今週の週刊現代に私の所属する「むち打ち治療協会」の代表 「柳沢先生」の記事が掲載されました。

DSC00132

こちらにむち打ち症に関する原稿を書いたそうですが、むち打ち治療協会員である私の院も隣に紹介していただきました。

写真は協会用の私の写真を使ってくれたそうです。

DSC00131

ありがたいことに一番初めの紹介の所に載せてくれたようです。まあ、氏名と院と電話番号くらいですが・・・

でも、全国版の週刊誌に掲載させていただけるなんてありがたい事です。

これとは別に、当院はベスト治療院100選に選抜されてから、ありがたいことに取材依頼が結構きます。

先週も「全国の優良治療院カタログ」?(だったっけ??)という書籍の取材で原稿は送りましたので、写真撮影にカメラマンがやってきました。当院については「むち打ち症の得意な接骨院」として載せてくれるとのことです。


DSC00121


診療時間中はとてもできないので、休み時間に撮影を行いました。本当は実際の患者さんがイイのですが、顔が出てしまうとイヤだという人が多いので、患者さんはうちのスタッフがサクラをやりました(笑)

DSC00122

結構外観から治療院内、治療器、スタッフ全員の写真、私の治療風景、ヒロ先生の治療風景など約2時間も撮影してくれました。実際はどのように載るのかは判りませんができてからのお楽しみってことで・・・

以前ご依頼を受けて「ストレッチの重要性」について原稿を書いたことのある日刊スポーツの「高校野球特集」の中で、何かスポーツ損傷について原稿を頂けませんか?とのありがたいご依頼を受けたのですが、今確定申告とレセプトのダブルに追われていて、とても原稿をゆっくり書いている時間が無いので今回は見送らせていただきました。

これからも、患者様にとって満足できる治療院としてドンドン頑張っていきたいと思いますので皆様のご支援どうぞ宜しくお願い致します。