おひとりさまBar☆IRIS

マンションもち独身が おひとりさまをいろんな角度から カクテル片手に語ります??

18-09-11-20-03-42-759_deco

こんにちは!
奈良に住み始めたすず音です。
店などの看板に 
まほろば〇〇
あおによし〇〇
いかるが〇〇
、、ってあるのを見てはキャッキャ言って喜んでます。
奈良TVがまたすごいローカルで、笑い飯の哲夫さんも出てるし、奈良好きとしてはすごく面白いです!

さて婚約指輪と結婚指輪ができました。
市販品ではなく、アトリエで手作りです。
こういうお店はいくつかあり、インスタやフェイスブックでお客様の作品を記事にして紹介しています。
モチーフに、思い出の明石大橋や、イニシャルや、結ばれた紐や、、
イラスト入れたり、模様や形にひねりを入れたり、
市販品にはないようなハイレベルなデザインをされている方が多いです。
手作りだからこそできることを堪能されています。
私たちはご覧のとおりシンプルです。
あまり参考にならないのか?
いまのとこSNSで紹介してもらえてません
でもシンプル派にもめちゃオススメですよ
作る時間を共有できるので、思い出に残り、愛着がわいて、
すごく満足できます。

婚約指輪
普段使いできるように○でダイヤを囲んでもらいました。
参考の指輪画像を店の方にみてもらい、
指輪に光が入りやすい台座デザインにしてもらいました。


結婚指輪
ツインダイヤという、同じ原石からとれた2つのダイヤを入れました。
私は表、彼は裏。
刻印はそれぞれ自分の名前を手書きで書いて原稿にし、互いの指輪に刻印しました。
私の指輪には彼が手で書いた彼の名前が入っています。

二人で制作する様子をたくさん写真に収めてくださり、これまたたくさんの完成指輪のカットとともに、データで渡していただきました
ツーショットもなかなか撮れないのでこのサービスすごくよかったです!

アップした写真は、データが重すぎてブログに直接載せるのに時間がかかるので、写真の写真になっております。
彼の結婚指輪がすごく細く、私のは太めです。
男女逆やろって気もするけど
指輪の太さも自由に決められるので、
それぞれ好きなようにしたらこうなりました。
指輪の内側の角を磨いて滑らかにしたおかげで、着け心地は最高!
まじで独身時代に買ったブランドやメーカーのよりいいくらいです
よく、市販品の宣伝に、職人が滑らかに
してますと書いてますが、
それでいえば手作りは、
互いがオンリーワンの職人になれるのかもしれません。
どこまで客にさせてもらえるのかですが、仕上げは職人さんがしてくれますが、
均等に表面を磨いてテーブルに立てるかトライしたり、結構任せられました。
彼のは本当に上手でした。
私は、、
職人さん仕上げありがとう🤣って感じかな。
それだけに、凝ったデザインのカップルはすごいなあ、どうやって作ったんだろうって思えます。
婚約指輪は、目論見どおりジーンズにすごく合い、普段使いもよそいきもできる
指輪になりました😊
ダイヤについてはお店と彼のやりとりに
なっていましたが、きれいなダイヤを選んでくれて感謝です😃

SNSをみてると、お客様ものっていたりするんですが、
雰囲気と作る指輪と、とてもお似合いだなあと感じます。
みていたら楽しくてかなり過去までさかのぼってしまいます。
私たちは、アートっ気がなくて普通のカップルかもしれませんね。
でも気持ちを大事にしているということで😆
いつか我々も紹介してもらえたら嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。

約40歳、正直こんなに体づくりに苦労させられるとは、
思っていませんでした。

若いときはちょっと食べるのを減らしてちょっと運動でもしたら、落ちたのに。

食事だけでやせて顔がたるんでもいやだから運動中心の方法をとり、

仕事と猛暑の疲労もあるなかで、

約40歳がんばりましたよ。

今はちょっとのんびりして、またドラム缶になっています。

挙式1か月前になったらまた、トレーニングを始めようと思っています。

ブーケは「丸いのより横長でお花はお任せします」
と伝えておりました。

いただいたブーケ。お庭の花を摘んだような雰囲気がすてき!!!
18-08-13-00-07-54-402_deco


ブーケ、ヘアメイク、ドレスが完璧にマッチして、
データはまだいただいていないけど、合間に撮っていただいた写真も、
まるで披露宴の日のひとこまのようで。

18-08-17-18-17-40-426_deco

↑外に撮りに行く前に見学に来てくれた妹と。
大きな窓から緑。


ブーケはハーブだったようで、いまドライフラワーにすべく吊るしています、
とってもおしゃれないい香りがします。


IMG_1751



顔面至近距離のポーズの時に吹き出して

彼に「わっ!!」

カメラマンさんより

「なんかとんだ!!」とつっこみ入ったのもいい思い出。

一生の思い出になって、ほんと奮発してよかった、十分見合う内容だったと思っています。




お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村


にほんブログ村



こんにちは。
ストウブ鍋でスープカレーを作って蓋を開けると、
「カレー味の煮物」ができていて目が点になったすず音です。
そういえばなんか蒸気がでているのに気に留めなかった。
蓋ずれてたんですねえ。ストウブ鍋の意味ないじゃん。
サバンナ八木とどっちが天然でしょうか。

さて前回の記事の続編になります。

約40歳でドレスを着てきました。

屋外で撮影をしてデータやアルバムをもらう、
ロケーションフォトです。

お願いしたのはインポートのドレスを扱うドレスショップのプランで、

ネットでみた時にこちらの、

ナチュラルでありながら上品で

可憐で乙女チックでありながら落ち着いていて、

可愛いんだけど大人っぽい……

そんなおしゃれな世界観にほれこんで、鼻息荒く資料を請求しました。

きた資料はこれまた超おしゃれで言葉少な。
もっとぐいぐいPRをするのかと思いきや、
おしゃれな写真に
上品な言葉が少しだけつむがれているだけで、
お上品に薄い字でさらっと、price ¥350,000~的な…。


ロケーションフォトプランにしたら高額なので
正直、躊躇しましたが、

やっぱりあこがれがまさってしまい、こちらに決めたのでした。

IMG_20180817_182123


自分は披露宴をしないので、ドレスは撮影のときしか着ない。

たった1着の私のドレス…どうしてもどうしてもここのが着たいなあ。。。


妹は結婚式の時、大丸にウエディングサロンイノウエに、ホテルの衣装屋に

ノヴァレーゼに、たくさん試着に行って写真を撮っていました。

普通は何件もいくみたいですね。でも、

結果的に私はこちらの1件しか行きませんでした。

高いドレスはプラン料金にさらに差額を払うのですが、

差額なしのドレスのなかから選ぶことにし、、、

試着した1着目がしっくりきたのでそちらに決定した次第です。

ドイツのインポートで、ミモザの小花模様のレースと、

シースルーの肩紐がかわいいドレス。

撮影の日までに体を絞るつもりが、まさかの失敗。

ウエストできれば58センチ、セーフでも60センチが目標でしたが、

油断しておやつをたくさん食べるなど甘さがでてしまい、

なんとなくメジャーをまいてみたら70センチ近くのドラム缶になっていたりして、

あわてて夜に走りにいくも、

年のせいで疲労があとからでて数日間ぐったりするなど、てんやわんやでした。

前日の計量では(もはやボクサー)

ふんがっ!!と胃が絞り出そうなくらい腹をすいこんでいる間だけ

61センチという結果にあいなりました。

でもティーンのときよりは細いです。目標を高めに設定しておいてよかったです。




お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村

↑このページのトップヘ