こんにちわ
はじめまして、新人社員の柱本です。
これから、どうぞ、よろしくお願いします( ´∀`)


先日8/8(木)ピチピチの高校生15名ほどが、当社へ訪問に。
訪問の目的は「高校生に就業意識を高めてもらう」をテーマとして
会社を見学し「働くということ」について考えてもらいました。


私ごとではございますが、入社して5ヵ月が経とうとしています、、
最近はマラソンの魅力、スポーツの素晴らしさにどっぷり
浸かりながら日々働くことを楽しんでいます
高校生諸君にも自分の中でやりがいを見出せる仕事に出会って頂けることを願い、会社見学を開きました。

ところで、そもそもこの企画は、、、、
加古川商工会議所さんの基行われた企画です。2011年に始まった企画で今年で三年目を迎えるそうです。
高校生に就業意識を高めてもらう「企業見学・発見ツアー」として当社も協力させて頂きました。


以下、当日の模様です。


まずは、高校生一人一人が自己紹介兼挨拶。爽やかな高校生達

続いて当社代表佐藤より会社説明&熱いメッセージ
CIMG1028






















次は、実際に業務説明&業務体験
計測システムを実際に体験。完走証も出しちゃいました(。・ω・)ノ゙
完走証を持っているのは、弊社の和田です。高校生ではございません。

CIMG1030






















こうして、一時間半と短い時間でしたが、高校生の会社見学会が終わりました。

高校生の皆さんにとってはまだ働くという事をイメージしにくいと思いますが、
少しでも何か感じて頂けるものがあれば幸いかと思っています。

実際、僕は高校の時は働くことなど一切考えたことは無かったので、、、


最後になりましたが、企画して下さった加古川商工会議所の方々、参加して頂いた高校生の皆さんに
熱く御礼申し上げます。

ありががとうございました。

頑張れ、加古川の高校生諸君
応援しているよ


ファインシステム
柱本 健太