2019年08月15日

しばらく仕事が忙しい時期が続いたことや、もしかしたら年齢による体力の低下というのもあるのかもしれないが、「自分がやりたいと思うことができないまま積み重なっていく」という時期がしばらく続いたことがかなりのストレスとなっていた。特に、やりたいと思うことのうち「体力や気力を充実させないとなかなかできないこと」は本当に止まったままだった。編曲とか、動画制作とか、スマホゲーでも体力を使うもの(注1)とか。
なのでお盆休み(8月10日〜15日でした)はとにかく好きなことをするための時間にして、気力の回復に努めることにした。編曲については一人合宿(注2)をしてまで集中力を高めていた。あとそれとは別に自転車旅行もした。
だいぶリフレッシュできたので、明日から仕事もストレス少なく進められるだろうか。

ちなみにこの休みで帰省はしていません(9月5日〜10日で帰省する予定をすでに組んでいたため)。

(注1)スマホゲーでも「1サイクルに30分とかかけたほうがよいもの」は体力的に大変なんですよ…具体的にはアイドルマスターシャイニーカラーズというのですが
(注2)単にビジネスホテルに泊まっただけなのですが、チェックイン時間の15時くらいから入ってずっと作業してました。ちなみに三重県の津市に行きました。

maraigue at 22:08コメント(0)随想  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

H. Hiro

  • ライブドアブログ