こんにちは。
本岡です。

今回ご紹介する大会は…


8月24日、25日に2日間に渡って開催される
第8回ひめじ家島オープンウォータースイミング大会です。 

IMG_6563









こちらの大会も海での競技で、なんと島から島へ泳いで渡るんです。

それもその距離3.2km

20130420222409_1









僕は休みの日に子供とよく室内プールに行くんですが25m プールを泳ぐのもアップアップの状態で、
遊ぶ程度にしか泳いだりしていません。
波もあり足も届かない、クラゲがいるかもしれない場所を泳ぐなんてよほど選手も体力・泳力に自信がないとエントリーすらためらいますね。

20130420222409_1









国内では千葉・神奈川・沖縄で、最長10kmの種目もあるそうです。
泳ぐには途方もない距離。みなさんほんとにどんなトレーニングをされているのか想像もつきません。

この大会も人気の大会で、参加するには数年前から抽選となっています。
参加したい気持ちがあっても参加出来ない時もあるのです。
マラソンと違って水泳の大会は数が多くありません。スイマーにとって参加出来る事が本当に幸せなんだと思います。
この大会を続けていけるように、また大会を良くしていくように全力で僕らもバックアップしていきたいと思います。