皆さん、こんばんは。
気がつけば8月ももう終わり、、、
「夏の終わり」…なんだか漠然とセンチメンタルな気持ちにさせるビーチボーイズ的な言葉の響きですよね、…もちろんそんな甘酸っぱい体験は小生一度も経験した事がありませんが(笑)

まぁ夏が終わるといってもまだまだ暑い日が続くんですよね、フゥ〜

アツイと言えば総選挙も終わりました。
昨夜はエラそうなセンセイ方が落選しまくる光景を見て腹の底から大笑いさせて頂いたんですが、次々と比例で敗者復活しやがりやがって(笑)
とは言ってもセンセイ方が自分達の為に作った保険ですからね、上手く出来てるよねと感心しつつも国民の意思が反映されないルールなんて意味なくね?なんて思ったりも致します。
とはいえ政権交代しましたからね。
劇的な変化は望めなくても少しずつでも…ね。


さてさて、昨日は投票に行った後ふらっと出掛けてきました、
「キャラホビ2009」
特別何がお目当てというのはなかったんですが、バンダイブースでMGガンタンクが出展されてたので一応パチリして参りました。

ガンタンク001ガンタンク002
ラジコンの「ラ」の字もなかった(笑)
いやぁ懸命なご判断だと思います

つーかね…いつ路線変更したの?
ラジコン機能がなくなったって皆さん知ってました?
なんか情報弱者っぷりを露呈しちゃいました、初耳ですよ、自分(爆)

他、新しそうなものも念のため撮ってきました。

キャラホビ001キャラホビ002
左がニクスプロヴィデンスガンダム、右がレーゲンデュエルガンダムだそうです。

…舌かみそうだな、こりゃ(苦笑)


キャラホビ003もういっちょ!

HGUC99体目となるクシャトリヤ。



まぁ昨日は基本コンパニオンのお姉さん達の品定めメインに(笑)色々プラプラしておりました。
個人的には「カップヌードル」ブースのタンクトッパーのお姉さんが一番…いや、何でもありません(汗)

ただ昨日は子連れでしたのでどうしてもチビッコ系企画への参加がメインになってしまいましてね。
タミヤさん主催のミニ四駆親子体験コーナーに参加してきました。

ミニ四駆001ミニ四駆003

ミニ四駆002無料で頂いたミニ四駆をその場で作るんですが、皆さん他の親子に負けたくないっ!という無意味な対抗意識のせいで微妙な雰囲気がその場に漂いましてね(笑)

自分も係のお姉さんから「なんだかとても慣れた感じですよね」という絶好のお誘い…もじゃなくてお声を掛けて頂いたんですが、あいにくそれどころではなく夢中で作り上げました。

結果、完成一番乗り!子供そっちのけで(笑)

お姉さんからも「早〜い!」という賞賛のお言葉が。
う〜ん、嬉しいような嬉しくない様な(笑)

…という感じの1日でした。

え?レポートになってない?

だからタイトルにもちゃんと書いたじゃないですか。
…とはいえ、まぁ確かにチラシの裏だわな(笑)

お詫びに同会場でやってた恐竜博の画像でもいかがでしょうか。

恐竜博001ティランノサウルス
ティラノサウルス?
いいえ、ティランノサウルスだそうです。

いつ名前変わったんスかね。
BMWとベームベーみたいなもんかな(古いって 笑)