、じっとしていてネ〜(o^-^o)


16%なんと!!16%です

モニター開始時の体脂肪が25%だったので、−9%です



体重 ⇒±0

首周り   ⇒−0.5cm

胴周り(前)⇒−1cm

 〃 (中)⇒−2cm

 〃 (後)⇒−3cm 

体脂肪   ⇒−9%




全体毛艶もよくなってきて、全体的に柔らかくなったような気がします。



体重は変らないのに体脂肪が減ってウエストが締まって、ますますマッチョになってしまったチョコです(笑)

羨ましいなぁ〜〜〜

mappynaoko at 17:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年03月13日

脱走防止策&フードモニター50日目

フードモニターも50日目を過ぎました。
いよいよ残り一週間です(o^-^o)
体重は 8.2kgで変化ありません。

身体測定の結果・・・・首周り 32.5cm
           胴回り(前)46.5cm         
            〃 (中)43.5cm
            〃 (後)37cm



前回の測定結果・・・・首周り 32cm
           胴回り(前)47cm         
            〃 (中)43.5cm
            〃 (後)37cm
もうほとんど変化なしです^^
来週はいよいよ病院で体脂肪測定をしてきます・・・・ドキドキ





話は戻りますが・・・・
天気の良い日曜日に、チョコの脱走防止のためにフェンスを高くしました。
どうしたら簡単に安くで済ませるか・・・???
ホームセンターでいろいろと見て回った結果、横に板をつけて高くすることにしました
工事中 

作業中のパパの姿を恨めしそうに見ているチョコ・・・(笑)


出来た〜
出来ました〜
材料費512円也〜(^^;)

完成 
花を植えて障害物を置いてみました
これくらい高いと大丈夫かな????


ふて寝 
いまのところ、今日まで脱走の気配はありません




mappynaoko at 11:23|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2007年03月05日

フードモニター6週目♪

体重 あっという間に一週間経って、もう6週目になりました(o^-^o)
昨日の体重測定の結果は・・・・

体重・・・8.2kg
変化なしです♪

身体測定の結果・・・・首周り 32.5cm
           胴回り(前)47cm         
            〃 (中)43.5cm
            〃 (後)37cm



前回の測定結果・・・・首周り 32cm
           胴回り(前)47cm         
            〃 (中)43cm
            〃 (後)37cm



がんばるわ〜♪じつは、体重測定の前の晩(土曜日の夜)に、我が家でパーティをしたのですが(その様子は後ほど・・・^^)チョコはみんなからいろんな物を食べさせてもらったので、体重がちょっと心配だったんです(^^;)
「モニター中なのに〜」って思ったけど、変化無しでホッとしています(o^-^o)

『久しぶりに美味しい物をいっぱい食べたの〜〜

mappynaoko at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月26日

モニター開始5週間目♪

フードモニターを始めて、もう5週目に入りました。
8週間まであと一息です(o^-^o)

今朝、チョコの体重と体格測定をしました。
体重 
チョコの体重が、8.2kgに戻っていました♪


身体測定の結果・・・・首周り 32cm
           胴回り(前)47cm         
            〃 (中)43cm
            〃 (後)37cm



前回の測定結果・・・・首周り 32.5cm
           胴回り(前)47cm         
            〃 (中)45cm
            〃 (後)38cm




モニター開始時・・・・首周り   33cm
          胴回り(前)48cm
           〃 (中)45cm
           〃 (後)40cm



胴回りがますます締まっていって、羨ましい限りです・・・(^^;)
どこまでウエストが締まっていくのでしょうか?(笑)
毛艶も何だかフワフワして柔らかくなったような気がします♪


今朝の一枚
お見送り 
毎朝、チョコはここからみんなを見送っています



mappynaoko at 11:27|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2007年02月19日

最終便が届いたよ♪

フード土曜日に残り4週間分のフードが届きました
フードモニターもとうとう半分が過ぎてしまいした。
サイズがダウンしたり、毛艶も良くなったりと、いろいろと効果が出てきています(o^-^o)
気になる体脂肪はどうなっているのか楽しみです^^
4週間後に測定する予定です。 

パンフレット3stepは、「愛犬の変化を感じる4週間」です。
モニター修了時に送る「修了報告シート」も入っていました。


がんばるわ〜♪残りの4週間、チョコも気合いを入れて頑張るそうです(笑)




チョコ、何を頑張るの????

mappynaoko at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月15日

モニター開始25日目♪

フードモニターを始めて25日目になりました
このフードはチョコのお気に入りで、とても美味しそうにパクついています
今日は体重測定をしてみました^^
あれ??8.3kgありました(^^;)
まぁ、標準体重になったって事ですよネ(o^-^o)

身体測定の結果・・・・首周り 32.5cm
           胴回り(前)47cm         
            〃 (中)45cm
            〃 (後)38cm


モニター開始時・・・・首周り   33cm
          胴回り(前)48cm
           〃 (中)45cm
           〃 (後)40cm




モニター開始に比べてウエストがー2cmですよ〜
前よりもくびれがはっきりと出てきたような気がします(o^-^o)
くびれ♪

mappynaoko at 22:06|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年02月03日

第二弾が届いたよ〜♪

モニター会員証
この前、「犬吉猫吉」のモニター事務局の方からモニター会員証が届きました

可愛く作ってくださってありがとうございました(o^-^o)
どうにかサイドにバナーを張ることが出来ました

そして今日、『ヘルスラボ』の第二弾が届きました〜
2Stepは、「愛犬のからだを知るための2週間」です!
フードも昨日から完全に『ヘルスラボ』に切り替わりました。
届いたよ!

今回は、ガイドブックと測定用の可愛いメジャーがおまけに付いてきました(*´∀`*)

メージャー 

このメジャー、可愛いでしょ?
メジャーの裏には、おやつやトッピングのカロリーが書いてあります
早速、このメジャーでチョコの身体測定をしました♪

チョコの体重は8.2kgで変わりませんでした。
身体測定の結果・・・・首周り   33cm
           胴回り(前)48cm
            〃 (中)45cm
            〃 (後)39cm
変化なしです^^
 ウンPの量がちょっと増えたかな?
ガイドブック今回のガイドブックには、食事の管理のしかたや愛犬の健康チェックポイントなどが書かれています。

読んでみると、いろいろと勉強になりますね(o^-^o)



そして、そして、今日は節分です

節分♪ 

店で買ったピーナツに鬼と福のお面が付いてたので、チョコに福になってもらいました♪


鬼退治 

鬼退治はチョコ福にお任せくださ〜い


恵方巻今年は「海鮮巻き」を買いました。
エビ・マグロ・いか・サーモン・カニかま・玉子・きゅうりなどの具沢山
ちゃんと「北北西」を向いてかぶりつきましたよ(*^^*) 
しかし・・無言で食べるなんて無理でした〜

mappynaoko at 23:27|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2007年01月29日

一週間経ちました♪

フードモニターを始めて一週間経ちました♪
フードの切り替えも順調で、三分の二が「ヘルスラボ」に切り替わりました。
ウンPの状態は変化なしです
水の摂取がちょっと多くなったかな?


チョコの体重は8.2kgで変わりませんでした。
身体測定の結果・・・・首周り   33cm
           胴回り(前)48cm
            〃 (中)45cm
            〃 (後)39cm


測り方に若干誤差があるので、以前とほとんど変化なしという事でしょうネ(o^-^o)




土曜日は末っ子の剣道の練習試合の送迎、日曜日は次男のサッカーの試合の応援と忙しい週末でした
せっかくの土日もチョコは家でお留守番・・・・
夕方遅くになって、チョコチョコっと田んぼを散歩しました^^

今日も天気が良くて、部屋の中はポカポカと暖かいです
チョコがこんな格好で日向ぼっこをしていました(^^;)
日向ぼっこ

チョコの天日干し〜☆

mappynaoko at 11:57|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2007年01月21日

モニター開始♪

届いたよ 

昨日の夕方、モニター用のフードが届きました
今回は2週間分のフードとパンフレット類とアドバイスカードが入っていました。
なんと、1kg入りが3袋も・・・・
入っていた物 

1stepは「ヘルスラボに慣れるための2週間」です♪
チョコの体重から一日のフードの給与量を出してもらいました(o^-^o)
いつもは目分量であげていたけど、モニターなので分量はきっちりと守らないと(^_-)ネッ


体重チョコの体重を測ってみました。
8.2kgです♪

これでチョコの体脂肪も測れたらいいんだけど・・・(^^;)

サイズ

次は、チョコの身体測定♪
これから毎週、首周りと胴回りを前・真ん中・後ろの三箇所測ってみようと思っています。

測定の結果・・・・首周り   33cm
          胴回り(前)48cm
           〃 (中)45cm
           〃 (後)40cm


チョコの体型を横からと上から写真で撮ってみました。
横と上から


まずは・・・徐々に慣らしていくために、今朝の朝ごはんに少しだけ混ぜてあげました。


いただきますフードの封を切る時から側でソワソワしていたチョコ(笑)

”いただきま〜す”

ごちそうさま食いしん坊のチョコは、今日も完食♪
これなら切り替えも早くいくかも・・・(o^-^o)


空袋フードをストック用の容器に移した後、その空袋をチョコが顔を突っ込んで舐めていました

ガンバルね♪
チョコ!今日からモニターが始まりましたよ
少しでもいい結果が出せるといいネ(*^^*) 



『あたしも頑張って食べるわよ〜〜〜 byチョコ

mappynaoko at 16:42|PermalinkComments(18)TrackBack(0)