March 26, 2007

島に魔s持ってきてない時に限ってEKが来る件

なたーりえ






聖キャラが97になってアイウェス着れるように
なりました。予想外の速さだ。。
通常ならせいぜい春休み中に94になるのが限界のはずだったけれど
やっぱギルドPTのおかげかな。

昨日はギルドPTしていたら
ナターリエが出現しました。
特に何もしないで帰っちゃったんですがね。

さて日曜日も模擬がありましたが。。
また被ってしまったので
交互に出てました。

紅vsBLAST

マップ戦でした。
私は3試合出たんですが
勝てた試合には出れたので
ヽ(^◇^*)/ ワーイって感じです
結果は2勝4敗らしいです。
最終戦は沈黙がキツーでした
魔で模擬も楽しいネ。

BELIEVEvs SelfControl

紅の方で水曜日も模擬したSCさんが相手。
私、聖でのほうが
死にまくっていました;
いくら魔sだからとはいえ
あれはヒドイ。私孤立しちゃってるのかな(・・;)
30秒以内に墓が多い(ぇ

まともに参加した(墓行かなかった)のは1試合だけでした。
1試合で復活10個以上消えました。。。
リザも使っていたのにこれじゃ〜
鞄からなくなった人もいそうだ┐('〜`;)┌
続きを読む

March 18, 2007

リラックマ>>>越えられない壁>>>Gリーグ

今週は池袋を久々にうろうろ。
まあ説明会も兼ねてなんですが。。
今回は友達も一緒だったので安心でした。

一人だとたとえ地図があっても道に迷ったり
へんなのが声かけてきたりで
もう危険だし!
1箇所迷いすぎてついにたどりつけなかった会社もありました☆

説明会終わった後はそのままサンシャインやら
池袋駅へ向かう途中にあるお店などで遊んでました
そしたらなんとリラックマ発見!(着ぐるみ)
中身はどんなおっさんなのかわからないけど。。
まあそれは考えないようにすれば、かわいかったです。

今はあのやる気のない顔をしたバージョンのぬいぐるみが欲しいです
現在家には6〜8?くらい飾ってありますが
まだまだ欲しい(ぇ
あとまだ大きいサイズは持ってません。。
1プレイ200円とかだし。。あれは結構なコツがいりそうだ

続きはGリーグ。




続きを読む

March 05, 2007

島EKK&おういえさんとの模擬

もう3月で。。暖かい日もありますね。
先日やっと聖がリフランに!
90→94は3週間だったかな。
マルシェだと2ヶ月はかかっていたんだけどなっ
恐らく紅休日PTのおかげだろう

さてさて、
最近平和で島にEK来ないのでたまにはこないかな〜と
毎日口癖のように言っていたら。
日曜日ついに来ました。

あいにくその日は40:40PTだったので
真っ先に戦うハメになったんですが
よく考えたらあなた。。
聖キャラは87までカリィ9みたいな
ぬる〜い裸で放置できる場所で育ち、
90ちょいまではメンバーによっては危ないけれど
EKはできない塔で育ち、、
聖で地上戦って初めてでした。
地下と違ってモンスという障害があって
おもしろいね?
魔に比べたら聖はアクセや装備変えないと
きついものがあるので大変ですね。。ってかプッシュ怖い。
たとえレイダンsやアクセが入ってても
錬金物さえ落ちてる様子なかったので
飛びもしませんでしたw
プッシュスキルなくてはったりなのか。
もしや素手1とかだったりしたんだろうか。

そういえばEKK中に落ち逃げする人いるけど
TP所持してるのであれば、飛んで欲しかったり。。
狩場戻るのめんどいのはわかるし
まあ個人の自由だけれど
落ち逃げだけは私はしません。
飛び逃げは今日はしなかったけれども
場合によっては飛んでるでしょうw
続きを読む

February 23, 2007

有楽町で。

先日は東京国際フォーラムに行ってきました。
目的はセミナーでした。有楽町駅の目の前だし
場所はわかりやすかったんですが
あいにくこの日は天候が悪かったです。。

この日は11時前に起床で
急いで支度し急いで有楽町へと向かってたんですが(早く起きろヨ)
こんな時に限って
途中お食事でもしませんかとか見知らぬ男が声かけてきたり。
もっと暇なときに声かけてこいやー!

あとおばあちゃんがこどもの国までの切符買ってくださいとか
頼んできたり。。
道聞いてきたり。。
なんか声かけ易いオーラでも出てるのかしら。。

2時間くらいのセミナーが終わった後は
銀座近いじゃーん♪ってことで徒歩でとぼとぼ
銀座に行ってみました。
銀座では声かけられにくいので
安心して歩けますw

そしたら西銀座デパートチャンスセンター発見。
ちょうどグリーンジャンボ発売されたばっかりだったので
宝くじ買ってみました。
どうせ当たらないだろうと思いつつ買いたくなる不思議。


February 19, 2007

りーぐ後半

携帯電話の通話が不可能状態になりました。
ものすごい雑音がして声が聞きにくいんですね。
通話機能なくなったらもはや携帯電話とは呼べません
携帯メール機?みたいな。。
もう3年間使ってるし買い替えかなー。。

最近休日はギルドで朝狩りPTとかがあって
午後は出かけなきゃならないときも
午前中は狩りできるので経験値減りますねー。
前は午後に予定あったらPTはいれなかったし。

そのため早起きするために最近戦争行ってなかったので
久々に聖で行ってみたら。。
私反応が遅くてすいませn
まるで画面みてないかのような動きでした(ぇ
無線なのかとか言われたし、、
以前は無線だったけれども今は無線じゃありませんw
でも相変らず地下に向かう途中後から来た人に抜かされます><
ADSL12Mってもう時代遅れか。

最近妙に移動するキーが反応してくれなくて
困ってたんですが、どうもホコリが溜まっているだけのようです。
PCとか買ってから掃除したことなかったかも( ´△`)

続きはりーぐ後半について。


続きを読む

February 12, 2007

Gりーぐ

1年3ヶ月ぶりくらいに魔をカバギルド(紅)に加入させてみました。
結構どこにしようか迷ってて、ベルクの知り合い数名に
ベルクで入るならどこがいいかね〜と
アンケート集計してたりしました。
しばらくは聖のレベル上げ中心のため
いきなり幽霊キャラになりそうなので
別IDのキャラをギルチャROM用に作ったり。


本当は今日入るはずだったのにリーグ参加したくなって
急遽入って出場してみたわけですが。
よく考えたらビリブ時代魔でリーグも模擬も出てなかったし
対人経験ほぼなし状態?だったんで頭真っ白で動けませんでした( ´△`)
もう何してたかさえ覚えてません!
これは。。もっと経験つまないとだめですね

で、次の日はBELIEVEの方でB級参加してきました。
開始5分前は6人くらいしかいなくて乙だったんですが
試合前ギリギリになって15~16人集まりました。

VS スマスマ戦

私ゲームパッド起動してなくてFキーで一生懸命
マクロ切り替えるので精一杯でした。
人数差あったから勝てました。
先々月は不治かかりまくってたけど
今回はかかりませんでした。。?
マウス持ってないので。。コントローラーないと
魔法切り替えが大変めんどうです。。

VS UK戦

も う だ め。

VS BLAST

押し切れませんでした。
私はrrs連打で何とか逃げ切った。。
判定負け。



February 07, 2007

今年チョコは作らずに買おう。うん。

聖がまだ89レベルだった時のことです
エシーロの見た目が嫌いな私は
90なったら何がなんでもレイダン着たくて
聖ならレイダンのが断然いいし欲しかったんですが
倉庫にトパが2個しかありませんでした。

周囲の人は堅固sあればレイダンいらねーよ
エシロでいいだろという意見でしたが
見た目がどうしても嫌なので
レアを出そうと魔でカリィ7に行きました

そしたらなんと。。
1匹目でいきなり古代バトルハンマーがでたので
やや安め(のつもり)でGCに売り出し
即効売れ、レイダン♂sがその日のうちに買えました。
いやあ本当に運がよかったです。


続きはガディの近況
続きを読む

February 03, 2007

聖を育てたきっかけ

春休みに突入しました。こんばんわ。

ダイブ前に魔を育てたきっかけについて書いたので
今度は聖を育てたきっかけについてでも書きます。
♀キャラ、名前はフランス系統一でしか
まともなキャラを育てた事がなかった私は
ネタに♂キャラを作る事はあってもせいぜいレベル20止まりでした。

ある日体重が落ちると胸が落ちてしまう悲しさに
♀チーパオがなんとなく胸が大きくみえるのにいらついて(ぇ
♂チーパオのが素敵だ。。と重い
♂キャラを65まで育ててみる事にしました。

♂キャラ作成した当時 某ギルメンがネタにみつあみ♀キャラを
作っていたので(メインみつあみの人ごめんなさい)
ちょうどサブ同士でPTできるーってのもありあっさり50代に。

けれども私は途中で飽きて魔を上げてましたが
魔が97になったあたりから減らなく感じてきてしまい
ギルメンがサブキャラを育てるものなら
一緒にPTしてたりしました。いつの間にか78くらいになり
カリィ9PTに入れるようになり。。。
しまいには塔PTにまで。

そして現在、@25で90というとこまできました。
続きを読む

January 30, 2007

どこにするか迷ってるんだ

e86dcedb.jpg


風邪ひいて声がろくに出せないマルシェです
こんにちは。

日曜日は紅さんと模擬でした。
お互い人数も拮抗してたので
楽しめました!
ビリブはやたらばらけてる試合が多かったけど
あれじゃー歌さんがカバーしきれないのも当たり前で。。
うーん、まとまりがほcです(○ ̄ 〜  ̄○;)

私は、2005〜2006年にかけて諸事情で
ろくにリーグや模擬に行ってなかった
ので今になって猛烈に対人したくなってきてるのかも。
PT実装前はみずからEK探しにタペリ領土にまでいったりしてたもんね。。
でも動きまだダメダメなんで落ち込んでたりしますが。
視野が狭いんd( ´△`)

最近やっと聖も援護持ちになったんですが
魔とバホのマクロの位置違うから誤爆したりも><
魔と聖キャラ両方持ってる人ってマクロ統一してるのかな。。
どうなんだろー慣れで違っても何とかなりそうだけどね。。

January 25, 2007

久々袋

1bb61dd6.jpg今日は午前中しか授業がなかったので、近場の池袋に行き,メトロポリタンホテルの
ランチビュッフェ食べました。

お正月は太るどころかなぜか痩せちゃったので。。
まあ食べまくってきました。
値段は2500円ちょいだったのを割引券使ったので
2000円ちょいですみました!
料理はおいしかったけど。。
デザートは甘すぎな気がしました。

まあ平均してホテルビュッフェはおいしい所が多いかな。
値段も高いところは万近くする場所もありますがw

January 21, 2007

めがねっこ

去年旅行に行った時に眼鏡をなくし
それ以来ず〜っと寝るまでコンタクトという生活を
してきた私。
そんな生活してると目に悪いので
今更ですが眼鏡を作ってきました。

何よりコンタクトばっかり装着してると
まぶたが垂れてきちゃうとかしないとか。
せっかくのぱっちり二重なのに垂れてきたらやばいしね。
歳とったら危ないけど。。。w

前はELLEだったけど今回はジルスチュアートのフレーム
にしてみました。
ヴィヴィアンもあったなー。
てか服のブランドって結構眼鏡もだしてるのね。
どうせ家用なんでかわいいけど配色が変わってる物にしてみました。
これでガディ中にコンタクト破けて大慌てとかなくなるね!続きを読む

January 14, 2007

nihonngoo

この間パスタ屋さんで
お昼を食べていた時の事です。

隣にいた女子高生達が
「この抹茶ケーキやばくないー?」
「ちょーやばーい」とか言ってました。

何かにつけてやばい、かわいいなどを多用してました。

3年前は高校生だったわけですが
聞くと日本語に違和感感じますねw
私が高校生のときは普通の言葉だったはず
あーでも自覚してなかっただけかも。。

まー日本語は難しいってことで。

続きを読む

January 09, 2007

模擬っ

mogi

一昨日はタペリギルドGSさんと模擬がありました。
BELIEVEは一時期は10人前後の集まりとかだったのに
今回は最高19〜20人くらい集まってました。

模擬で聖やってて思うのは。。
リリスくれる人はすぐくれるし
くれない人は隣でrr言っててもしてくれない聖もいる。
余裕あったときだし、ホもかかってなかったようだから
rrしてください..

動画みると無意味に自分にrrs打ってるときありましたが
あれはマクロ切り替えできてなかったのかね( ´△`)やんなっちゃうわ
動き確認できるから動画撮ってくれてると
ありがたいね。ありがとう某鳥さん。
私自分で撮れる様に実験したけど
メモリが不足気味できついようです。

この数日間はLV85でしばし止まっていた聖を
カリィ9左沸き場に出没して
減らしました。
魔やってるときより長時間やってる勢いでした。
ヘル2とかでたまには死にまくりたいと
無性に感じる時がありますが。
続きを読む

January 06, 2007

リラックマげっと。

ce678fe0.jpg

昨日は泊まりに来た人たちと遊びに行ってきました。
海の予定が、、みんな起きるのがお昼近くだったので
ボーリングとかゲームしてました

私はひたすらUFOキャッチャーで、リラックマを狙ってましたが。
他にもいらないの結構とれちゃいました。
最近は1回200円てのもあるんですね。。
どうみても重すぎて持ち上げるの大変そうな
景品ばっかだった。

それにしても子供たちと遊ぶのも疲れるけど楽しいね!
任天堂DSやらせてもらったら結構おもしろくて。。
ぷよぷよフィ~バーはあっさりクリアし
子供達が寝た後深夜こっそりポケモンやっていたっていう。。
今から11年前くらい?に初代ポケモンとか出たときやり込んだから
結構楽に進めちゃいましたw
あんま操作とか物語変わってない気がする。。





January 03, 2007

AG

新年明けましておめでとうございます。
年末年始は忙しくて、夜の22時以降しかログイン
できず、もうすぐ上がりそうなのに上がらなく
気分がすっきりしないので今日は一日ガディしてました。
いつもならご飯とかになれば即効落ちて
戻らないわけですが
@0,28って時にご飯になったので即効で食べて戻ってきて
LV UPしました。
ついにAG1=レベル100!INT30!
97になってからは3ヶ月に1レベルのペースになってきちゃってるけど
まー仕方ないよね。。ほんと減らないし。


下の画像は97にレベルUPしてたkabaさんです。おめでとう!
かばさんUP





今回は肝心の自分のレベルUPのssは取れてませんでした。

December 31, 2006

冬休み中のマルシェです、こんばんわ。

今日で2006年も終わりですねー。
今年は成人式もあったし
昔から行きたかった富士急ハイランドにもいけたし
オイリー肌から乾燥肌になりつつあるし。。
たまに料理作っても和食しか作らなくなってきたし。。
なんか歳とった気がしてきました。
自分の年齢がはっきり言えるのもあと数年でしょうか

ガディの方ですが
魔が@10でAG1なので必死になってきました。
暇な時間すべてガディ。
勉強にこのくらい必死なら人生変わるかもしれん。

年末年始はほぼ22時過ぎにしかログインできないわけで。。
家に帰ってきたら
即効ログインし、笛ふくわけですが、時間帯的に入りにくい。
前ならデュアルでカリィ9にでも行っていたでしょうが
デュアル環境なくなったため
誰かが一緒に狩してくれないともう狩りなんてする気ナシ。
0時から島でギルドPTできたからなんとか予定より減ったのでよかったけど♪

まー1週間後には上がってるでしょ。続きを読む

December 24, 2006

PC壊れたー。

うちにはPC2台あって片方は
なんと私が中学生の時から使ってたパソコン(NECのLaVie osはWin98)
だったんですが
ついに今日お亡くなりになられました。

頻繁にモニターがうつってなかったりして
もういつ壊れてもおかしくない状況だったんですけどね。
まぁガディする時くらいしか使ってなかったし
日常では1台あれば困らないんだけど。

デュアルできなくなると2ID課金しててもしょうがないし
しばらくは片方切れたままにしようと思います。
ってことで鳥IDはしばらく封印です。。
保護今や1セットしかないから人にいちいち頼まないと
アクセ移動できなくなってめんどいし。
まぁvista対応のPC買おうかな〜と思っていたところなので
ちょうどよかったのかな。

しかしPTしながら片方でレア狩りとか
PTしながらレポート書いたりとか
PTしながらネットサーフィンしたりができなくなって
不便だなあ!と今日の島PTで感じました。

結構みんなしてるらしいよ、PTしながらレア狩り。

December 18, 2006

来年は猪ですか。。


左沸き場






レポートやらなきゃ
年賀状書かなくちゃとやるべきことはたくさんあるんですが
ssのようにカリィ9左沸き場PT入れちゃうと狩りしちゃったり
島で魔募集してればいってしまったりするマルシェです、bonjour!

今やPCで年賀状簡単に作れてしまいますが
私は手書きが好きなので1枚1枚干支の絵を描いてます。
しかし来年は猪なのでかわいくない。
もともとリアルに描くタイプなのでほんとにかわいくなくなるわ><



さて、一昨日はGリーグB級あったので聖で最終戦だけでましたが。。
負けました。
先月Aから降格して今月Bから降格とか(´・ω・`)
こんな経験はじめてだYO!
来月のリーグまでには聖エシにしたいですね。。
いっそ魔で出ようかなー。。
まあリアル次第で。。続きを読む

December 14, 2006

GAMEPAD

今日は電気屋に行き
コントローラー買いました。
JoyTokeyというフリーソフトで設定すれば
ガディウスでも使えるようです。

まぁ最初はよくわからなかったけど
試行錯誤し、(ソフト起動してないまま
ガディ起動して動かん!とか
↑押してるのに↓行っちゃうとか
etc..)
なんとかガディでも使えるように設定できましたが。
操作慣れるまで操作ミスがやばそうですねw

とりあえず狩りと戦争とかで慣れる様にしないと!
いつもF5〜F9とかは
手伸ばさないと届かないし、キー押すの結構間違えてたので
マクロ切り替えが楽になったかもー?





December 08, 2006

正直にいえますか 

今日友達に、私と仙台に行ったことにして!言われました。
なんで仙台やねん。
私も親とかに、どこへ、誰と遊びに行くか明確に言えない時は
勝手に友達の名前使って遊びに行ってます。

たとえば、OFF会行くなんてことは特に言えません。
なんかうちの親 ネトゲやってる奴=悪人
みたいな認識だしね。。あんたの娘もやってるんだぞ。
と言いたいが言えません。
ガディできなくなる危機になるかもしれぬ。

その日のうちに家に帰れないときも大変です。
怒りますし。こういうとき一人暮らしだったら。。
とか思いますが心配してくれるだけいいのかなw
まあ幸い交通の便が悪いところに住んでいるので
それを言い訳にしてますが。
電車とか23時半頃でなくなるし。
でも近頃は終電なくなった人のため?の夜行バスとか便利なもの増えてますね。
タクシーより断然安いから利用者結構いるのかな〜


今週はレポートやらテストやらで
ガディできても1時間ちょいくらいでした。
そしたらなんと。。!
規則正しい生活になり
授業中眠くはならないし、頭もさえてるし
隈も薄いしで。いいことだらけでした。
ガディする時間減らそうと本気で思いました。
といつも忙しくなる度に思ってます。

Profile
*Marche*
へたれ回避氷魔。
いろいろと日々頑張ってます。
マルシェと読み、フランス語で市場という意味です