2013年08月

ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
以前に行ったことがある、都内のカフェ。街路から、ビルの二階に素敵な感じのカフェがあるなぁと…ドアを開けると、静かにクラシックが流れ、席の後ろはガラス窓で、小さな本棚がありました。マニアックにも感じる詩集がありましたが、たまたま、好みで、小躍りして、はしゃぎました。(^。^;)

珈琲専門店みたいなので、珈琲通の方には、良いかも。静かなカフェ好みの方には、嬉しいカフェ。

名前は、百塔珈琲。

場所は、都内豊島区駒込3丁目。JR駒込駅北口、東京メトロ南北線駒込駅5番出口から近いです。

JR駒込駅には、ケーキ屋さんもあります。二軒は、割によく行きました。

東京駅傍の八重洲ブックセンターカフェも、好みの珈琲が飲めて、ご機嫌です。世界の珈琲を注文すると、小さな珈琲データメモを付けて頂けます。丸善にも、カフェがありますネ。窓際席は、直ぐに満席になりますが。

わたしは元々は、珈琲通ではないのですが、最近、珈琲の本を3冊も買いました。珈琲の種類、アレンジ珈琲の作り方、日本各地の素敵な珈琲専門店の本。東京のリバーサイドカフェが素敵でした。ある女優さんのご案内のカフェ。

ジャコウネコの珈琲についても、知ってしまいましたヨWW.わたしのお気に入りは、コスタリカだったのですが、最近、出合えません。ρ(・・、)

2552d0f8.jpg
携帯は、接写が得意なので、ベタですが、花をよく撮ります。キノコを見付け、キノコばかり撮ったこともあります。毒キノコかもネ。

お試し投稿です。

スイーツや、お弁当も撮ります WW.

ブログネタ
テレビドラマ、見ていますか? に参加中!
「woman」、初回は観て、ここに来る前のブログサイトに、なんだかんだ感想を書いたが、挫折。理由は、内容が厳しすぎて、キツいから。

「半沢直樹」は、観てるけど、あれこれ、ツッコミ入れて、ブログに書いたりしてる。上戸彩についてのツッコミではなく、通帳持ち出しについてだとかWW.上戸彩は、可愛い。でも、半沢直樹の菓子パン買ったよWW.
「七つの会議」は、ちょっと、勘違いしながらも、面白く観た。ブログに書いた。

広末涼子ドラマは初回のみ。理由は、中々ゆっくり観られないから。何曜日かな。ああ、ファンタジーねぇってな感じ。

「サマーヌード」は、観てなかったけど、前回分は録画した。まだ観てはいない。

「オーマイ・ダッド!!」は、五話目くらいまでは観た。ブログに書いていた。今夜のは、終わりの方だけは観た。ニュースを観たから、そうなった。中々、全部は観ない。観られない。録画すると、溜まるし。

「あまちゃん」は全く知らない。友人のメールの、<あまちゃんの4年間でした>の意味がわからなかった。


ブログネタ
インコ風味アイス、食べてみたい? に参加中!
そりゃ、ムリっぽい。犬猫は好きだけど、犬猫ケーキも視ただけで、引くから。

宇宙食のバニラアイスなら美味に食べた。つくばエクスポセンターでゲット!

ゲテモノは、中々食べられないなぁ。先に聞くと、なんでも無理。イナゴも無理。ドジョウさえ無理。


熊の手、無理。すっぽんも無理。コウモリ、無理。

テレビ番組で、目新しい食べ物に対する警戒心が強いのは、こどもの証拠と聞いたことがある。

幼稚な人が、チャレンジャーになれないのか。幼稚な部分は確かに自分の中にある。枠を作ってるかも。

インコだなんて言われなければ、案外、大丈夫かも。

ブログネタ
朝の支度にかかる時間はどれくらい? に参加中!
あんまり良い睡眠でないのか、朝方何回か目覚める。朝、4時半だとかに、悪夢で起こされる。朝、5時18分になると、お向かいさんが、雨戸を開ける音がする。隣と、その裏の犬が吠え出す。向かいの犬は吠えない。皆、近所は、似たような愛玩犬を飼っているようだ。反対のお隣にも吠えない犬がいる。猫もいるみたいだけど。犬があちこちにいて吠えたら、防犯上良いと思って、わたしは気にはならない。目覚まし代わり。
昨年、都内より、田舎に越してきた。春はウグイスの声で目覚めた。

早く目覚めたたら、仕方ないので、ネットでニュースチェックする。だいたい、毎日そうかも。

朝、玄関先の植木鉢に水やりをして出るまで、起きてから2時間掛かってるかも。急ぐ日は、速い。35分でも可能。この場合、水やりは、夜。朝食セットは、食器、沸かしたポットなど夜用意してる。虫除けフードも保有。朝食は、パンと温かい飲みモノとバナナのみ。

わたしは、紅茶。秋冬はココア。旦那は、インスタントコーヒー。

↑このページのトップヘ