2007年04月09日

閉鎖のお知らせ

こだわり競馬を御覧の皆様、いつもありがとうございます

今は公私ともども最悪な状況でして、ブログを更新することができません

こんな状態で放置するのも不本意ですので、競馬関係のブログを閉鎖することにしました

今までありがとうございました


march1023 at 10:36|PermalinkComments(4)clip!

2007年04月08日

桜花賞

ウオッカは強い
阪神JFは古馬戦を上回る開催最高時計、エルフィンステークスは56圓鯒愽蕕ご鮎 ▲船紂璽螢奪彎泙話綺弘幣紊領呂虜
よほどのことがない限り負けないだろう
アストンマーチャンとダイワスカーレットも強い
鞍上も豊とアンカツで不気味
だが馬券的には三強対決で決まらないことも多く、紐荒れに期待する

◎ウオッカ
○.轡腑Ε淵鵐織譽鵐
▲カタマチボタン
△┘團鵐カメオ
△アストンマーチャン
△殴瀬ぅ錺好ーレット

馬単
⇒´┃

三連単 一着流し
⇒´┃


march1023 at 10:05|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月07日

NZT&阪神牝馬ステークス

むちゃくちゃ忙しい毎日、先週は競馬できませんでした
今日はニュージーランドトロフィー、このレースは4年前に1万を80万にしたゲンのいいレース
穴狙いしてみます

ニュージーランドトロフィー

◎ヤマカツブライアン
○ワールドハンター
▲.筌泪縫鵐┘レール
△キЛ

馬単マルチ
⇒´キЛ
三連複
⇒´キЛ

阪神牝馬ステークス

◎ゥ妊アデラノビア
○┘屮襦璽瓮鵐屮薀奪
▲Ε献腑蝓璽瀬鵐
△▲▲哀優好薀坤戰
△アサヒライジング

馬単マルチ
ア有┃Ν↓

三連単
ア有┃Β有┃Ν↓


march1023 at 09:48|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月25日

高松宮記念

晴れたらスズカフェニックス本命を前から決めていましたが、馬場が悪く方針変更しました


高松宮記念

◎マイネルスケルツィ
善臣騎手が自信あるのコメント、G1で善臣騎手の強気のコメントは記憶にない
よっぽど自信があるのだろう
やや重の黄梅賞と京都金杯で勝っているから、今日の馬場も向く
逃げるディバインシルバーの直後につけられる枠順も有利
○プリサイスマシーン
高齢を理由に本命にしなかったが、上位を外すことは考えにくい
好位につけられる脚が魅力
▲サチノスイーティー
先行できる脚と重馬場実績に期待する
△┘好坤フェニックス
△エムオーウイナー
△.掘璽ぅ坤肇Ε轡腑
△▲▲鵐弌璽献礇奪

馬単マルチ
⇒┃´


march1023 at 11:01|PermalinkComments(4)clip!

2007年03月23日

日経賞

◎ゥ泪張螢瀬乾奪
大器が完全な軌道に乗った感じで、天皇賞に向けここも通過点
中山芝は5戦3勝、特に前走AJCCは0.8差の圧勝
初距離になるが、前走内容からは大丈夫と見る

○ネヴァブション
迎春賞で5馬身差の圧勝、白富士ステークスも早い時計で快勝と、素質馬が目覚めた
中山2500は2戦2勝と得意の舞台で逆転もありえる

▲アドマイヤタイトル
前走サンシャインステークスは2.32.0の好時計で完勝
中山はこの馬も2戦2勝で、サンシャインステークスと同コース同距離なら好勝負可能

△トウショウナイト
△Д┘螢皀┘スパイア
△トウカイワイルド
△┘ぅ鵐謄譽奪

馬単マルチ
ア有Л


march1023 at 22:46|PermalinkComments(0)clip!

山桜賞

ポケットビスケットを狙い打つ
実はフラワーカップでも狙うつもりだった馬で、条件特別なら牡馬相手でもおもしろい

特に調教過程が素晴らしい、直前は軽めだが十分だろう
ダートからの臨戦だが、センスありそう!

◎.櫂吋奪肇咼好吋奪
○ヴェルトマイスター
▲Ε轡襯プレスト
△マイネルランページ

単複 
馬単マルチ
、有Ν


march1023 at 21:28|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月19日

日曜日の結果

スプリングステークス

1着▲フライングアップル
2着△マイネルシーガル
3着△エーシンピーシー

ダートではあるが勝ちっぷりと新馬戦の内容からフェラーリピサを本命にしたが9着と惨敗
レース前にかなり入れ込んでいたらしいが、檜舞台で入れ込んむのも今の実力
本当に強い馬なら入れ込まない、それも競馬の能力だから
だが、この馬にはまだダートという世界がある
負けはしたがダートの能力はかなり高い
ダートで重賞を賑わして欲しい大器である

勝ったのはフライングアップル
はまった展開と相手に恵まれた感じで、例年のスプリングステークスとは少し違う印象
皐月賞では軽視予定です


阪神大賞典

1着▲アイポッパー
2着◎ドリームパスポート
3着○トウカイトリック

印は上記3頭にしかつけていないし、◎⇒○▲の馬単裏表が本線だったから配当は安くても満足です
アイポッパー、ドリームパスポート、トウカイトリック、デルタブルースは差のない競馬で見応え十分
順調に4頭が天皇賞にすすめば、馬券を離れても興味津々のレースになる


東風ステークス

狙ったコイウタは13着と問題外
成長力に乏しく、今後はもう狙わない(笑)


march1023 at 21:00|PermalinkComments(0)clip!

土曜日の結果

フラワーカップ

1着▲ショウナンタレント
2着△ホクレレ
3着無クロコレーヌ

ショウナンタレントは一人旅で楽勝
桜花賞を考えれば逃げて勝ったという結果は大切だが、あまりに楽な展開だった
有力馬が回避、除外されたレースだけにレベルは疑問符がつく
狙ったイチゴイチエは先行しながら後退
私はハナに立つことを前提にしていたから、完全に読み間違い
距離も長かったかな


若葉ステークス


1着▲ヴィクトリー
2着△サンライズマックス
3着◎ナタラージャ

良血馬ナタラージャに期待したが、後方から行って伸びず
まだまだ良くなるには時間と経験が必要か
今年はよくこういう良血馬と武豊騎手に馬券でやられています

勝ったのはヴィクトリー、追い切りが今一つと思い軽視したが、まったく問題なかった
減っていた馬体重が気掛かりだが、皐月賞でもいい勝負になると思う


march1023 at 20:49|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月18日

東風ステークス

グレイトジャーニーとキングストレイルが人気するだろうが、どうも全幅の信頼はおけない
穴を狙って遊んでみたい
少額ですけど(笑)

◎コイウタ
桜花賞3着の実績に加えて2戦2勝の中山コース
前走も2着とは差は少なく、このメンバーなら好戦可能

三連複
⇒´Л┃


march1023 at 09:02|PermalinkComments(1)clip!

阪神大賞典

ディープインパクトが引退した今、中心は4歳世代に移り、その中でも大将格のドリームパスポートがここから始動する
今年の古馬戦線を占うためにも必見のレース
馬券的な興味は薄いですけど(笑)

◎▲疋蝓璽爛僖好檗璽
2戦2勝の安藤勝己騎手を鞍上に迎え万全
連は外さないだろうし、外してほしくない
療養中の高田潤騎手のためにも!

○Д肇Εイトリック
差す競馬も板に付き、今ならどんな競馬にも対応できる
重賞初制覇の勢いを買う

▲アイポッパー
ステイヤーズステークスでトウカイトリックに完勝
重量と休み明けで評価を下げたが、勝つ底力は十分ある

馬単マルチ
□有Л

三連単
□有Л⇒Л


march1023 at 08:49|PermalinkComments(4)clip!