march313のブログ

ガラケーの充電が朝になっても出来てない。ガラケーで人に繋がっている。ガラケー命だ。スマホは、電話もトラブる。かけてないのに、以前かけたところに繋がってしまう。充電中まで広告が五月蝿い。拒絶すると、充電オフにしますかと脅迫してくる。(汗)ガラケー命のヒトは未だに多いと思う。業界は、世のために、ガラケーを死守すべきだ。

今日は、筑波ハムの直売所へ行ってきた。つくば陣屋と銘打つ敷地面積も広いところ。直売所では、あれこれ試食が出来る。ヨーグルトもあり、お味は濃厚。贈答品にも出来るし、自分用にも買える。ぐるりに、小さなカフェレストランや団子の店などもある。団子の店では、イートインが出来る。この店には、美味なアラレや煎餅もある。濡れ煎餅もある。マヨラーには嬉しいマヨネーズ味のアラレ、カレー味、餃子味などのユニークなアレンジもある。この施設を通り過ぎ,少し奥に進むと、豪華な作りのレストランもあり、そこにも筑波ハム直売所がある。近所には、イーアスつくばも,コストコ,ドンキもあり。良いドライブになると思う。筑波山も見える。帰路、夕景に富士山の山影が視えた。

旦那がなんと手作りランチョンマット作製に成功!中には布芯が入っている。布地とアップリケは、京都のノムラテイラーのモノ。パイピングテープは、イオンでアドバイスされて購入。ノムラテイラーさんで、初心者は、新聞紙で型紙を作った方が良いと言われた。新聞紙が無いので、カレンダーの裏を使用。自作パイピングテープは用意はしてあったが、初心者には布地処理が難しいと言われた。ランチョンマットは手芸本を見て、簡単と思い、作ろうかと思ったが、見た目程には簡単ではなかった。パイピングテープを自作にすると、更に難しそう。四隅を縫わねばならないだろうが、今の段階では、針は使用してない。男性にも出来る!

このページのトップヘ