2008年03月

2008年03月30日

桜2

16267f85.JPGお花見してきました☆

お祭りやってて、娘が着ぐるみのリスに抱き付いてた…(*_*)


飛び付くのは「にゃんまげ」(まだいるのか?)にじゃないのか?


しかも頭が落ちそうなのか、ちょこちょこ頭を押さえてる着ぐるみに心中苦笑(笑)。


雨が降ってきましたねー(涙)


満開の桜、散らないでー(>_<)


2008年03月28日

ad39268c.JPG都内は桜が満開になりました(^-^)。


桜って入学式に咲くイメージなのに、温暖化のせいか卒業式後くらいに満開になってしまう(>_<)。


今週末が桜の見頃。


お散歩行こうっと☆


明日は仕事だー(涙)


2008年03月23日

最近、よく夢を見ます☆

しかも自分が「したいなぁ」とか「やらなきゃなぁ」って思ってることが…。


肩凝りがヒドくて「整体行きたい」と思ってたら、整体に行く夢を見ました(笑)。

マジでその日行こうと思ったけど、お金ないしどこに行ったら良いか解らないから断念。


その他仕事の夢なんかも…(涙)。


夢まで仕事したくない(>_<)


精神科のドクターが「夢は脳の奥の方にある潜在的な思いを小人が引っ張り出してるってゆー話があるらしいよ」と言ってました。


…のるの場合は潜在的も何も、モロに思ってることなんだけどね(笑)(・ω・;)(;・ω・)

2008年03月20日

美容院☆

今日は美容院に行きました(^-^)

伸びてきた黒髪をカラーでリタッチ。で、明るすぎると職場上よろしくないから、表面にローライト。

カットは菱形ラインを残して量減らし。


のるは髪多い上に超癖毛(涙)。

カラーとストパーを交互にやってますぅ(・ω・;)(;・ω・)


学生時代は金パに近くてキツいツイストだったけど、社会人になる時にストパー転向。


今の美容院ももう10年くらいのお付き合いになります…年食ったな(ΘoΘ;)

2008年03月17日

怪我

今日は職場に保育園から電話が…

トイレのドアに手を挟み、爪が紫色に変色して腫れてるので病院に行きますとのこと(*_*)


かかりつけとか聞かれたけど、生憎外科のかかりつけなんかないし…。


近くの小さな(笑)総合病院に行ったそうで。


骨折はしてないけど、また明日病院に保育園で連れて行くと。


まぁ娘は痛がってないし。

でも今流行の「モンスターペアレント」ならスッゲークレーム言うんだろうな(ΘoΘ;)

2008年03月13日

お祝い会

今日は保育園の卒園式☆

娘はまだですが、卒園式と劇をやるお祝い会に参加。保護者も参加。


やっぱ小学生になるだけあって、立派だったなぁ!


卒園の保護者や先生方も泣いてしまい、のるももらい泣き(>_<)


娘も最後号泣。何故か「嬉しかったのぉ〜」と会が終わって教室入ってからも、帰り道も号泣。


自分が卒園の保護者になったら親子共々号泣の予感…σ(^◇^;)。。。

2008年03月10日

読書

休みにちびちびと本を読んでるのるです(^-^)

貫井徳郎の「妖奇切断譜」は面白かった〜o(^o^)o


ネタバレするので多くは語れないですが、バラバラ殺人なのに血腥くない!!

しかも何故かエロスを感じるぅ!!


時代も維新後間もない東京。江戸と東京の狭間がうまく描かれてこれまたスゴい!!


次は岡嶋二人の「99%の誘拐」へ。

岡嶋二人はシティミステリ。バブルの時の作品でも、何故か色褪せたカンジがないのもスゴいなぁ…

2008年03月08日

ママさん飲み会

今日は保育園のママさん飲み会でした(^-^)


普段ゆっくり話せないぶん、ママさんパワー大炸裂!!

連れて来た子供たちも楽しそうでした。


ちなみにこれから二次会やるそうです…私は子供置いて来たので帰ってきました('◇')ゞ

2008年03月04日

生理痛

いやー年に数回あるかないかの生理痛…。地味に辛いです(涙)。

普段ないので、たまにあるだけで気持ち↓(>_<)


おまけに腰も痛いし、鼻炎で鼻づまり…軽い酸欠で頭痛…


これだから季節の変わり目って嫌です(ToT)


結構、春は環境が変化するので、鬱気味になる人も多いらしいです。


桜咲くと嬉しいんだけどなぁ(^-^)

楽天市場