おひとりさまBar☆IRIS

マンションもち独身が おひとりさまをいろんな角度から カクテル片手に語ります??

こんばんは。 梅雨どきに咳が苦しいすず音です。

風邪?もしかしてハウスダスト?

そういえばあまり布団の手入れをした覚えがありません。

のこり数十分の滑り込みで、布団関連の大物を注文してしまいました。

フルタイムで働いていたら布団を干したり入れたりなんてほとんどできません。

レイコップも検討しましたが「レイコップ 天日干し」で検索して、

レイコップの効果の記事を 研究した結果、レイコップは見送ることに。

布団乾燥機・布団クリーナーの合わせ技がよさそうだったので、

それの レビュー数が多くてお求めやすいものを 滑り込みでポチしました。

ddddd

まだ欲しいものがあります(>_<)急げ、すず音! このへんで~。

こんばんは!

楽天スーパーセールはただいま5店舗達成です。

2つ前の記事で、天使と悪魔が闘った弁当箱ですが、

悪魔の勝利!

デリカタスの黄色を購入しました!


また買っちゃった~お前は中村うさぎかっ!

父の日のよなよなビールも無事、実家に到着。

還暦をすぎた父に今風なクラフトビール・・・・

よかったことにお味は絶賛でした

女子受けしそうな柑橘の香りをたのしみつつ、あとからの苦みはがつんとくる。

レビュー数が多いだけあって大成功のプレゼントでした。

実家からマンションにひとり戻るとひとりの静けさが身に沁みますね~。

すぐ慣れるんですけどね。

そうそう、実家で「鶴瓶の家族に乾杯」を見ました。

向井理さんが、福島県のみなさまにとっても丁寧に接していて、

心洗われましたね。

鶴瓶さんも、

町の人をいじりつついいところをクローズアップしてしっかりと立てるその技術、

さすがです。

ロケの日が、小学校の家庭訪問でみんな在宅している日だったため、

いい絵が撮れまくりみたいでしたが・・・

ほんとにこれも、隣の人間国宝さんよろしく、

アポなしいきあたりばったりなのかなあ?

独女の猜疑心はテレビに向いております(笑)。

NHKが家族礼賛のテレビをするということは、

やはり日本は、家族ありきなのでしょうか。

独女、人間扱いしていただけるのかしら。

「鶴瓶の独女に乾杯」とかあったらいったいどんな番組になるのでしょうね。

『わ~~日曜の昼間やのにみんな家おるわ!自分ら彼氏おらんのか~』

・・・ってな感じでいじられるのでしょうか。

・・・・こないでほしいですね(笑)。

楽天で、Kelenの服安くなってないかな~とみてみました。



なかなか買えないお値段となっております!

しっかしこのお店かわいい。たまに、これとか、1万円以下のものもあります。


なんと神戸発でした。実店舗はあるのかな。

marine View

買い物のエネルギーはカメラいじりで昇華かな~。

ではでは。

お部屋はすっきり毎日は上々♪

ボタンを押していただくとそれぞれの村へひとっとび。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ


今日はお休みだったので、カメラ片手に散歩に出かけました。

Canonのコンデジを買ったのはいいけど、いまだに「シャッターを押す」

しか芸がない。

そこで昨日、

身銭をきってカメラの本を2冊買い、一夜漬けの勉強。

まだまだカメラのこと、理解ができていませんが、町にでて練習してまいりました。

6枚アップします。あたたかく見ていただければ幸いです。

IMG_1075

title「公園で待ってるよ」

公園ではじめは藤棚なんかをみていたのですが、ふと、滑り台と花に目が留まる。

遠近感を狙い通りに出せました。


IMG_1074

title「海の見える駅」

山陽電車滝の茶屋駅。私意外に撮り鉄は2名おられました。

地元のおじいさんに「いんすたに載せるの?」と話しかけられ、意外と若いライフスタイルに驚く(笑)。

ここは人気の場所なのだそうです。

この一枚、「狙って撮れた」といえたらかっこよかったですが、実は偶然の一枚で。

しかも削除しかけた失敗作をジオラマ加工してみたら、あらいいかんじじゃない?ってなったものです。

友達にも一番人気で、海と電車の色のコントラストがいいと言われ、初めて気が付く天然ぶりです。

IMG_1083

title「水際の舞」

妹に「これ、何?」とコメントされた一枚です。

塩屋駅ちかくの川にペットボトルのオブジェがかかっていて、

一応カメラに収めたものを魚眼レンズ風に加工、色もさわりました。

アーティスティックで気に入っているのですが友人には人気なし。

IMG_1087

title「夕暮れを前に」

当初は色彩もなくどうしようもない面白みのない写真。

色など調整してクールな感じの作品にまとめました。

歌手のPVとかに出てきそうな雰囲気で自分では気に入っているのですが・・・・

友人には人気なし。

IMG_1104

titile「住宅街に日はおちて」

歩いていたら急に夕日が現れ、慌てて撮影することにしました。

しかし夕日の沈むスピードが速いのに私は思うような設定が作れずもたもた。

人や車のスキをぬって慌てて撮ったので、自分では納得がいっていない。

なのになぜか友人にはまあまあ人気の一枚。

IMG_1105

title「虹の架け橋」

神戸と淡路島をむすぶ明石海峡大橋です。

このレインボーカラーは灯っている時間が短いので、あたふたしている間に

終わってしまいました。なんとか撮った1枚ですが、納得していません。

・・・・・


カメラ散歩をしていると時間があっという間にすぎて、

熱中することができました。

垂水区は、都会でも田舎でもなく、絵になる部分を探すのがむずかしいと感じます。

そんななか1枚目のように日常の飾り気のない美をクローズアップできたので、

うれしかったです。

もっと上達するように、ぼちぼちと練習したいと思います。


父の日は妹とこちらよなよなビールの詰め合わせを注文しました。
もちろん自分も飲むつもりです(飲むんかぇ!)
よなよなビールは、柑橘の香りがしてすっごくおいしい。香料かと思ったら、違うんですね。
ちゃんとエール酵母で作ってます。
コンセプトはのど越し楽しむラガービールとはちがって、ワインのように香りや味を楽しむ、
エールビールなんです。
創業者が、海外で飲んだエールビールのおいしさに感銘を受け、日本のビールをかえようという
気概で作っておられます。
女性受けしそうなかわいい缶デザインも、いいですよね~。
父の日限定缶、飛び出す「お父さんありがとう」など、いい感じ詰め合わせです。
去年はレオマワールド旅行で大喧嘩しましたが・・・私も丸くなったもんです笑。



お読みいただきありがとうございました。


↑このページのトップヘ