2005年11月02日

懐かしCAR!

モーターショウの画像。
今日は名車などなど・・・。
スバルブースに在ったスバル360。
てんとう虫ですな。

で、かつての私の愛機、
ユーノスロードスター、スペシャルパッケージ。
走り屋の間ではNA6CEで通る、
矢張り自動車業界に新風を巻き起こした
日本が世界に誇るライトウェイトスポーツですな。

トヨペットクラウン。
手ぶれしまくりで酷い写り。
手作りのクルマって温かみがあっていいよね。

マツダの名車は何故かコッチになってしまう。
コスモスポーツ。
何故サバンナRX-3がここにいないのかが疑問である。
コスモスポーツよりサバンナのほうが、
名車だろうに・・・。

117クーペ。
あまり思い入れなんてないんだけどね、
ジウジアーロのデザインは時代を超えてカッコイイ!

名車企画だとエスハチと行くのだろうが、
何故かホンダS600でした。
まぁ、名車とはいえ当たり障りないものばかりで、
面白みに欠けはするけど、
出来れば毎年いろんな旧車を持ってくるほうが、
見ているほうとしては楽しい。

で、今年意外なものはホンダのNR。
昔跨いだことあったなぁ。
すんげぇ列で、並んださ。
でも当時免許持ってなくて、
雰囲気だけ、でも今見ると随分と大人しいデザインだよね。
これでも当時は結構エッチ路線のホンダデザインなんだよね。
今見るとヤマハのお上品バイクよりおとなしめ?
そんな気さえする。時代とは恐ろしいものだ。


maquina723 at 22:40│Comments(0)TrackBack(1)自動車 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. S600 (ホンダ)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2006年02月27日 23:07
「S600 (ホンダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字