灰縁雑記

俺(灰縁)の日記、雑記。

2006年07月

明日に請うご期待。




本日の添付画像は昨日更新をサボった事を真剣に謝る俺。今時ここまでやれる高校2年生はいませんよ…


今日は1日バイトだったから書くことないなぁ…トトロが面白かったぐらいでw
あれ久しぶりに見ると楽しめるね。意外と泣ける所あるし…

あとは…
うーん……
ありませんねぇ。。。

明日はバイト無くて暇なのでなんか書けると思う。俺への週末のお問い合わせがもしあったらお早めに。

まだ生きていた…




一日遅れの添付画像は河原で花火に興じる地元の友人一同。俺も途中までは楽しく参加。途中まではね。。

昨日は盛り沢山の1日だった。まずバイト初日。立ち仕事ってキツいなぁ…まぁこれも憧れのテレキャスター(FENDER JAPAN TL52-80TX)のためだ。あと3週間弱頑張らねば…

あとアレだ。面談。三者面談ね。もうボロクソ言われたよ…でもノリスケの言ってる事(成績とか進路とか)って間違ってはねぇんだよなぁ。。親にも目茶苦茶言われるし散々な30分間だった…
ってかオープンキャンパス強制参加ってどーいう事…休み開けに感想文書くとか聞いてねぇよ……今から申し込み出来る学校あるんだろぉか……
ま、何とかなる……
…ならないよなぁ。。。
まぁ問題は先送りに。


夜は久しぶりに地元の友達と花火をやる。しかし皆花火での遊び方がヤバ過ぎる。山に向かって撃ち込んだり…ロケット花火を水平に撃ってみたり…あと爆竹一箱丸ごと爆破とか。。。俺は途中まで盛り上がってたケド後半はガクガクブルブル怯えてましたよ…
自分のヘタレ加減を実感した1日だった…

そんないちにち




本日の画像は俺の部屋で俺のギターを華麗に奏でる餃子さん。残念ながら長い前髪のせいで表情はわかりませんね。。。


今日はまず学校にバイトの届け出を出しに行く。てかあちぃよバカ…そんで職員室クーラーかけすぎだっての……気温差で調子崩すだろが……… まぁ届け出は無事受理されたからいいか…

その後コンビニで予め集合していた餃子&通行人Aと再び合流。初めて俺の家に行くことに。しかし俺の家は遠い割に何もない所という非常に燃費が悪い場所にある。なので家に向かう途中、通行人Aは「まだぁ?」を連呼していた…
一方餃子はというと何故か上機嫌で、BUMPのハイブリッドレインボウをいつも通り大声で歌っていた。俺はというと「もう(自分の家に行くのを)あきらめて(自分の家に)帰りてぇよ…」という馬鹿の極みのような発言をしていた。

いろいろあったけど何とか我が家に到着。皆で俺の部屋に入る。

…さて、やる事がなくなりました……

なので皆でマリカーをやる事に。しかしゲーム開始からしばらくたった後でトラブル発生。餃子が目の痛みや涙が出るという症状を訴える。俺がみたところ頭痛も痛いようだ。。なので餃子にはギターを弾いていてもらい、通行人Aと俺でガチバトル再開。

そして俺に用事が出来たため、しばらくたった後に2人は帰っていった…

餃子、早くバイト先みつけろよ……

あぁー明日学校で三者面談だ……ノリスケの事だ。俺の母にあることないこと言いまくりんぐだろう……
明日生きてたら更新します。
あ、明日はバイト初日でもあるなぁ…たまには頑張ってみるか。

十二進法の水景





どーも俺です。

今日は珍しく予定がなかった…
なので友人O田を召集。家にやって来たO田にマリカーをやろうと言ったが、「そんなアナログなゲームやんねーよww」と却下された。

マリカーをナメるるなよ…

まぁしゃーないのでウイイレをやる。と、そこに川に泳ぎに行こうとの電話が!早速出撃する。

あ、今この「川に泳ぎに行く」という表現にビックリした方へこの言葉を贈ります。

「静岡県浜松市の田舎ではよくあること。」

そして川(写真参照)に到着。メンバーも総勢4名になる。 俺はというと群れるとテンションが上がるという特性を遺憾なく発揮。全員をビショビショに濡らす。しかし俺も皆に水による攻撃を食らい、髪型が大変なことに… 疲れたリーマンみたいになっちゃったよ……

その後何故か4人で川を上流に向かってどんどん登っていく。俺らはシャケか? 流れが強く足を取られそうになるなるなどのガチでヤバい事態もあったけど、最後には目的の滝にたどり着いた。って言っても水圧が強過ぎるから修行僧のマネとかするとザックリいくらしい…危ない危ない……

川から上がった後はアイスとかを食べてダラダラする。ここでO田が家からサッカーボールを持参。小学校のグラウンドでサッカーをやろうってなった。けど結局小学校でもダラダラする。そして8時頃帰宅。

…中学時代の友達と遊んだの久々だったなぁ……

出血小サービス




本日2枚目の画像は餃子の部屋の住人であるグリーンイグアナ氏(推定10歳。性別不詳。。)

グリーンイグアナって草食なんだけど
おとなしいって訳じゃないらしい…by餃子@飼い主

結構噛むそうです
しかも噛んだ後首をブンブン振るから大怪我に繋がる可能性が…

なのでいつもオリ(温室)に入ってますね
よくガサガサ動いてます

ちなみにホリエアツシはこいつに限らず爬虫類全般が大好き
前初めて餃子の部屋入った時に「おぉ?!」とか「オリから出していい?!」とか「触ってもいい?!」とかうるさかった…

陸上部アツシの憂鬱




恒例の添付画像は某書店で餃子が漫画を購入したら付いて来た素敵すぎるしおりで目線を入れたアツシさん。

今日は今日で餃子家でグダグダ…

人が集まんないので、陸上部が終わった頃を見計らってアツシに電話。

…今日部活無くて暇だったそうです。。先に言えよ……

まぁ昼飯を挟みつつ俺、餃子、アツシの3人でダラダラ…アツシが最近の部活や家庭の愚痴をこぼす。主婦の井戸端会議かよ。。

ここで俺が流れを変えるために外に出ようと提案。喉潰してんのにいつものようにカラオケに行こうと発言。早速某カラオケ店へ。が、しかし…
予約いっぱい

3時間待ち…

結局冒頭でも名前がでた某書店と7と11が付くコンビニに寄り、餃子家に帰還。

…なんかこんな感じで夏休み終わる気がしてきたのは俺だけ……?

書くことないから…ね?





今日は雨なので家でグダグダ…誰かさんも言ってたけど、雨の日ってなんとなく眠くなっちゃうなぁ。。。

今日は長官(過去の日記参照)が微妙に我が家を訪れたりもしたけど基本は一人グダグダ。此所になに書こう?とか考えてた。と、そこで昨日餃子の写真を載せた事を思いだす。これはちょい不公平だ…さらにレインボーカラーのストラップが見たいとの要望も寄せられた……

つーわけで二つの事を一度に解決してみた。
あ、手の角度がおかしいとかのツッコミは無しで…

Can you feel?

今日もカラオケ。

喉潰しました。はい。
無理しちゃダメやね…今も声出にくいよ……


今日は特筆事項ナシ。
あ、昨日皆で楽器店行って来た。俺はシールドとアーニーのストラップを購入。しかもレインボーカラー。虹みたいな色ですよ。

…これが買う前はむちゃくちゃ評判悪かった。「それはないwww」とか「変態みたいなストラップだな」とか…
お前らGRAPEVINEの田中さんに謝れ。

しかし帰宅後ギターにそのストラップを付けて肩から提げてみると意外にも高評価。まぁ人が何と言おうと使う気でいたけどね…現に今まで使ってたストラップはアーニーの赤だし……アジカン後藤を意識しまくり。ちなみに餃子のストラップはアーニーの黒。偶然にもBUMPのギター2人とお揃い。本人に教えたら狂喜乱舞してました。

in餃子家





昨日は餃子の家に皆で泊まって来た。写真は家主である我がF高校の副会長こと餃子。

昨日泊まったのは俺、ホリエ、UEさんの3人。途中通行人Aと〆も登場(この2人は泊まらず途中で帰っていった)。

取りあえずUEさん持参の花火を開始。しかしUEさんがまたしても花火を投げる投げる…しかも河原の草に引火しかけてあわや大惨事…後処理は皆できちんとやりましたよ……
そして色々あって就寝。てか詳しく書くのが面倒いから省略したけど許してね。

…かと思われたがUEさんが止まらなかったッッ!遂に暴走が止まらなくなり下ネタに走った。「××××を△△△△してもらうと○○○○なんだってさー。ニャハハハ」などと言っていた…

ほっといて寝ました。。

人間の声帯の限界

今日は終業式。成績は…まぁ…ね……

遂に夏休みスタート。

という訳でカラオケ行ってきた。3人で12時〜18時までの6時間。

つくづく馬鹿だなぁ俺ら…

まぁ気にせず歌う。まず初っ端からELLEGARDENの「モンスター」やアジカンの「ワールドアパート」を絶叫する。当然のように撃沈。細美さん、声が高過ぎですよ。。。
その後は大好きなアジカンとエルレ中心に歌う。一緒に来た餃子はBUMPを歌いまくり、もみあげは何故か吉幾三や井上陽水などの渋すぎる曲ばかり歌っていた。本当にヤツは高校2年生なのか…?

しかし流石に6時間ともなると3人ともレパートリーが無くなって来る。そこで冒険をしてみる事に。餃子はエルレの全英語詞曲「Space Sonic」に挑戦。絶妙な発音を披露していた。俺は初の女性ボーカル曲にチャレンジ。ホワイトベリーの「夏祭り」と、映画NANAで使われた曲、「グラマラススカイ(スペルが分かんない)」を熱唱。高音に泣く。声がとてもじゃないけど出ない… 頭に来たのでweezerの「DOPE NOSE」と「HASH PIPE」を歌ってみた。洋楽だけどいつも聞いてる曲だから普通に歌えた。少しスッとした。

その後ラスト30分になったので締めに入る。ラストは「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「みかんのうた」「ブルートレイン」の4曲を歌う。というか叫ぶ。

もちろん店を出た後は喉が目茶苦茶になってましたよ。。
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ