2013年08月

2013年08月04日

Windows UpdateでWindows7のService Pack 1が来ていたので導入しようとしてみたのだが失敗ばかりで、いろいろやっているうちにようやく成功した。

Windows Updateでやってみる→失敗

ディスク容量がギリギリだったので空けてやってみる→失敗

Windows Updateではなくインストーラーでやってみる→失敗

エラーを調べてみたら「Windows Updateシステムの問題かも」という結果が出たので更新してから試してみる→失敗

再度エラーを調べてみたら「ディスクエラーの問題かも」という結果が出たのでchkdskしてから試してみる→失敗

再度エラーを調べてみたら、また「Windows Updateシステムの問題かも」というところに行き着いたので、更新してから試してみる→成功

趣味の時間が十分取れないこの時期に、SP導入で時間を取られたのは正直つらかったです…。

maraigue at 02:53コメント(0)トラックバック(0)随想コンピュータ全般 
livedoor プロフィール

H. Hiro

  • ライブドアブログ