ヘビー級ローディの行き着く場所は!?

ヘビーなローディの徒然日記

先日の日曜は朝から地区の会計の仕事をこなして、午後から走りに出かけました。

距離はそんなに走れないのでゆっくりポタポタな感じで武雄バーガー目指してスタートしました。

鏡山を右手に見える山田越えで久里方面へ。

先日の牡蠣小屋ライドで行った、うまかもん市場を通り過ぎます。

その先から松浦川沿いのルートをポタポタから自分なりのスプリント的な走りをしてみました(笑)

気温も暖かく、極め付けは追い風でとても気持ちよく走ることができた区間でしたね。

相知からは佐里を経由していつもは立ち寄らないんですけど天気もいいのでちょっと寄り道。

ある映画の舞台になった駅ですね!映画は見てないですが(^^;

そこからそこそこの巡航で鹿路峠の交差点を左折して県道38号線を南へ行き、そこから赤城山を越えて武雄市街へ抜けます。

そして目的地の武雄バーガーのTKB AWARDSさんへ。

クローズでした(泣)

ここまで我慢して補給をしないようにして走ってきてお預けでした。

さすがにバーガーモードでしたので他のグルメはイメージできなかったので近場のセブンイレブンでちょっと高級バーガーを食しましたww

先行していた嫁さんと合流してトランポで帰宅しました。

昼からのスタートだったので長い距離は走れなかったんですがちょっとだけ強度を高めに走ったのでここちよい疲れでビールがすすみましたね(笑)

にほんブログ村

朝からPM2.5の数値が高かったみたいで

空を見上げれば真っ白な状態でした。

このままだったら夕方練も厳しいかなって考えてたら夕方までにはほとんど晴れていました。

そんな中、華麗に定時に退社して帰宅してから準備をしていざ出発。

いつものルートで峠までアップがてらにクルクル回します。

TT区間を追い込んで見たら前回と変わらないくらいだったのでまずまずでした。

そこから頂上までは一気に登ります。

写真を撮るとすぐさま福吉方面へ下ります。

自分は下りが苦手なのでマイペースで下までくだりました。

その途中の一枚

結構冷えてきたため、急いで下界へ。

下りきってから国道202号線に出て平坦基調で帰宅の途にと思いスタートするやいなや、

すれ違うローディーさんに軽く会釈したらどこかで見たなぁと思ったら

奇遇にも会社から帰宅されてたPiccolinoさんでした(笑)

前回の夕方練に引き続いてのランデブーでしたw

お互い写真を撮り合い帰路につきます。

お疲れ様でした(^ ^)

ピコさんとお別れしてそこからはちょっと暗くなり出したのでひたすら踏みます。

日没前になんとか帰宅することができました。

1時間10分くらいの時間だったのでこれから日が長くなるため充分走れるなとわかったので
今後は今日のコースを夕方練としたいと思います。

今週は週末はまたライドできそうにないのでウィークデーに夕方練で稼ぎたいと思います。

にほんブログ村

今回はいつもと一線を画す夕方練ができました。

先日にツイッターでピコさんからの入電がありまして ジテツウの復路で追撃したいということで集合場所を指定しての合流と相成りました。

ここまではピコさんは職場から走って来られてるので自分のアップがてらにいつものTT区間のスタート地点まで引きました。

ここからは夕方練コース中で一番の勾配がある部分を話しながら登りました。

それでも前回よりもタイムが短かったというw

1人で淡々と登るより早くなるのは楽しいからに違いないと感じましたね!

そこから白木峠の頂上まで話しながら登りましたが、最後のゴルフ場の登りはかなりきつかったですね(笑)

今までの強度以上になってのかなと思います。

峠の頂上にて。

そこから峠の反対側にダウンヒルで福吉までおりましたが、
ピコさんの背中を見ながらのダウンヒルは気持ちよかったですね!

そこから国道に合流するところの踏切でお別れして帰宅の途につきました。

海沿いを気持ちよく巡航して無事に帰り着きましたが、いつもこのルートを夕方練で走れれば体重も減らせるのにと感じながらの巡航でした。

帰り着いてから気持ちよかったので久しぶり!?のアルコールで晩酌してしまいました^^;

一緒に走ってくれましたピコさん、有り難うございましたm(__)m

にほんブログ村

ちょっと詩的!?なタイトルですがいつもの夕方練ですw

前回同様TT区間をめいいっぱい追い込んでみたらさらに15秒程度短縮に成功(^^)v

さらに峠の頂上までしっかり登りきってから休憩。

頂上まで景色を楽しむ余裕が全然ありません。

いつものことですけど^^;

それからほどなくしてから下ります。

一気に日がかげって気温もグッと下がった感じでしたので下りながら寒かったですね!

ガーミン読みでのカロリー消費がいつもより高い数値を出してたのと心拍も高めで推移してたのでしっかりペダルを回せてたのかなと。

今年の夕方練の目標として強度を高めに登ることを心がけるようにしていきたいと考えてます。

これで少しはヘビー級の階級を落とせたらいいなと密かに期待していますww

にほんブログ村

おはようございます。

昨日は3月1日でしたが夕方はまだまだ肌寒いので練習ライドでのウェア選びが難しいです。

ただ夕方練は基本登りなので、すぐに体が温かくなってくるのでスタート時のウィンドブレーカーは必要はないです。^^;

アップがてらの軽い登りをペダルを回す意識で登ります。

川にかかる橋を渡り、そこからタイムトライアルのつもりでガーミンのラップボタンを押します。

そこから1.5kmほどの距離で10%前後の勾配を登りを追い込みながら登りました。

途中、勾配が緩くなるところもあるのですが、ここもギアを上げて速度を上げて駆け上がります。

勾配がきついときはダンシングを積極的に使い、速度が落ちないように登ります。

まぁそれでもまだまだ思うようには速度を維持できないですね(ーー;)

今までシッティングメインで登ってたのを今年は積極的にダンシングを使ってタイムを意識しながら登るようにしました。
心拍数もいつもより高めで推移したのでなかなかきつかったです。

すると前回の同じ区間のタイムが20秒ほど縮まったので続けていこうと思います。