2010年06月26日

揃いました

各グループ決勝トーナメント進出が決まりましたね




フランス、イタリアはまさかの敗退…。




フランスはチーム内に不協和音というか、監督と選手がバラバラというか




イタリアは世代交代がうまくいって無かったようで




イングランドもかなり苦戦しましたし、ヨーロッパ勢は苦しんでました。




開催国の南アフリカも決勝トーナメント進出ならずで残念です。




アフリカ勢もガーナだけですか…。




南米は参加した5ヶ国全てが決勝トーナメント進出




アルゼンチンはやはり「ネ申」がついていますな




ダークホースのアメリカが何かを起こしてくれると楽しそうですね。




さて、アジアからは韓国とそして日本!!!




素晴らしい!!!




ワールドカップ前の日本代表のふがいなさにかなり批判もありましたが、まさにサムライ魂炸裂ですね




本田先輩のワントップ大作戦?が見事に機能しています。




ただ何となく今まで(ワールドカップ前)の布陣が否定されてしまったような気もします




「調子が良ければ中心選手を使っていた」




と岡田監督が言ったとか言わないとか。




「中心選手」は中村俊輔先輩や内田くんを指しているそうです。




中村俊輔先輩や内田くんを使い、攻撃型のチームで予選を戦う予定だったのが不調で急遽、本田先輩をワントップに置いて守備重視に変えたとか。




ふむ…何となく複雑ですが、結果オーライとなりました。




決勝トーナメントでまずはパラグアイと当たります。




…南米3位…




ってことは、ブラジル、アルゼンチンの次に強いってことですかっ?!




予選リーグでは南米チームと当たってないので、はてさてどんなドラマがあるのかっ?!




トルシエ元日本代表監督は「メンバを変えないほうが良い」と言ってましたが…。




なら何で日韓ワールドカップの時に決勝トーナメントでメンバ変えたんですかっ?!




ツッコミたい気持ちを抑えまして、火曜日(確か)のパラグアイ戦を見ます




おっ!




決勝トーナメント第一戦目の韓国VSウルグアイが始まりました!




韓国も勝ち上がって欲しいですね






さて、話は変わりますが。




「☆TOKYO*のる*RESORT☆」は相変わらずの不定期更新にも関わらず、ご訪問いただき感謝しております




最近は本当にご無沙汰のアトラクションや「のるさんぽ」なんか次回予告をしており、心苦しい限りなのですが…今月いっぱいでライブドアから少し離れます。




理由はいくつかあるのですが…。




のるはランキングには参加してないのですが、ポチっとさせていただいております。




最近、特に日記カテゴリにアダルト系が目立つようになりました。




別にアダルト系を否定する訳ではありませんが、日に日に増えていくのにちょっとうんざりしてしまいました。




今や50位までがアダルト系で埋まってます。




「日記」というカテゴリにアダルト系が入るのはいかがなものか?とライブドアに何回か問い合わせてみましたが、一向に動く気配がないことにまたうんざり




不具合も多いので、これまたうんざり




あまりにうんざりし過ぎたのでこれを機にライブドアから離れます。




今までご訪問&コメントをいただいてる方々には申し訳なく、またいつも感謝しております。




本当にありがとうございます




たまにふらりと書くこともあるので、「☆TOKYO*のる*RESORT☆」は残します。




本当に今までありがとうございました




いつかまた、「☆TOKYO*のる*RESORT☆」でお会いできる日が来れば…と思います




コメントなどは確認に来ますので、何かありましたら「☆足跡☆」に残してくだされば有り難いです





のるより、皆様にたくさんの感謝を込めて





いつもありがとうございます







march1202 at 23:14 この記事をクリップ!
日常 
楽天市場