2017年04月24日

タイツだけで潔く外へ!勇気ある?

今日は15キロ走ったすず音です、こんばんは。

走るといっても歩くのに毛が生えたようなスロージョグというやつで、

2時間くらいちんたら動き続けて「スタミナ」をつけ、「脂肪をもやす」という目論見です。

遅すぎて恥ずかしいので公園です。

そのあとマリンピアのアウトレットに行きました。

アンダーアーマー(羽生くんがよく着ている)、ナイキ、PUMA、アシックス、アディダスとリーボックを物色。

いわゆるふつうの服に興味があまりないので自分でも驚きました。

結局なんにも買わずに帰ってきたのですが。

ネットでも運動の服を物色。

おしゃれな服で目の保養を・・・。

え。ワークアウト?いまどきはトレーニングのことをワークアウトというそうです。

で?ジャージはもう古い?

今のトレンドは、Iライン。


ボトムスをタイツだけで潔く!ズボンを重ねない。

短パンを重ねずにそのままでワークアウトとやらをしたり走ったりします。

よく、おじさんランナーではいましたが、それが女性の間にも浸透してきて、

海外セレブのスナップ集セレブがお手本!今時のワークアウトコーデはレギンスのみがおしゃれをみても

「今からジムやねん」的にタイツいっちょでさっそうと歩いてます。

MIZUNOのイメージモデルの奈々緒さんも、タイツいっちょの写真を発見。

これが大々的に売り出されてるということは警察的にはOKってことですよね。

たしかになんで今までなかった?くらいの勢いで、

似合う人がやるとすんごくかっこよくて、素敵!って思いますが、

自分が同じようにタイツいっちょで鏡の前にたつと

「着替えの途中」・・・。

短パン履き忘れてる感があって、こんなので外に出て走ったら・・・

ただでさえこのあたりは女子ランナーいなくて目立つのに、

絶対通行人とか車の運転手からの「!!」っていう「気」を感じながら走ってそうです。

あの人着替えの途中で走ってる!って警察に取り締まられそうです。

もうちょっと流行るまでは、そして、アスリートな脚ができるまではこれで外に出るのは危険ですね。

いつかそんな恰好ができる日を夢見てワークアウトとやらをがんばろうと思います。

今日マリンピアで唯一いいな~~と思った普通の服は、DIESELでした。

なんか、私のなかでtrfのYUKIさん、内田有紀さんが似合いそうなイメージ。

そう、ちょっと年齢高めの人が似合う気がしました。

少し日に焼けた肌に、風合いのあるデニムやカーキ、黒や白の生地がすごく合う。

そこには・・・・ダンサーみたいなキレキレBODYですね。

ちょっと、DIESELをご褒美に設定して、がんばりたくなってきました。

Tシャツでも6000円したからね。ダメージ加工のデニムがすごくかっこよかった~。

いま、ウエストが61センチ。お尻が85センチ。太ももが51センチです。お尻まわりが課題です。

がんばるぞ~。


お部屋はすっきり毎日は上々♪

ボタンを押していただくとそれぞれの村へひとっとび。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ






























<








marche121 at 00:09|PermalinkComments(0)

2017年04月21日

私って貯蓄ゼロだったの⁉

こんばんは~

今日も「貯蓄ゼロ世帯が3割」という記事を読んで安心していたすず音です。

3割は貯蓄ゼロ

この手の記事って大体似てるんですけど、調査媒体によって

「貯蓄ゼロ」の定義が違うらしいんです。

記事をストレートにとれば、3割の世帯は銀行の残高が給料日前にゼロになる、、

そしてほかに資産がない、ということかととらえてしまいます。

「老後資金 みんながなければ こわくない」

なんて一句よんで、みんなで赤信号わたって、老後資金?はあ?って

ふみたおせたらなと

思ってた。

でも、ほんとにそんなにみんなカツカツだったら・・・たとえばデパートなんかつぶれちゃわない?と思うんです。

デパ地下にいけば、おいしそうなお惣菜やパンやスイーツに人々が行列。

指をくわえてスルーする私(笑)。

私の食費ではそんなもん買えませんよ。

炭水化物はご飯なら20円ですむからと、パンは基本買ってないです。

ケーキは月1回のおたのしみです。

でも実際デパートをはじめ、商業施設はつぶれずにずっとあって、

ではそれを利用しているのがごく一部の富裕層だけかというと全然そんなことはない。

おかしいなと不思議に思って「貯蓄ゼロ」「定義」なんかで検索してみると、やっぱり!!

数字のからくりがあったんじゃん!だまされた!(>_<)

貯蓄ゼロとか、あっても少し・・・の人がそんなに3割も4割もいるわけがないと。

こちらの記事。

ニュースの数字

なんと統計によって、3割ではなく16パーセントという低めの数字を出しているものもあり、

やっぱり貯蓄の定義が違うのですね。

3割と算出している統計の場合は、事業に回す分とか、日常的に財布みたいに出し入れする

銀行口座の預金は含まない
そうなんです。日常的に使う口座に大金があってもそれは含まない。

また記事によるとたんす預金も含まない。

あと検索してみつけたほかの記事では「使い道の決まっている貯金は含まない」というのも見ました。

これは!!!そんなん、よっぽどのあぶくぜにを蓄えてる人でないとほぼゼロになるのでは。

それじゃ私も貯蓄ゼロじゃん。ほとんど全部マンションに使うと決まってます。

とりあえず1000万の塊をつくって、ドカンと繰り上げ返済にまわそうと

いまのところ思ってるのですが。

あ~~、ぬか喜びしてそんした笑。そして老後資金をみんなで踏み倒す夢もなくなりました笑。

それまでは、え??あたし年収めっちゃ低くてボーナスもないのにマンション買って貯金も毎月できてるで。

みんなそんなに貯蓄ないっていったい何に使ってるんだろ、私が切り詰めすぎなのか?

と思ってました。

ぜんっぜん。お前もっと切り詰めろ、って感じです。

今月はちょっと潤ってて、何かというと楽天ポイント。

3月に楽天スーパーセールでカメラや周辺の品をいろいろ買って、

まあだいたい4000ポイントくらいもらえると算段していたのですが、

なんやかんやで8000ポイントも入ってました。

あの仕組みは私の頭ではどうしても理解できないのですがだいぶ助かります。

やっぱり今回もコスメや靴や服のご褒美贅沢、はできなさそうですが。

キッチンの突っ張りラックや、楽天マートで食材を買ったり、ケンコーコムで日用品など。

ささやかに、紅茶やお茶、ぽっきりグルメ、なんかで贅沢をしようと思います。

次のお買い物マラソンまで、物色です。


何気にこういう、めっちゃおしゃれでもないけど安くていろいろある下着屋さん、好きです。





お部屋はすっきり毎日は上々♪

ボタンを押していただくとそれぞれの村へひとっとび。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
















marche121 at 22:44|PermalinkComments(0)

2017年04月20日

懐かしいブルーの雨傘♪ ~いとしのアラフォー曲~

小学生のころトレンディドラマや少女漫画をみて、 大きくなったら自分も恋愛をするんだと思っていた。

こんな感じ。

m_15186

当時90年代はバラードがキラキラした曲が多くて、 恋愛ってすごいドラマチックなんだと思ってた。

いま、台所で炊事をしながら、You Tubeで「アラフォー」と入れて流れてくるメドレーをきく。

あまりの名曲に手がとまったり、いっしょに歌いだすこともしばしば。

きっと私だけではないはず?!みなさんのお気に入りはありますか。

私のお気にいりのひとつが DEEN「このまま君だけを奪い去りたい」。

このボーカルのお兄さんが、まさに私が想像していた、先ほどのイラストの「彼氏」

のイメージそのままなんです。

好みのタイプとはまた別の話なんだけど。

も~~~っこれ以上の「さわやか」があるのだろうか。

ツンツンの前髪!さわやかなスポーツ刈り!

甘い目元!

ぜったいいま絶滅してますよね。



こんなお兄さんと「アベック」になって真夜中に道にとびだしたり(どんなんやねん)

せつなくなったり、抱きしめられたり?するのかと思ってたけど、

気づいたらそういうことも特になくアラフォーになっていましたね。

アラフォーメドレーを聴き野菜をラップに包みながら、「あれ~~」とは思うのですが、

そんな疑問もぬりつぶす勢いで90年代のバラードってすごい。キラキラ。

今の若い子たちも、聴いたらぜったい感動するだろうと思うのです。

そしたらやはり!

T-BOLAN「離したくない」のコメント欄は、若い子が

「心がこもっていてすごくいい」と書き込んでるのを筆頭に、

みんな口々にあの頃の音楽はよかった旨、コメントが続いてました。

同様に私の目線で・・・

私から見て少し上の世代、浜ショーや徳永さんも、ほんとにいいですね~!と感動。





「週末の夜は俺にくれないか~」って(>_<)

メドレーで出てきて感動して4~5回聴いてしまいました。

淡々としてるようではじめちょっと憮然としてて、しだいに・・・最後は・・・・

たまらんですな(静かに伏し目で首をふる)。

「も~~~、おわった、はずなのに~レイニーブルーなぜ おいかけるの」(>_<)

徳永さんの声もほんとに好きです(>_<)

DEENと徳永さん・・・当時の曲にでてくる電話は「ダイヤル」なんですねー。

平成生まれが聴いたらどう思うのでしょうか。電報くらいの感覚なんでしょうか。

J-WALKとか、事情はわからんけどものすごく夏に大変なことがあったみたいで。

聴くほどに小出しされていく彼女の心労、聴いてるこちらも胸がひりひりしてきます。

そう、事情はよくわからんけどせつない、事情はよくわからんけどきゅんとする!

そんな音楽を私はこよなく愛し求めているのかもしれません(>_<)

どんなんやねん。

またいろいろ感動曲を発掘したいと思います。

てかこれからはもう新しく出ないのかなあ・・・・。

おすすめがあれば教えてください(#^^#)

あ~~カラオケ行きたい・・・・。

レトロって書いてるけどこれの元祖はしらないですね~。昔はあったのかな。たたんで細くできるそうで、
洗濯量にあわせてコンパクトにもできるから便利そうですね。


お部屋はすっきり毎日は上々♪

ボタンを押していただくとそれぞれの村へひとっとび。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ






























<

marche121 at 23:41|PermalinkComments(0)