趣味

2008年08月08日

☆暑中お見舞い申し上げます☆

暑中お見舞い申し上げます
冷却中

皆さん、お元気ですか?
毎日35℃を越える暑さのせいで頭の中もオーバーヒートしそうなので、チョコもこうやって脳ミソを冷却中です(笑)

私はというと・・・期間限定(?)の仕事もあったり、夏休みに入って家族もそれぞれ帰省してきて賑やかな忙しい毎日を送っています




すね肉1 
夏バテ防止にスタミナを付けているチョコ♪

すね肉2 
あまりの大きさにどうやって食べようか必死です(^^;)

すね肉3 
ただひたすら齧っています・・・

でも、あっという間に完食〜〜〜@@

すね肉4 
これは、いつもフードを買っている「ドッグ用品の店 はる」のサマーギフトに入っていた仔牛の肉付すね肉です
他にも美味しそうなおやつがいっぱい入っていました
モリモリ食べて夏バテ知らず♪だネ(*^.^*)



この前は久しぶりにお兄ちゃん達と散歩にでかけたチョコでした
散歩 


その時撮った動画です・・・↓
 
しつこい蹴りに笑ってしまいましたo(*^▽^*)o



おまけ
ジャニコン
久〜〜〜しぶりのジャニコン
SMAPのコンサートが去年もなくて今年もちょっと難しそうなので、同じジャニーズの後輩『関ジャニ∞』のコンサートが鹿児島であるということで行ってきました
やっぱりジャニコンはテンションが
二年分の元気を貰ってきました〜〜〜
これで暑い夏も乗り切れそう〜

mappynaoko at 12:33|PermalinkComments(17)TrackBack(1)

2008年06月17日

ポンデライオン♪

ポンデライオン 
チョコブログの準レギュラーで、BFのテール君が、ポンデライオンに変身〜〜

実は、テール君は去勢手術をしたので、このような姿になってしまったんです・・・
でも、黄色のエリザベスカラーって何だかオシャレですよネ

テール君、抜糸までもうしばらくの辛抱よ_(^^;)ゞ


その頃、テール君のGFのチョコはというと・・・・
チョコ 
しばらく一緒に遊べないので不貞寝中

チョコ2 
ママだけ会いに行ったの・・・

今度は一緒に行こうネ



おまけ
ケミストリー
日曜日に「ケミストリー」のコンサートに行ってきました♪
二人のきれいなハーモニーに感動
アンコールでは『かっぱえびせん』のCMソングも歌ってくれました(笑)
川畑さん(↑左の人)のお父さんは鹿児島生まれと聞いて、急に親近感を覚えてしまいました(*^^*ゞ


そして今日は・・・映画

「ザ・マジックアワー」を見てきました
佐藤浩市さんの真面目なコメディー(?)に大笑い
梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれたひと時でした

mappynaoko at 23:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月13日

田んぼラン♪

田んぼラン2 
今日も田んぼで”貸切ドッグラン”

田んぼラン3 
走る〜

田んぼラン1 
走る〜 走る〜〜

田んぼラン4 
最近はこんな感じのお散歩です(*^.^*)

つくし
田んぼの土手には『つくし』が出ていました♪
もう春がそこまで来ていますネ





この前の陶芸教室の作品が出来上がってきました
陶器1 
今回も先生にお任せだったので、どんな風に焼きあがるか楽しみにしていました(*^.^*)
色付けがしてあると、ちゃんとした皿やカップに見えるわ〜〜〜


大皿お皿には今夜のおかずの唐揚げを盛ってみました
 
コーヒーカップちょっと歪な形のカップだけど、いつのもコーヒーも何だか美味しく感じました 

薬味入れ 本当は薬味入れなんだけど、チョコのおやつのボーロを入れてみました(笑)


mappynaoko at 23:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年01月24日

きな粉と甘納豆

今日のブログはタイトルそのもの・・・
きなこ 
私の好きなきな粉と小豆〜〜
(甘納豆は写真に撮るのを忘れました

生地 
いつのもホットケーキミックスにきな粉を混ぜて、その中に市販の甘納豆を入れて焼いてみました♪

チョコ1 
いつものように期待に胸を膨らませて寄ってくるチョコ

焼き上がり 
きな粉が混ざっているせいか、いつもよりずっしり感があるなぁ〜(^^;;

中は・・ 
中を見ると・・・・
小豆がたっぷり入っていい感じ〜(*^.^*)
甘納豆の甘みときな粉の香りがミックスされて、和風のパウンドケーキになりました

チョコ2 
はいはい、待機ご苦労様〜〜〜(笑)



おまけ
この前、久しぶりに陶芸教室に参加してきました♪
前回が7月13日だったから、半年振りでした(^^;;
この陶芸教室は毎月やっているんですが、参加は好きな時でいいんです^^
陶芸教室 
半年前に習った事はすっかり忘れた私達・・・
みんなで「どうするんだったっけ???」と言いながら、また先生に一から習って作り始めました( #` ¬´#) ノコラ!

作品 
今回は息子がマグカップが欲しいという事で、リクエストに応えて頑張ってマグカップを作ってみました・・・・が、なかなかイメージ通りに出来なくて何度もやり直してしまった(^^;;
残った粘土で大皿となぜか薬味入れ(笑)を作りました♪
どんな風に仕上がるか、二ヵ月後が楽しみです〜〜〜


mappynaoko at 14:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)