行って来ました!!ジェンガ合宿!!!

今年初の大イベントです。総勢8名!オバボーン軍団大集合です!!

ワタクシは仕事のため、まずはマヤクングループ(マヤクン、ヤマ、タチロック、イタルブー(イタルブーって初めて会ったのにこんなあだ名でよんでいいの?)が先発隊で出発です。マヤクンは相変わらずの大荷物で4人乗車、フル荷物での出発となりました。

マヤクングループは時間にも余裕がある為、途中で美味しい”モツ煮”やバウムクーヘンなどを買いながら、のんびり楽しいドライブとなったようです。到着後も湯沢の「ぽんしゅ館」などで早速イッパイやってきたようです。

一方、ういんちょチーム(ういんちょ、スーさん、チャレンジャーアライ(イシカワ)、ストイックミッシー)は仕事あがりに一気に荷物を詰め、あわただしい出発です。途中私用で寄り道をしたため更に急ぎで行くことになってしまいました。

到着後、直ちにいきつけ?の居酒屋「ちゃんぷ」で呑みです。結構呑んだので2日酔いのコースです。その後部屋に戻り、グタグタになって男性陣は1313部屋でのご就寝となりました。翌日は「午後から雨」とのことだったので、朝一でスキーに出るぞ!!と気合たっぷりでした・・・・・

夜中に「呑みすぎ&乾燥しすぎ」により、朝5時前に目が覚め、自販機に飲み物を買いに行くと・・・・・ソコになぜか「スーさん」が・・・・そして早朝からアイスを食っている・・・・・なぜ??・・・・本人曰く「目が覚めてしまったので、風呂に入ったので・・・・」しかし、なぜ早朝風呂&アイス??と思いながら、また、2度寝・・・また6時過ぎに目が覚めると・・・・やはり部屋にはスーさんがいない??・・・・本人曰く「新聞読んでました〜〜」だそうです。ワタクシの爆裂イビキのせいなのでしょうか?・・・それとも前職「トーフ屋」のタイムスケジュールが未だに遺伝子に組み込まれたままなのか・・・それは分かりませんが・・・・そして、第二弾のスキー篇(2日目)に突入です・・・お楽しみに・・・・・