おひとりさまBar☆IRIS

マンションもち独身が おひとりさまをいろんな角度から カクテル片手に語ります??



婚活アプリで人とやりとりをはじめるたびに、私はマンションもちだという旨の文を
送っていました。思い切りましたねーとか、いろいろ言われましたが、ちょっとふつうの
買い方ではなかったので説明がめんどくさかったです。
他県にすむ彼だけは、それがなにか~?って感じでリアクションが軽く、
こっちのマンションにきてくれる選択肢も考えてくれて、求人もみてくれたというので
驚きました。
お互いがお互いを、さいごのさいごまで詐欺じゃないのかと、
疑いあいながらやり取りしていました。

堀北真希には負けるけど、たいがいなスピードです。
女子旅や友人のごはんなど、さっさと計画を立てるタイプだった私。
同じ誕生日同士なので、さっさかと話がすすんでいきます。

考えたら自分の青春がしみついた神戸の街を出ることになります。(BORO風)
あと数か月で。

マンションは私たち家族の宝物でしたが、私は躊躇なく出る決意をできたし、
あれほどマンションは手放すな!と言っていた母も、彼にあったときに私によかったねと言い、もはや何も意見しません。

とりあえず年内は行き来しながらものを片付けてローンを払い続け、最後の年末年始の身内の集まりを
ここでしたいと思ってます。それから、売るなり貸すなりしていこうと。

食べ収めしておかなくてはいけない神戸グルメ。

店員時代、昼休みのぜいたくだった、神戸浪漫さん。
15年たっても、ガラムマサラのポットのメモ書きがかわっていない。
「サービス」というとこのカレーがでてきて、

大好きなカレーです。

IMG_20180612_194407

相変わらずいい音でいい歌が流れている。ほんとかわいいカウンターですよね。

line_1528800034546

ものすごく懐かしくなりました。
いつものマスターの声でした。

神戸に生まれた女やけど
神戸の街を出よう…的心境です。

たどり着いたら
ひとりの部屋
青春に心を
震わせた部屋


酔っぱらいながらみてる。

BORO 大阪に生まれた女





夢じゃなかろうか。




お読みいただきありがとうございました。





婚活しながら読んでいた本です。



にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村

いつもブログを読んでいただきどうもありがとうございます。

近況は、4月から婚活をまた再開していました。
ひとつ上の方と出会い、
先日親に彼を紹介しました。
Pairsは一緒に卒業しました。


Pairsはすごくいいです。

私はこれまでセレブ相談所(40万払い、弁護士や東大卒など紹介された)、兵庫県の相談所、
ネットの婚活サイト(何だったか忘れた)、巷のパーティーなどで婚活をしましたが(お見合い大作戦的なものにも行ったよ)
段違いでPairsがパフォーマンスよかったです。

①人の質   Facebookで友達が10人いないと入れない…だったと思います。
②コスト   女性は無料です。
③出会いの数  mixiのコミュ機能と、facebookのいいね!機能をおりまぜたプロフページを
        創れます。なので人となりがわかりやすく、さくさく人を検索できます。
④労力    電車の中でスマホで婚活できる。

38歳の私でも一番多いときでプロフに100近くいいねがついてました。
これ、20代がやったらいったいどうなるんでしょう。
Pairsのこと知ってましたが、何年も使ってませんでした。
誰にもばれないですし、婚活してる人は登録してみてはいかがでしょうか。


実際会いましたが、それが私の辛酸にみちた婚活人生の、クライマックスともいえる。花火大会のフィナーレみたいです。

一人目  暗そうなやつがくる。和食のさとに行こうといわれて、とっとと帰りたかったので
マクドにしませんかというと、さとはお座敷があるからと妙なこだわりをいわれる。
がらがらの平日のさとのお座敷でメニューを選び始める。5分くらい無言でメニューを眺められたので
私、きれる。「はよしてくれませんかね!」かわいそうに、目を泳がせ、出ようといわれ、逃げられる。なんだかごめんね。

二人目 お酒とグルメが好きな人。おしゃれが好きアピールをされ、ビショップの店員が知り合いで食べにいく仲だという。芦屋のランチでワイン。そのあとも飲みたいといいだしワインを買って芦屋浜。小太りで、シャツのボタンがなにかの瞬間にひとつ、はじけとんだ。「あっ!」と言って拾っていた。
いくらビショップなオレでも…かっこわるすぎないか?
家が近いから行こうといわれる。断って帰宅。ほんまごめん。

三人目  マラソンランナーのバツイチ52歳。かなりタイムが早い。嫌な予感がした。やっぱり、食事中の話題は出た大会やタイムやばっかり。自分自分自分!!!
営業職なのに「いや~年齢差あるけどしゃべれるかなって思ったけど、しゃべれてよかった」とのこと。相手の話をひきだして気持ちよくしゃべらせるのがコミュ力ってなもんじゃないのかい。焼き鳥を
おごっていただき帰宅。すいません。

四人目  ホテル勤務なのにまちあわせの指定が駅名しかないのが気になった。改札はひとつではなかった。結局ひとつを指定してもらい、先についてまつも、本人が迷って(!!)待たされる。ホテル勤務なんだったら…とつい言いたくもなる。悪くはなかったけどそのときすでに今の人に惹かれていたし、向こうから返事がこなくなった。

五人目  とにかく偶然の一致がおおい。誕生日が同じ。寺社好きで室生龍穴神社にお互い行っていた。高所や絶叫マシンが嫌い。テレビは極力つけない。ユニバやディズニーに興味がない。披露宴をしたくない。彼のデニムのつなぎと全く同じ服が私の勤務先の数件隣の服屋の入口に、かけて飾ってある。(これはさすがにすごい。メルカリで購入したものだそう)おねえちゃんと私の名前が似ている。仕事が私の義理の弟の実家と同じ。彼にゆかりのある湘南や木津川に偶然私は前年ひとりで旅行していた。私は毎日先祖供養をしているが、彼は身内のだれもしないお墓の掃除をひとりでやっている。彼の弟と私の出身大学が同じ。

というわけでここでPairsを卒業しました。

こわいのは4月ごろ同僚としていた会話です。

タイプの男性の話をしていて、私は

「コウケンテツや谷原章介、向井理のように、料理ができて作ってくれる人」となんとなく言っていました。そのとき彼と出会ってませんでした。


今日の昼、彼が作っておいてくれた作り置きを食べました。


IMG_1728

ていうか作ってくれた時は6品ありました…。レシピもみずに…。

言霊ってすごいです。

そんな出会いをうれしくありがたく思うも、彼は私に冷蔵庫の使い方等ダメ出しをし、こわ~と
思うこともあります。これからは私のがんばりしだいだといえます。
考えたら、私に怒る人なんていなかったので、成長できるかもしれません。

婚活はいったんおわったけど、またがんばらないといけないことがでてきました。

がんばります。。。(課題山積み)

久々の近況でした。

お読みいただきありがとうございました。

香水…このたび心から気に入るものに出会いました。
日本の石坂さんという男性が開発したもので、
人工的な気持ち悪いかんじが全くありません。
一本でもいい香りだし、重ねてつけるとまた魅力がます。ユニセックスなので彼氏も使えます。
買うときどれもいい香りなのでほんとうに迷いました。
結局「FRESH PEAR」というフルーティな梨の香りを選びましたが、
紅茶のかおりや、ブドウの甘い香りは最後まで迷いました。
これから紅茶やブドウを買い足して重ねてみても絶対あうだろなあと思います。
ほんとにけばくない、清潔感のある澄んだ香りです。これなら安いし携帯できます。
香水持ってない、あまり買わない、苦手、って方にすごく教えたい香水です。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LAYERED FRAGRANCE Body Spray 10ml
価格:1296円(税込、送料別) (2018/6/11時点)




にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村













平日休みののんびり歩きは続きます。

祇園神社をあとにして、バス道沿いにまっすぐ歩くとビーナスブリッジの入口につきます。

健脚でなければバスに乗ることをお勧めします。

神戸の観光名所も平日の昼間はガラガラでした。

ベンチも独占でき、一国の城主くらいの気分で堪能できます。

IMG_20180511_103914

広い空と青い海。端のほうは明石くらいまでみえてるのでしょうか?

山と海が近いのが神戸って感じですよね~。


景色をみたあとはドライブウェイに出て、渡ってすぐのところに道標があり、

山に入ります。

錨山(いかりやま)、市章山方面をめざします。

この山の名前ですが、みなさま夜に神戸の山をみたら、

船のイカリマークや神戸市のマークがライトアップされているのを

ご存知ですか。実はそこに登れるんです。

とくにイカリマークの方ではテーブルもベンチもあり、ちょっとしたランチやワインなんかを

楽しめます。(ワインのんだことあり)。人がいなければ穴場です。


けっこうしんどいですが一生懸命登りました。

なんか茂みからブーブーきこえてきたので(たまにあるのです)、イノシシだと困るため、

存在をアピりながら歩きました(独り言をいうなど)。

今回は神戸市マークの方に行きました。

今日一番の眺めがこちらっ

IMG_20180511_105335
市章山より

よくみたらポートタワーが小さく写っています。思えば遠くに登ったもんだ。

のんびりくつろぎたかったけど、

しんどかったしトイレもずっと行きたかったので早々に下山しました。

山スタイルのまま兵庫県庁とかの横を通っていき、元町駅です。

この界隈を空腹でやりすごすのは熟練の忍耐が必要なんですが、

すず音耐えました。

私が誘惑されたのは

カレーのサトナカ

古民家カフェ スイラテ 

南京町でがっつり

・・・・てな感じです。

電車で帰途につき、空腹をありあわせの食材で思う存分みたし、

ビールも堪能したのでした。


・・・・・


山で助かるなあって思うのは、何か食べ物を取り出して食べてOKなことです。

案外街でできなくないですか。電車でおにぎり電車でバナナ。

かといって座って食べられるベンチもなかなかない。

なんかこそこそしなくてはいけない。

それを思うと山のふところの深さを感じます。

火気やごみなどのルールさえ守れば、ラーメンをすすってもよし、買ってきたパンを食べてもよし、

本格的な弁当を作ってきてたべてもよし。これが街中でできるかっての。

絶対、街は外食をさせようとしている。

しかもね、山でお腹がすくと、感覚がとぎすまされて、例えばカップラーメンなんか死ぬほどおいしく

感じるのです。五臓六腑にしみわたるというかね。

おにぎりもしかり、からあげもしかり、山の下で食べるより数割おいしさがアップするんですよね。

入山料もいらんし、シンプルに緑をあじわわせていただけて、好きな人はほんと、

お得なのが山だなあと思うであります。

今日あれ?って思ったのは、なんでこんな簡単なこと前の仕事のときしていなかったのかなあと?

なんか、また、スキをみつけたらバスからの登山口からの半日プチ森林浴を、敢行してしまいそうです。


次はどこにいこうかな。

母の日のギフトはもう選ばれましたか。今年は私はこちらにしました。
腰の痛い母に、テレビでもみながらつかってもらえたらいいな。




お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村













↑このページのトップヘ