2009年03月06日

2月対局・関西インビテーションカップ

年明けからズタボロ状態が続く中、2月最初の公式戦『関西インビテーションカップ』に遠征!!

この大会、今回で6回目になるんですが、第2、4、5回はそれぞれ小林剛プロ、楠橋ツアー、金プロとマーチャオ関係者が優勝してるんですよね〜。
そろそろ?そろそろなのか?そろそろオレの番なのか???と意気込んで決勝大会からの参加。
40名参加の中、はたして何位になれることやら・・・。


1回戦・・・とにかくアガれまへん。ツモられまくってラス!!やってない。

2回戦・・・とにかくテンパれまへん。金プロが11600を脇に打ったため3着でたえ。あんまたえてないけど。てかここまでアガってね〜。

3回戦・・・ここで上位16名に絞られるため7万点トップが必要。すでに半死です。
ここに来てよーやく待望の初アガり。
(1233345667999) 南2局 南家 ドラなし
一発・裏なしルールで親リーに追っかけリーチを慣行!!だってリーチしたかったんだもん。
結果・・・親が掴んで12000!!リーチの意味ね〜。
この半荘は親落ちした時点で役満狙いしかなく結局ラス。


で、トータルの順位は40位・・・。しかもブッちぎりで。


ま、結局優勝されたのは梅田店のお客様でよく知っている方だったので僕としても嬉しい結果となりました。


来年こそはっ!!!



marchao_shimizu at 07:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年02月03日

1月対局。

1月の主な対局。

.ぅ鵐拭璽沺璽献礇麈嫗茖牡クラウン
今年一発目の対局。なんとビックリ本戦からのシード選手として参加!!
ま、見せ場すらなく瞬殺でしたけどっ。
一発裏アリの公式戦は約1年ぶりでしたが裏ドラ一回ものらず…。
やってないよね〜。


▲薀鵐ング戦
現将星としてここだけは負けられまへん!!
1位スタートがわずか2ヶ月で4位まで落ちていたので先は長いけど踏ん張っておきたいトコロ。
結果は・・・3着、トップ!!

耐え。なんとか3位に上がりました〜。


最高位戦ペアマッチ
プロ協会所属の三添プロとペアを組んでお祭りに殴り込み!!
『この人知ってる〜』的な多くの有名人にちょいとビビりながらも…

結果は92組中2位!!

最後にインパチを打たなかったら優勝していたとかしていないとか。
てか2回戦、3回戦後の休憩中にいったい何人から『KY』と言われたことやら。

KYはKYでもオレは『AKY(あえて空気読まない)』やからなっ!!

詳しくは最高位戦ホームページで。僕の写真とかも載ってますよ〜。


てなカンジで1月対局を終えました。
2月は関西インビテーションカップ、ランキング戦、ミューカップ顳邁I諭

そろそろ勝ちたいっす。


marchao_shimizu at 05:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年01月23日

さいかいっ!!

さてさて、約1年サボっていたブログでしたが今年からちゃんと書きますよ〜。
ホンマすんまへん。

去年は初タイトル『将星』をゲット!!
今年は将星連覇と、もいっこぐらいタイトル獲りたいっすな。

さっそく謳ってますがちゃんと更新しますんでコメントなどなどもヨロシクお願いしまーす。


marchao_shimizu at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月27日

今年はこんな年!!

さて、あまりいいコトがなかった今年ももう終わり。
てなワケで今年の選手としての成績を振り返ってみますかっ!!

 ツアー第2戦(in大阪)
予選敗退。しかも最下位で・・・。
負ける時はさっさと負ける!!おっとデジタル思考。そしてスーパーポジティブ

 ツアー第3戦(in有楽町)
堂々の予選通過。しかし本戦は32名中28位・・・。
ツアー選手の中でもトップクラスのミューカップ予選通過率を誇るワタクシ。本戦で最初の足きりとなる3回戦敗退率約80%という高確率から『本戦3回戦ボーイ』の襲名とその地位を確固たるモノとした

 ツアー第5戦(in関西)
予選王としては当然の予選通過。これで予選通過率63.6%(←コレスゴイよ
本戦は多くの人がボクの3回戦敗退を期待する中、期待を裏切る自己最高となる9位。
・・・いまだ準決勝すら進んだコトありませんが何か??

 M-1カップ
ここでも予選王の実力を発揮!!当然のように予選を通過し、本戦へ。
しかし本戦ではまたまた最初の足きりで36名参加中32位・・・。
ま、梅田の楠橋店長は35位だったんでヨシとしましょ。
そーいやこの大会、マーチャオ勢3名参加でボクが一番上でしたわ。ダメダメ軍団だな


ここまでは良い結果が出てませんが・・・


 ヒップワンカップ
非公式戦ではありますが、認定プロを含む選手16名が参加して最下位だった人がそこから1年間、屈辱的な『HIP1』の称号を得ることになるえげつない大会。
このえげつない大会にワタクシも召集されるわけですわ。
しかし、この16名の中で優勝すると『スモールワン』という称号をゲットできる。
ななななんとその大会で優勝してしまったんですよ、間違えて。
そこでゲットしたモノはスモールの称号と来年のヒップワンカップ優先出場権。
んなもんいらんわっ!!!!


ま、今年はこんなカンジでした。
うーん、少ない。来年はもう少しいろんな大会出まーす。

marchao_shimizu at 08:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年10月21日

目標8人を肉眼で確認!!

先日行われた将星決定戦。
先月終了次点で9位だったワタクシは次点で対局場へ。

もし、上位8名の誰かが来れなければ・・・と思いつつ会場へ入ると、
1、2,3、4・・・8っ!!アウトォォーーーー!!!!

ま、全員揃ってるわな。甘い考えだったオレ、逝ってヨシ。

ま、記録係としての仕事はキッチリ(?)やったんでムダではありません。たぶん。

…記録したのが何をして良いのかわからない優勝目無しのグダグダくっしーでしたけどっ。
満身創痍の中、30局も採らせていただいてありがとうございまス、楠橋さんっ!!!

marchao_shimizu at 07:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月23日

パターン青、使徒です!!

あと一人マクれば決定戦進出だった今月のランキング戦。
結果から言えば・・・ダメっ!!

『プロの対局に消化試合はない』

お、良い事言うねー。さすがオレ!!

先輩選手に意地を見せつけられましたわ。

結局今期は9位で終了〜。
来期こそはっ!!

marchao_shimizu at 21:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年09月20日

いざ

今日はランキング戦。

今月終了時点で8位までが「将星決定戦」に進めるんですよ。
で、ワタクシ現在9位につけているのであと1人マクればOK。

てなワケで頑張ってきます。いざ。

marchao_shimizu at 07:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年08月28日

はじめまして!

(*・ω・)ノはじめての方もおられると思うので軽く自己紹介から

えー、ワタクシ麻将連合(Mu)の15期生でタイトルなんて何もナシ!!
これから頑張っていきますんでどぞ(*゚∀゚)っヨロシクです。

こう見えてもバリバリのA型人間。
部屋は常にキレイです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
部屋がキレイな秘訣ですか?
そうですね、いらない物はすぐに捨てる!
これです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

例え、女だろうが、従業員だろうが、すぐに捨てる(ノ`Д´)ノオラオラッ
はい、ウソです。女は捨てれません!!

ドラとか赤とかもすぐに捨てる!(ノ`Д´)ノテヤンディッ
実に1順目にドラを捨てる確率37%ヽ(#`Д´)ノヒャッホーイ
決してドラを見てないとかそんな事は断じてない。
そうしてついたあだ名が【侍】(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

ランキング戦で誤ツモなんかしたことない(`・ω・´)シャキーン
リーチ後に手牌を入れ替えるとかそんな事したことない(`・ω・´)シャキーン


てなワケでちょくちょく更新しますんでよろしくお願いします。




marchao_shimizu at 02:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!