夏休みの真っ最中に、長兄「キョースケ」がやっちまいました。

27日(火)にお友達の所にフツーに遊びに行っていました。

午後4時半頃だったでしょうか??

「ただいま〜〜〜!」って大きな声でフツーに帰ってきました。

ワタクシはPCに向かっていたので、そのままで「おかえり〜」って・・・・

「なんかさあ・・・・ぶつけちゃって・・・血が出た・・・・」なんてフツーに言っていたので、ワタクシは、どうせ膝でも擦りむいたんだろ?なんて気持ちで振り返りもしなかったのですが・・・・・

「ええええええ!!キョーちゃんどうしたの〜!?」ってスタッフ達の声が・・・・

振り返って見るとこれまたビックリ!!私も「おいおいおいおい!どーしたんだあああああ!!」ってなりました。

血だらけです・・・・・・・・右顔面もシャツもズボンも血だらけです。

右目のマブタの目尻部分をボクサーのようにカットしてきました。

長さは2センチくらいでなかなか深いです。矢吹ジョーのようになっています。

なのに本人は至って元気です。「あのさあ!公園で友達と追いかけっこしててさあ、後ろ向いて走っていて前向いたら鉄の棒にぶつかったら血が出てきた」なんて元気良く説明しています。「頭をガーンってさあ」っていいながら頭を振ったりするので院内にも血しぶきが飛びますので「おいおいおい・・・血が飛ぶから止めろよ!」って注意しますが、本人は説明したくてしかたありません。

「縫うか縫わないかビミョーだけど、念のためにとりあえず縫ってもらって来い!」といって、お世話になっている小曽根整形外科の先生のところに行き、3ハリ縫ってもらいました。

pakkuri1

今はこんな感じでそんな大したこと無いように見えますが、初めは右顔面に血を拭いたあとで赤くなっているし、半ズボンも血だらけでしたからビックリしました。

この後翌日になってからはもっと腫れました。

 

pakkuri2

丹下ナニガシ(ダンペーではなく)のように目に縦に一直線のキズなら迫力も出たのでしょうか??

でも・・・今思うとメン玉直撃でなくて本当に良かったなあ・・・・と思います。

まあ・・・男の子ですから・・・・コレくらいは勲章の一つという事で・・・・・しょーが無いですね!

これで、少しの間暴れたり汗かいたりできないので本人にとっては一番辛い「宿題タイム」「オベンキョータイム」が必然的に増えそうです(泣)

今週中に宿題は殆どやっちまえよ!!キョースケ!!

まあ・・・・大事に至らなくて良かった良かった!!