Cクラス1C クラス2先日、中古ですが車が届きました。Cクラスという小さなベンツです。

年式はまあまあ古いのですが距離はたったの35000キロという低走行車です。(ベンツと言っても皆さんが聞いたらひっくり返るほど激安です。)

実家においてある元ワタクシの愛車230Eがさすがにボロボロで今にもその寿命を終えようかという状態です。

ワタクシがとても大切にし散々手を掛けた車でしたので、廃車に出来ず実家に置いたきてしまった車でしたが・・・・・

最近ではコスリまくり(byオカーサマ)、縁石に乗り亀の子状態(byオトーサマ)といった具合でサラにエライことになっていました。車からすれば瀕死の病人にシロートがプロレス技をかけるようなヒドサです。

エアコンもあまり効かず(多少は涼しいですが)、これは何とかせねば・・・・ということでワタクシがプレゼントしましょう!!ってことになりました。

良い子のコクサン車があまり好きではないワタクシが「じゃあベンツの小さいやつにするか〜」っていうとオトーが「もう外車ヤダ!!」って・・・・・

なんですと〜!!アンタ散々乗ってきたじゃない!!ダッジ・カマロ・キャデラック・ポルシェ・ベンツ・・・・

「もういいよ」「トヨタのほうがいいよ!!」・・・・・・・確かにトヨタのほうが良いに決まっているので反論できません・・・・そこで・・・

「ジーちゃんに買ってやるんじゃない!!バーちゃんにかってやるのだ!!」と意地になってしまいました。

激安で見つけた割には程度よく、エアコンも寒いほどよく効きます。さらにワタクシがこの数日間、腕が棒になるほど磨き上げ、昔はいていたアルミ、600グリル、鏡面ピラー(ここは磨いてもドーにもならなかったので・・)と武装し、まあまあになってきました。

ガラスのウロコはドーにもならないのでそのままですが・・・

自分も1年半前まで「オクサン用」に乗っていましたが、久しぶりに乗ると「やっぱり遅い・・・重たい・・・・ドンくさい」逆にプラス思考で言えば「ドッシリしていて重厚感はあります」ベンツらしいといえばベンツらしい・・・・・

確かにトヨタのカローラの方が軽やかで且つ今のは十分ドッシリしています・・・

でも・・・いいんです・・・自己満足ですので・・・・

モノをあげることが親孝行と言える事ではないことは十分分かっていますが、散々オカーサマに迷惑(学生の頃はケンかをしては謝りに行ってもらい、小遣いを前借りしては返済が無期限だったり・・・)を掛けてきた自分なりのお詫びなのかもしれません。

イヤ!?実は自分が勝手に押し付けたかったのかもしれませんね〜・・・しかもこれがボロくてトラブルだらけだったりするとサラに親にメーワクかける可能性も出てきます。

まあ自分も使うかもしれないし・・・・・・まいっか?