ポルネタ第2弾です。

10月26日(日)ポルシェクラブ埼玉の安全運転講習会(ジムカーナ)が開催されました。

水上宝台樹スキー場の大駐車場です。前回は7台くらいだったと思いますが、今回は23台?と盛大でした。

pcj

今回はナローから930・964・993・・・・

最新型の997GT3RS・996GT2などスペシャルなポルシェも見られて良かったです。

見ているだけでも楽しいですね!!

pcj2

ヒロセンセイのS2000も参加し、また、新型GTRも2台参加でした。(GTRはスンゲエ速かった・・・・あの立ち上がり加速の強烈なこと・・・ワタクシの弐号機よりも速い気がします)

結構広いので思いっきり振り回してもぶつかるようなところがないので安心して遊べます。

pcj3

これは996GT2と996GT3に挟まれた弐号機の写真です。

黄色いGT2もかっこいいですねえ。

2台ともRRですので振り回して遊べて楽しそうでした。

それぞれが自分のクルマで散々乗った後、ボクスターでのワンメイクタイムアタックを行いました。

ワタクシは運良く2位の成績を収めることができました。ヒロセンセイも初めてながら大健闘!!

はじめから比べれば上達は早い方だと思います。何よりも操作がスムースになりました。

クタクタになるほど乗りましたので、十分満足です。

クラブの仲間の人たちもとてもフレンドリーで気の良い人たちですので、一緒にいてもすごく楽しいです。

次回は筑波の写真が出来上がったのでアップしていきたいと思います。

クルマネタばかりで「どうもすみません・・・」←(きんぱつぶたやろうのもとおくさんネタではありません・・・・)