2006年10月03日

ログインできない(T_T)1

死ぬほど忙しくって、毎日終電です。
2週間以上ログインしてないし(T_T)

ちまたでは、育成したチョコボにまたがって、走り回ってるらしいジャマイカ!
僕のチョコボは元気なんだろうか。最後にログインしたときには体調が良くなさそうだったので心配っす。

ちょっと私信。
エアさん、ブログやめちゃった?

2006年09月23日

PS3値下げ!!5

高い高いと言われてたPS3ですが、ついに20Gモデルの値下げが発表されました\(^o^)/

62790円から49980円まで下がって、やっと触手がピクピクしだしましたねぇ。でもまだ高いですが(^_^;

しかも、HDMI端子までつくことになったようで、20Gモデルと60Gモデルの違いが、メモリーカードスロットの有無とIEEEの有無ってことになり、60Gの存在は薄れちゃうかもしれないですねぇ。

正直、Wiiにしようかと思ってたんですが、ゲームはじっくり腰を据えてやりたい派なので、コントローラー振り回すのはなんとも、でも、PS3は高いし、、、って思っていただけに嬉しい発表でした。お財布との相談ですが、まようなぁw

2006年08月04日

現状報告

リアル樽は相変わらず夜中にぐずったりしていますが、短時間でも遊べそうかなというときは、顔出せる日もできてきました。まぁ、今まで通りには、まだまだ×2ですが(^o^;

この間は、30分しかないけどメリポPT抜けた人いるから、代わりにどう?ってフレに誘われて、古代2をヒャッホイさせてもらい、楽しかったぁ(o^o^o)
#ちなみに、MBなしのダメージが2300越えてました。タイミングをミスると死の香りが漂いますw

ネットってリアルを隠すことが多いと思うのだけど、話すと気持ちが軽くなりますね。
応援してくれる皆、仕方なくでも付き合ってくれる皆、感謝。

2006年07月26日

リアル樽

先月リアル樽が生まれて、22日から一緒に暮らしてます。
すんごくかわいいです(親ばか)(^O^)

でも子供できてゲームから離れていった人の気持ちを痛いほど感じるようになってしまうとは、正直思ってもいませんでした。

団体行動ができないんです。

離席しますと言うことさえできずに、むずがる子供の相手をしなければならないことも実際体験しています。
今日BC行くけどって誘ってくれて、行くと答えたけれど、結局連絡もできないまま欠席なんてことも。

ほんと申し訳なくて、、、
でも、ここでくじけると、たくさん居る、そしてこれから増える、子持ちプレイヤーに怒られますね。
それに、楽しもうと思ってやっているゲームなのにって思うと、楽しめない自分に悔しい。もっと気軽に考えたら?って自分に言いたくなります。

理解してくれてる人の、懐の深さに甘えさせて貰うことが、僕からできる恩返しと思うことにさせてもらいたいと思います。

自分からギブアップはしないつもりです!
ですので、温かく、かつ遠慮なくよろしくお願いします。

2006年06月20日

ブブリム5

先週に引き続き、今週も旧裏は先客有り。
ということで、行ってきました!新裏ブブリム!!

突入と同時にブラックアウトしちゃう人や回線落ちする人続出で、なにやら不吉な予感でしたが、予感的中^^;

ナンさんが、みんなを引き連れて指示を出してくれていましたが、どいつもこいつもスンゴイ数の雑魚が沸き、笑いすら出てくる状況でしたw

ただ、この雑魚の中から特定の敵を倒していくと、ボスがその敵に見合ったWSを打ってこなくなるということで、なかなか面白い狩場ですねぇ。

今回は残念ながらボスは退治できず1時間で終了となってしまいましたが、ボスのあとにはお宝ザックザクとのことで、今後も楽しみです。

それにしてもドラゴンの範囲攻撃、あの広さは反則ですよorz

2006年06月13日

新裏決定5

先週の裏は、バスに行きましたが、突入直前まで4国+ボスディン・ザルカの全てが占有されていたんです。

最近予定する場所へ突入できないことも多く、エノさんが考えてくれた結果、、、「新裏への突入も考慮する」ということになりました。
個人的には、大歓迎です!楽しみです!

そこで、ロットルールについて新裏突入発表の場で話した内容を書いておきます。

・新裏でのAF希望ジョブは、現行の希望ジョブとする。
(僕の場合、現行の裏では黒AF希望なので、新裏でも黒AF希望ということになります)
・新裏でのAF(各ジョブ背or腰or打ち直し用の痛んだAF)取得は、希望ジョブ変更の条件である4種類取得済みには「含めない」。
(現行の裏で3種類取得済みの人が新裏でAF(背or腰or打ち直し用の痛んだAF)を取得しても、ジョブ変更は不可。4種類取得後変更可能に対するペナルティが発生します)

新裏は、プロマシアミッションでディアボロスを攻略するといけるようになります。
是非、参加できるようがんばってください!

2006年05月05日

アトルガンな毎日5

アトルガン発売から2週間ほど経ちましたが、みなさん楽しんでますか?

僕は、早く新エリア行きたくて50万払っちゃいましたが、ワープサービスなんて余計なことされたために、新エリア渡ったとたん人面樹に見つかって死んじゃいました^^;

ここで、勘の良い方はお分かりでしょうが、50万払ったらワープと「地図も貰える」。それに、ワープ地点からアルザビに行く道中に「人面樹はいない」。
そうなんです。僕は、すんごい方向音痴で(リアルはそれほどでもないんですよw)地図見ても真逆に走ってたんですorz

なんとか通りかかった赤魔道士の方に生をいただき、アルザビなる街に到着しました。が、なんとも殺風景。人が全くと言っていいほどいない(エリアサーチ28人でした)。インストール渋滞が原因のようでしたが、白門から来ていないので街のマップもなく、しかもかなりかなり広い街なので彷徨い疲れで2日くらいはアルザビから出れませんでしたよ。

新ジョブも、いまだにコルセア取れてません。一人で行こうとしてインプに見つかりくじけました。。。

最近、アサルトというのに参加できるようになり、今はこれにハマってるところです。敵を倒すだけではなく、いろいろな目的があって今までとはちょっと違う冒険を楽しんでます。

もし僕を見かけたら、いろんな新しい冒険に連れて行ってくださいね!

2006年04月26日

集計15回分(その2)5

前回に引き続き、今回はジョブ別のAF状況について集計してみます。
場所とジョブの関係については無視しています。

【ドロップ個数順】
ジョブ - AF(フリー) - フリー率
モ - 7(6) - 86%
召 - 6(5) - 83%
竜 - 5(3) - 60%
シ - 5(0) - 0%
獣 - 4(4) - 100%
戦 - 4(2) - 50%
黒 - 4(0) - 0%
侍 - 3(1) - 33%
白 - 3(1) - 33%
赤 - 3(0) - 0%
忍 - 2(1) - 50%
詩 - 2(1) - 50%
暗 - 2(0) - 0%
ナ - 1(1) - 100%
狩 - 1(0) - 0%

もともとのドロップ個数に違いがあるので、なかなか判断は難しいですが、このデータをフリー率で並び替えてみました。

【フリー率順】
ジョブ - AF(フリー) - フリー率
獣 - 4(4) - 100%
ナ - 1(1) - 100%
モ - 7(6) - 86%
召 - 6(5) - 83%
竜 - 5(3) - 60%
戦 - 4(2) - 50%
忍 - 2(1) - 50%
詩 - 2(1) - 50%
侍 - 3(1) - 33%
白 - 3(1) - 33%
シ - 5(0) - 0%
黒 - 4(0) - 0%
赤 - 3(0) - 0%
暗 - 2(0) - 0%
狩 - 1(0) - 0%


モンク・獣使い・召喚師・竜騎士は、高ドロップ・高確率でかなり入手しやすい感じですね。
逆に、15回の開催で、1,2個しか目にできなかった激レアAFもあります。
皆さんの希望ジョブの状況はいかがでしたか?

僕も経験ありますが、「おめでとう!」のログが流れる感動を、みんなが味わえるようお祈りしていますよ。

以上、今年15回分の集計でした。
他にも、こんな観点で集計してみて!っていう意見がありましたらよろしく!!

2006年04月24日

集計15回分(その1)5

今年は1/7に最初の裏が開催され、先週4/22で15回目の開催でした。
ここでちょっと開催状況や、AFについて集計してみたいと思います。

ちょっと見にくいですが、テキストのみで記述していきます。

【突入回数集計】
回数 - 場所 - AF(フリー) - 100枚
5 - ボスディン - 11(3) - 3
3 - ザルカ - 4(1) - 0
3 - サンド - 10(6) - 2
2 - バス - 16(10) - 1
1 - ウィン - 6(4) - 0
1 - ジュノ - 5(1) - 1

AF合計は、52(25)で、フリー率48%です。
北方面が8回で、4国を上回る回数であることが分かりますね。

次回は、ジョブ別に集計してみたいと思います(集計タイミングが変わらないように、今週中を目標w)。

2006年04月23日

3日坊主、ごめんねぇw5

いや〜、三日坊主で更新してなかったです。
ごめんね〜^^;

がんばって、書き続けてみますので、よろしくお願いします。

近況ですが、まぁ、毎週裏やリンバスなど、相変わらず死にまくってますorz

アトルガンもインストールして、新ジョブはまだ取っていませんが、のんびりと攻略していこうかなって思ってますよ。
そのうち、アトルガンの世界を理解できたころに、アトルガンミッションの会(AMの会)を立ち上げようかなぁって思ってます。