ありがとう お台場ガンダム

皆さん、あけましておめでとうございます!
どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます・・・とまぁいささか遅くなりましたが(笑)サラっと流して頂ければと思います。

前回更新よりすっかり間も空いてしまってほぼ引退状態が続いておりますが、最近流行ってますもんね、引退。
なんでもタレントの清水富美加さんが出家の為に引退されるとの事で驚きました。
本人曰くマインドコントロールではなく、両親共に熱心な信者で清水さん自身も当然の様に信心してらっしゃるとの事で、石神国子さんの様な純粋培養パターンなんですね。
自分、好きなんですよ、大川総裁のイタコ芸。
もちろんインチキではなく正真正銘降りてきてらっしゃるのですが、今回清水さんの守護霊が憑依されインタビューに答えた本が発売されたそうです。
タイトルは「女優 清水富美加の可能性」という素敵なタイトルなんですが、皮肉にも彼女の女優としての可能性をザックリ摘んでしまうという結果に(笑)

まぁ信仰は自由なのでそれは全然問題ないのですが、仕事の関係者の方はきっと大変なんでしょうね。
そういえば以前の職場で、サイババに心酔していてインドにアガスティアの葉を見に行きたいと言って突然退社した人がいましたが、仕事に全く影響がなくて笑ってしまった事を思い出しました。
それはそれで悲しいですけどね。

さてさて、唐突ですがお台場ガンダムの展示がが3月4日で終了という事なので、それまでにもう1回この眼に焼き付けておこうと思い見に行って来ました。
IMG_1004a

最初に立ったのが今から7年前、場所もこの近くの潮風公園でした。
お台場ガンダム010
こうやって比べてみるとマーキングも違うんですね。
なんかアッサリした感じです。
潮風公園の方は周りに建物がないせいか、当時は結構大きく感じた様な気がします。
これ、牛久大仏の隣に持って行ったら1/5位ですからね、小っちゃ!ってなりますね。
そういえば確か東京オリンピック誘致かなんかの絡みもあった様な気もしますが、結局やる事になっちゃいましたね。
あれから7年、あっという間でした。
IMG_1016
お台場の展示が終わった後は、どうなるんですかね。
信憑性のない情報ですが、静岡のバンダイホビーセンター行きなんて話もあったりなかったりらしい(どっちだよ 笑)
まぁ場所はともかくとして、どこかでその雄姿が見れるようになるといいなぁ。
しばしのお別れですね、ありがとう。

で、模型の方なんですが最近では子供達と鉄血のオルフェズのシリーズを無塗装フィニッシュで作ってます。
これはバルバトスルプス。
IMG_0547
色が足りない所のみ部分塗りして、後は適当に汚しを入れてます。
なかなかガッツリと作る時間もないんですが、子供達と気楽な感じで作るのも結構楽しいですね。
まぁ暖かくなってきたらちゃんと製作しようと思ってますので、その時はまた宜しくお願いします。
ではこの辺で。
デワッソ!



展示会のご案内

皆さん、ご無沙汰しております。

なんだか急激に寒くなってきましたが、風邪などひかれておりませんでしょうか?
私は安定の1回目を早速ひいてしましましたが、皆さんもお気を付け下さい。

で、早速なんですが告知を一発かましたいと思い久々の更新をさせて頂きました(笑)
全日本旧キット王選手権


既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「千葉しぼり」さんの展示会が11月5日(土)に開催されます。
今年で3回目という事で、年々一般参加者も増えてパワーアップしております。
今回は旧キット選手権なんですよね。
私の大好物の旧キットなんで行ってお手伝いでもしたかったのですが、去年に続いて今年も予定が入ってしまい行く事が出来ません。
久しぶりにお会いしたい方も沢山いたのですが・・・残念。

なかなかお目にかかれない作品が多数展示されておりますので、お近くの方は是非是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
行かれる方は私の分まで(何故?笑)楽しんで来て下さいね。

本日は以上です!デワッソ!

新作始めました

みなさん、ご無沙汰かましちゃっておりますがお変わりございませんでしょうか。
って事でお疲れ様です。
ブログの方もすっかりご無沙汰になっておりますが、自分的には2〜3ケ月更新をキッチリ守っておる次第です(笑)
でもまぁ更新しても何か有益なものが書けるわけでもなく少し心苦しいワケなんですが、いっその事「こち亀」に習って一区切りというのも少し考えております。
それにしても40年200巻というのは凄いですよね。
私も秋本治名義になる前の「山止たつひこ」名義のコミックスが実家にあったりして、一時期はずっと集めてたんですよ。
個人的には20巻代が一番好きだったんですが、50巻辺りを過ぎた頃からなんか面白く感じなくなってしまって、まぁそれでも100巻迄は集めたんですけど(笑)
という事でこのブログも来年で10年になるので、その辺位で一旦締めようかなと今思いつきで書いております(笑)
なのでもう少しだけお付き合い頂けたら幸いでございます。

あ、そうそう、今作ってるものなんですが(笑)
IMG_0346
MSV パーフェクトガンダム (1/144)
言わずもがなの旧キットですが、これを
続きを読む

スーパーセイバー 【タミヤ 1/72】

F−100D

続きを読む

MS-14C ゲルググキャノン【1/144 MSV】

eder
続きを読む
プロフィール
アカ肉スケコン3
sukecon3-2

管理人にコソッとメールする
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
遥かなる惑星ゾラでMarBor丼
機動メカ「ザブングル」に登場するウォーカーマシン(WM)のプラモデルを時間を気にする事なく思いのまま本人が納得するまで作るという極めて入口の狭い(笑)企画です

奇特な3名の参加者

・Bor3さん ←coming soon

・はるかさん【完成 一抜け】

・marchan【完成 二抜け】


最新コメント
完成済 ド素人製作日記
スーパーセイバー編
スーパーセイバー編

ゲルググキャノン
ゲルググキャノン編

e9fa4c63aa
ウルトラセブン編

17102e20
仮面ライダーW編

ランカスター 
ランカスター
B MK-
ダムバスターズ編


YMS-09DOM
ドム トロピカル
テストタイプ編


1ea73e7ca
ヒューズ300
(たまごヒコーキ)編


WMカプリコタイプ製作日記
カプリコタイプ編

オーディーンMk-2製作日記
オーディーンMk-2編

ド素人製作日記「無双」編
鋼式機動要塞
六型「無双」編


キングギドラ007ddss
キングギドラ編

ド素人製作日記 サンバルカンロボ編
サンバルカンロボ編


ド素人製作日記 宇宙戦艦ヤマト編
宇宙戦艦ヤマト編

ド素人製作日記 VF-1A スーパーバルキリー編
VF-1A
スーパーバルキリー編


ド素人製作日記ゼットン編
ゼットン編

ド素人制作日記ガズR編
ガズR編

ド素人製作日記フェラーリF1-2000編
フェラーリF1-2000編


MGシャア専用ザクver2.0製作日記
MGシャア専用ザク
ver2.0編



千葉しぼり
20160311105057b77


main_pic
公開中

ganbabana

私も隅っこの方でチョコンと名前を連ねている千葉の模型同好会です
カウンター

    • ライブドアブログ