2014年09月19日

概要

Ohotech 特盛 #10 - connpass

北見市で開催されている勉強会。今回は「sapporo.cppの人たちに北見で話してもらえないか」という依頼をいただいていたことから実行に移したもので、メンバー4人が遠征。

私の発表内容

というテーマで話しました。STLには多数のコンテナ型が存在するのですが、使い分けの指針をまとめているような記事がなかったということもあり、それを意識付けられるように概観する、という目的のもと作りました。

伝わりにくい部分もあったかな…と思ったことに加え、スライド形式ではなく単なる一枚のWebページとして読める記事を書いておきたかったこともあり、後日改めてまとめました。→ [C++] STLの型の使い分け - Qiita

【2014.10.23追記】 10月18日の札幌C++勉強会 #7にて、上記Qiitaの記事のダイジェスト版を発表しました。

他の方の発表内容

公開されているもののみ

C++ マルチスレッドプログラミング(hotwatermorningさん)

旅行記

初日。早朝から車移動。
白滝パーキングエリアで休憩。ゆでたてのとうきび(とうもろこし)が食べられた。
白滝パーキングエリア
ゆでたてのとうきび

北見の会場到着。
Ohotech会場の掲示

会場の目の前で「北見地産地消フェスタ2014」なるイベントが開かれていたので昼食。地元の産物を使った食べ物を楽しむ。
芋ピザ
ホットドッグ

Ohotechの会場風景
Ohotech会場
おやつ

懇親会は焼肉。ちなみに北見は焼肉屋が非常に多いことで知られる
懇親会会場
焼肉

翌日。ホテルで朝食をとって出発。
朝食

道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」。南側は屈斜路湖、北側は丘陵の森と草原を眺められる。
道の駅
美幌峠から南側(屈斜路湖)を見る
美幌峠から北側を見る

摩周湖
看板
摩周湖
摩周岳
↓奥の頂上が隠れている山はおそらく斜里岳
摩周湖。奥の頂上が隠れている山はおそらく斜里岳
↓摩周湖の色をイメージしたブルーソフト
摩周湖ブルーソフト

帯広で豚丼(BUTA DON CAFE 創)。3種の肉の部位が入っていたのだが、いずれもおいしくいただいた。ほうじ茶で炊いたご飯が特徴的。
豚丼カフェ「創」
豚丼



maraigue at 03:04コメント(0)トラックバック(0)イベント | プログラミング 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ