August 19, 2010

通勤は命がけなり (by Yuichi)

火曜日の夜から降り始めた雨が、今日の午後にやっと止みました。
それにしてもよく降りました。
先週も同じような天候の日があり、私の家からファームまでの道のりで
たくさんの土砂崩れが発生していたので、今日もちょっと心配しながら出勤。

そして・・・・・・・・・・・・
やっぱり崩れてる・・・・・・
しかも、軽く10箇所位。木やら岩やらが道に転がっております。

気を抜いて運転してると乗り上げるな、こりゃ。

IMG_1106

↑先週崩れたところ。(撤去済み)



そして、無事出勤して畑に行ってみると・・・・・・

裏山からヴィンヤード内の池に大量の水が流れ込んでいました。
かるく小川ができてます。
池もあふれる寸前。危ない危ない。

IMG_1098



IMG_1094



ちなみに、今日の畑での作業は・・・・・・
冬季剪定の仕上げ「ラッピング」。
今シーズン用に必要な枝をワイヤーに巻きつける作業です。
あ、どんな作業の流れか説明する写真を撮り忘れました・・・・不覚なり
では、そちらは次回の更新でということで。。。お許し下さい。

それではまた。


IMG_1093

おまけ:Yuichi世界を釣る
こんな写真を撮るなら剪定作業の写真をとれや。と思った方、その通りだと思います。(反省)







marche_nz at 18:43│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!田舎暮らし | ビンヤード

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔