昨日、極寒の中、キョースケの所属する南光少年野球クラブは練習試合がありました。

対戦相手は邑楽町の「高島小学校」さん&岩舟町の「せいわクラブ」さんです。

今回はB戦より先に行うという事で「キョースケ」は先に試合に出る事になりました。

「9番 サード」での先発です。いつもの事ながら打撃はパワーが無さ過ぎて全く期待はできませんが、サードが守れるのかも心配になりました。

sai1

まあ・・・あまり飛んでこないので、エラーはせずに済みました。打席ではとりあえず第一打席にキッチリと送りバントは決められたので見ていてホッとはしましたが・・・・相変わらず悪い癖は抜けませんねえ・・・

相手のチームも小さい学年の子もいたのでミラクルなプレーもあって意外と点はとりましたが、まだまだ野球にはなっていない感じですね。

それでも、このくらいのほうが見ていて面白いかもしれません。

 

第一試合は勝つことができました。第2試合は、こちらも相手もA戦で本気モードです。相手チームはかなり訓練されていて見るからに強そうなチームです。

それでも、初回にグズグズしているうちに点を取られ、そのリードが響いたくらいで私が見ている限りでは点差ほど押されている感じはしなかったです。

こちらのピッチャーも良く頑張ったし、攻撃もたまたま正面を突く打球が多かっただけで決して打てないという感じでもなかったし・・・・

先程言ったように点差ほどの負けな感じはなかったのに・・・・・

残念です。次は頑張れ!!

帰ってきてから練習です。今週末はまた大会があるのでひたすら練習です。

オカーサン方も寒い中、大変ですが来てくれています。

オトーサン方も皆お手伝いで大変です。(勿論監督はもっともっと大変です。)

練習の最後には残念な報告がありました。

「アキノリ」クン・「タクチャン」兄弟が転校してしまうことになってしまいました。

オトーサンも熱心な方でしたし、アキノリクンもどんなボールも恐れずに突っ込む上手いプレーヤーでしたし、小さいタクチャンも英才教育で有望な選手だっただけに南光野球としては大きな損失になってしまいます。

そのほかにもう一家族転校してしまうそうです。南光から4人も居なくなってしまうのでとっても寂しいですね。

sai2

最後には引退セレモニーのように、記念品を「寄せ書き」と共にプレゼント。

アキノリクンからも皆に今までのお礼としてプレゼントとご挨拶をいただきました。

なんだか ジーンときてしまいそうなシーンですねえ。

転校先でも必ず野球は続けて欲しいものです。

本人も「野球やる!」って言っていましたし、そんなに遠くないので練習試合しましょうね〜。

sai3

最後にアキノリ君からもご挨拶!!

「2年3ヶ月間おせわになりました。ありがとうございました!!」(えっ?2年半であんなに上手くなったの?っていう感じです。)

それにしても・・・この写真・・・一番右がキョースケです。その2人左も同じ4年生?といった感じで全然体格が違います。

「キョースケももっとでっかくなって欲しいなあ」としみじみ感じました。

アキノリクン!!新天地でも頑張ってね!!