我が家の次兄「タクマ」ですが、最近「野球やりたい!」なんて言い出しまして・・・・

ホントかどうかワカリマセンが、こうなったらチャンスはチャンスです。

どうやら、家の前の壁当てゲームを得点制にした所、面白くなっちまったようで・・・・

コヤツ、結構小さい割には良い球投げられます。

オトーサンはついついタクマのオモチャのグラブからきちんとしたグラブを買ってやりたくなってしまい・・・
(と言いますのは、オモチャのグラブが変なクセがついてしまって、いつも閉じていて開きにくいのでいつもグラブの先にボールが当たっちまって、良く捕れません。)色々と見ていると、小さい可愛いグラブがあったぢゃありませんか!!

gur2スラッガーの小さい子供用グラブです。

gur4C球入れるとこんな感じです。しっかりと湯揉み&型付けをしてもらいました。
しかも、グラブが開きやすいように土手の紐を逆通ししてもらってあります。

gur1オイルも浸み込んで、良い感じにポケットが出来上がっています。

gur3キョースケのグラブと比べてもこんなに小さい可愛いグラブです。

早速コレで野球夢中になってくれるかと思うバカオヤジですが、タクマは前のオモチャのグラブと何が違ったのかよく判らないくらいです。

一年生になる前にしては若干生意気なグラブですが、上手くなってもらうためには初めから捕りやすいグラブで入ってもらいたいと願うオトーサンです。

コレで「サッカーやる!」なんて言い出したら・・・・・どうしよう・・・・