美味しい物

2010年07月12日

お楽しみ♪

今日はチョコの新しいフードを開封しました
波留ママさんの真似をして、フードの袋に2,3粒残してみました
0pana au 007

「いい物、見〜つけた

0pana au 008

「あと少しで届くんだけど

たまにはこんなお楽しみもいいですね〜




そして、私達にもこんなお楽しみが
0pana au 005
『マンゴータルト』

0pana au 009
今年の夏はこれだね

mappynaoko at 21:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月08日

グルコサミンLOVE

ピンポ〜ン
クロネコさんがやって来ました
e035

いつもチョコのフードやおやつでお世話になっている『ドッグ用品の店 はる』から注文の荷物が届きました

チョコの関節の件があったので、これを機会に今回はフードやおやつを今までとちょっと変更しました。
e040

中高齢犬用のフードです(*^.^*)
もうそんな年なんですよね。
しっかりと「グルコサミン&コンドロイチン」が入っています(笑)


そして一緒にこんな物も注文しました。
e039

グルコサミン入り「乳酸菌ビスケット」にグルコサミン&コンドロイチンの補助食品など他にもいろいろ

これで少しは安心かな?^^
そろそろ私もグルコサミン&コンドロイチンが必要だわ(笑)

mappynaoko at 15:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年04月16日

6歳になりました♪

チョコ 
昨日(15日)はチョコの誕生日でした〜
チョコももう6歳・・・早いものだわ・・・

昨日は末っ子が宿泊学習で留守だったので、今日みんな(笑)でお祝いしました


散歩 
今日はチョコの散歩はお兄ちゃんと
滅多に散歩に行ってくれない末っ子が誕生日という事で連れて行ってくれました^^(いつも行ってくれたらいいんだけど・・


爆睡 
散歩から帰ってきたチョコは満足そうに爆睡してました


そして今夜のディナー(笑)は・・・
ディナー 
フードに茹でた野菜(かぼちゃ、大根、白菜、キャベツ)を混ぜて、豆腐とプチトマトをトッピングしました。
とても真剣な顔で「待て!」をしています(^^;)

食後のデザートは・・・
デザート 
プレーンヨーグルトにワンコ用ゼリーを乗せて、イチゴを6個飾ってあげました
こちらも一気に完食でした〜


今年は手抜きな食事でゴメンネ


6歳になっても元気一杯でパワフルチョコでいてね♪・・・でも、もうそろそろ落ち着いてくれてもいいかな?(爆)
チョコ 

落ち着くのは、まだまだ先の話よ〜byチョコ

mappynaoko at 23:18|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2009年01月25日

☆豆腐そぼろ☆

毎日寒い日が続いています・・・
こんな日は、私もチョコも引きこもってます(^^;)

とても気持ち良さそうに爆睡しているチョコ
チョコ
引きで見ると・・・

チョコ2 
こんな感じです
私の場所をすぐ横取りします。
しかし、寝違いをしないのかしら???(笑)


先週の金曜日の「はなまるマーケット」で登場した『豆腐そぼろ』を作ってみました
豆腐そぼろ 
お肉の代わりに豆腐をそぼろにしているので、ヘルシーで家計に優しく、簡単に出来る優れものレシピです
いろんな食材に合わせて、いろんなおかずに変身します
これはいいです!!

チョコ3 
いつの間にか様子を見に来ていました(笑)

mappynaoko at 22:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年11月04日

田んぼ解禁&ランチ♪

田んぼ1 
わ〜〜〜い 待ちに待った田んぼ解禁なの〜〜〜

田んぼ3 
この辺りは「掛け干し」での乾燥もあちこちで見られます(*^.^*)

田んぼ4 
ちょっと目を離したすきに・・・チョコのスリスリが〜〜〜〜〜

きっと何かいいカホリのする物があったんでしょうね

かかし 
何となく哀愁漂う普通の案山子(笑)
マネキンよりもやっぱりこっちの案山子の方がホッとします



おまけ
昨日(3日)は、久しぶりに花・風の母さんと海ママさんと三人でランチをしました
ゆっくりと美味しいものを食べて、楽しいお喋りに花が咲きました。
ランチ 
黒豚料理の美味しいお店のランチです 
私と海ママさんは蕎麦と黒豚カツ・チラシ寿司・豚汁のセット、花・風の母さんは黒豚の生姜焼き・豚汁のセット

話が盛り上がって、すっかり長居をしてしまいました(^^;)

この後は、移動してデザートにケーキセットを食べに行きました(*^.^*)

お腹も心も大満足な一日でした〜


mappynaoko at 23:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年09月11日

久々のご対面♪

今日は懐かしいこの方に会って来ました〜
ぽよちゃん 
何ヶ月ぶりかしらね〜?^^


ぽよちゃん 

可愛いぽよちゃんの熱烈大歓迎にシアワセを感じました
昨日シャンプーしてスッキリ爽やかなぽよちゃん

チョコのカホリをしっかりとチェックされちゃいました



今日は、ぽよちゃんの永遠のライバル『チョコ』はお留守番だよ〜(^^;)




今日の目的はρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
ランチ 
しのちゃんとのランチ
ここのランチは人気があってすぐ満席になるらしいので、しのちゃんが予約してくれていました♪

ワンプレートにいろんな種類のおかずが乗ってて楽しい〜
どれも美味しかった〜〜〜
デザート 
デザートも可愛らしかったので、思わず二人で交代でパチリ

この後、しのちゃんちに戻って再びケーキでお茶しながらお喋り三昧(*^.^*)

しばらく会ってなかったので喋る事も後から後から出てきて、あっという間に夕方でした(^^;;

楽しい一日をありがとう〜〜

mappynaoko at 23:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年09月05日

夏の思い出・・・

お久しぶりです〜
チョコ
忙しかった夏休みも終わって少しずついつもの生活に戻りつつあります。
更新もすっかりご無沙汰してしまって・・・
あの猛暑もどこかに行ってしまい、徐々に秋の気配が感じられる朝晩になりました(*^.^*)
チョコもほとんど毎日、エアコンの効いた部屋でゴロゴロと怠慢な生活を過ごしていました(^^;)

そんな毎日でしたが、一応ブログを更新するつもりで撮った写真がデジカメの中に入っていたので、今年の夏の思い出として紹介したいと思います


チョコ2 
夏休みに帰ってきたお兄ちゃん達にナデナデされてご満悦なチョコ

チョコ3 
次男と一緒にお昼寝中



たこやき 
みんなで”たこ焼きパーティ”
大阪仕込の次男のお手並み拝見でした(笑)

たこやき2 
熱い視線を送っています・・・



インド料理 
みんなで行った「インド料理屋」♪
ナンの大きさにビックリ
家で作るカレーと違って、香辛料が後から効いてきてナンにぴったりの美味しいカレーでした



花火大会 
毎年行っている「サマーナイト花火大会」・・・今年ももちろん行きました(*^.^*)
今年は篤姫にちなんだ花火も上がり、大盛り上がりでした



映画 
子供達が見たがっていた映画「ハンコック」を見ました
迫力があってとても面白い映画でした。
ウィルスミスの映画ってやっぱり楽しいわ〜(o^∇^o)ノ



同窓会 
小学校の時の同窓会もありました
地元の田舎の小学校だったので(今は廃校になっています)一クラスしかなく、一年から六年までこのメンバーでした(*^.^*) これでも半分近くの出席なんです(^^;;
みんな気分はすっかり小学生?で、最後は校歌で締めでした



結局チョコはどこにも連れて行ってあげられなかったけど、みんなが集まって賑やかな日々だったからそれなりに楽しい夏だったかな?・・・と思う事にしておきます(笑)

mappynaoko at 00:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年08月08日

☆暑中お見舞い申し上げます☆

暑中お見舞い申し上げます
冷却中

皆さん、お元気ですか?
毎日35℃を越える暑さのせいで頭の中もオーバーヒートしそうなので、チョコもこうやって脳ミソを冷却中です(笑)

私はというと・・・期間限定(?)の仕事もあったり、夏休みに入って家族もそれぞれ帰省してきて賑やかな忙しい毎日を送っています




すね肉1 
夏バテ防止にスタミナを付けているチョコ♪

すね肉2 
あまりの大きさにどうやって食べようか必死です(^^;)

すね肉3 
ただひたすら齧っています・・・

でも、あっという間に完食〜〜〜@@

すね肉4 
これは、いつもフードを買っている「ドッグ用品の店 はる」のサマーギフトに入っていた仔牛の肉付すね肉です
他にも美味しそうなおやつがいっぱい入っていました
モリモリ食べて夏バテ知らず♪だネ(*^.^*)



この前は久しぶりにお兄ちゃん達と散歩にでかけたチョコでした
散歩 


その時撮った動画です・・・↓
 
しつこい蹴りに笑ってしまいましたo(*^▽^*)o



おまけ
ジャニコン
久〜〜〜しぶりのジャニコン
SMAPのコンサートが去年もなくて今年もちょっと難しそうなので、同じジャニーズの後輩『関ジャニ∞』のコンサートが鹿児島であるということで行ってきました
やっぱりジャニコンはテンションが
二年分の元気を貰ってきました〜〜〜
これで暑い夏も乗り切れそう〜

mappynaoko at 12:33|PermalinkComments(17)TrackBack(1)

2008年06月11日

楽しい梅雨の過ごし方♪

梅雨真っ只中
今日は午後からすごい雨

チョコも外に出られなくて、いつもの出窓でま〜ったり
チョコ1 


毎日ワンパターンな生活で最近ネタもないので、退屈しそうなチョコでちょっと一遊び
まずは、チョコの鼻にズームイン
アップ 
≧(´▽`)≦アハハハ 鼻水が垂れてない??


次はチョコの後頭部
バック  
後姿は普通のコーギー(笑)

続いて、下からのアップ

下から  
アザラシ??
鼻息がレンズにかかってます・・・



午後からは、久しぶりにホットケーキミックスでおやつを作ってみました
おやつ1  
りんごを敷いて、普通にホットケーキを焼きました(*^.^*)
いい香りに誘われて、チョコが付きまとって離れません


おやつ2  
大好きなシナモンをた〜っぷりと振りかけて頂きました


おやつ3  
チョコも一緒に「いただきま〜す♪」

美味しい物を食べて、梅雨を楽しく過ごしましょう〜〜



mappynaoko at 22:13|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年04月16日

5才になりました♪

チョコ 
4月15日に5才になりました
誕生日だというのに、なぜかちょっと不機嫌なチョコ


じつはこの30分くらい前に。。。。。。
シャンプー 
かなりいいニオイを放っていたチョコだったので、誕生日のお祝いにママの愛情たっぷりのシャンプーをしてあげました〜(笑)

シャンプー後 
『美味しいプレゼントが欲しかったのに・・・』



はいはい!!今夜はいつもより豪華(?)なディナーが待ってますよ

まずは食前酒という事でチョコとワインで乾杯〜
ワイン 
ワンコ用のワイン♪
右のグラスは、もちろん私の人間用のワインです(*^.^*)

ワイン2ワイングラスのままじゃチョコも飲み辛いので、フードボールに移してあげました 


乾杯! 
では、チョコの誕生日を祝ってカンパ〜イ

乾杯2
私もワインを一緒に頂きました


さぁ!次はディナーです
ディナー 
今日はいつもの「おから&フード」じゃないのよ(^^;)
「花型豆腐に野菜&八宝菜(この前送ってきた物)&フード」
かなり手抜きですが・・・

いただきます 
『いただきま〜す

完食〜♪ 
きれいに完食してくれると嬉しいですネ



 
満足♪ 
『う〜ん満足〜〜〜

mappynaoko at 10:37|PermalinkComments(20)TrackBack(0)