ミュージカルやりたいなーとか言ってて良いですか?

どうも、やむにゃと申します。 思ったことを適当に書いてます。

青春期の歌〜オタクの始まり〜

今日は町田さん主演「伊賀の花嫁その二鬼は外編」を観劇しました。
その二観劇は2回目です。


が、

全然どーでもいい事書くので無視してください。
強いて言えば、わたしのオタクの始まりを書きます。


今日は、ひょんなことから、昔、そうですね、中高生のころに聞いていた曲を聞いてみたんです。


私は、中2で堂本光一に落ちるまでは、なぜか女性芸能人だけが好きで好きで。
中2で堂本光一の時点で、綺麗な人が好きだったんだと思います。
一時期本気で恋愛対象が女性なんじゃないかと悩んだときもありました。
残念ながら、今や、男の人が大好きです←


最初に芸能人を好きになったのは小学5年の頃。
SPEEDの上原多香子ちゃん。
ちょうどSTEADYがリリースされた頃。
同郷で歳が近くて。
なのにすっごく綺麗で可愛くて美しくて。
夢中になりました。
SPEEDの曲ばかり聞きまくって、中2で光一さんに落ちるまで、
ひたすらSPEEDの曲だけ、微々たる小遣い貯めてCD買いに行って、
お父さんの車がカセットテープのみ対応だったので、ダビングしてエンドレスSPEED。
KInKi Kidsを聞くようになってからも、SPEED愛は強かった。

2000年3月31日、
奇しくも私の誕生日に大好きな大好きなSPEEDの解散。
福岡ドームのプレガを必死にダイヤルした記憶。
取れたところで、沖縄在住のJKは行ける保証も無く。
結果1度もSPEEDのライブには行けなかった。
ミュージックステーションでのラストライブ、涙涙で視聴。
多香子ちゃんが大好きだったけど、それ以上にSPEEDが大好きだった。
多香子ちゃんのソロももちろん応援した。
CDも買ったし、出演ドラマやCMは録画して何度も見た。
他メンバーのソロも追いかけたけど、それを越える存在が、KinKi Kids。
そう、すっぽりと空いた穴を埋めるように、KinKi Kidsにのめり込んだ。

綺麗にO.Lつまりオーバーラップしたのです。

99年7月フラワーあたり。厳密にいうとP.S.元気です、俊平の加地俊平に恋をし、
99年3月に多香子ちゃんのソロがリリースされて、10月に解散が発表され。
運命的なオーバーラップ。

一時再結成もあったけど、
解散から9年後、
奇跡のような再々結成があって、
完全復活ツアーで大きな声では言えないけど、ちょっとなんやかんやあったりw
11年のファンミツアーもちょっとなんやかんやあったりw
大人になるってすごいなーって思ったわけです。

10年前の自分に自慢出来ることが出来たなって嬉しかったです。


アクターズ出身者の大活躍時期が、私の青春でした。
安室ちゃんも、MAX姉さんも、DA PUMP兄さんも、folderも、y's factoryも、知念里奈ちゃんも。



で、今日久々に聴いた曲ってのが、
EARTHの「time after time」
https://youtu.be/pn4I0JZhBWU

アクターズ全盛期に、沖縄で行われたオーディションで選ばれた子たちです。
所属事務所がライジングなんで、まぁ、アクターズ出身の子と同じ感じです。
さっき調べたら長崎宮崎宮崎でした。
沖縄1人もいないww

つか、
今聴いても歌上手いな!
特に左の子!
東郷ちゃんっていうの?
生まれ年一緒w

で、
今でも活動してるっていうんで聴いてみた。
https://youtu.be/P4pC03TMliY

いいじゃない!!
何度か聴いているうちに、すっと入って来る。
いいじゃないの!!!


time after timeもありました!
https://youtu.be/JJK1BQg0AL0

Is This Loveもありました!
https://youtu.be/OC_Q8S_IxZg

もったいない!
やっぱこの人歌うまい。
すごい。
なんでこの子表に出てないの?
こんな素人撮影でも伝わって来る歌唱力に脱帽。


てか、歌えてる(著作権的にって意味)のがこれまたすごい。
払ってるのか、許されてるのか分かんないけど、そういうのも感心してます。
ぼぷはきっと、ビーイング時代の曲歌えないから…


上記2曲はヒトカラで私が歌ってストレス発散で未だに歌ってる曲ですww
どーでもいいねw


一気に"あの頃"に引き戻されました。
歌うまい人多かったなぁ〜って思うのは、私が未熟だったからなのか、それとも本当に上手い人がいっぱいいたからなのか…
私もover30です。
経験値はなんとなく積みました。
だからか、もう、答えは分かりません。


ただ、"あの頃"は凄くキラキラしていて、
すごいなと思うと同時に、自分もああなってみたいって願望もあったな。


才能のある人はもっともっと評価されていいし、評価されるべきだと思っている。

このブログを読んでる人なんてほぼいないと思うけど、
微力ながら、才能を世間に広めたいなって思ってはいます。

今回はわざわざクリックしないと見れませんがw
少しでも興味が沸いたらクリックしてみてください。

どーしても押したいぼぷとかは頑張ってウインドウ作るけどw


才能があっても、評価には繋がらない。
難しいね。


最近、大知が注目されてて嬉しい反面、
興味がなくなってる自分がいる…

永遠に、わたしは縁の下の力持ち気質なんでしょう。
支える人が多くなったら、私の出番はおしまいってねwww







EARTHって、3人とも4オクターブの音域をもってて、曲によってメインボーカル変えてるらしく。
大知の声変わりの時期、声を守るため活動辞めるとかさ、、
昔のライジング(の人なのかは知らないが)は、凄く評価出来る。
才能発掘する能力はあるのに、売り出す能力がなかったんか…

時代の先を行き過ぎていたのか…


上手い人の歌を、聴いていたいもんです。

Summer MV解禁

BOYFRIEND『Summer』
MV公開されましたよっと!


夏ですね、ノリノリですね!
昨日のニコ生「だんぜんLIVE」で1コーラス解禁されて、アガりましたわ。





リリイベ第1弾で、さまー!おぅ!さまー!おぅ!おーさまさま!の振りの部分の練習したけど、いまいちピンときてなかったのよねw
backing trackの大切さを知りました←
打ち込み系ね、EDMっていうの?そうなの?よく知りませんけど(適当)



今回のMVを、偏見まみれでご紹介します。

続きを読む

ライ

KMP PLANNING VOL.1
『ライ』
初日、2日目夜公演観劇。

vol.1ってことは旗揚げ公演的な?
『伊賀の花嫁』だったか、メロンパンナちゃんのかないみかさんが観に来てて「はて?接点あったっけ?」と思ったけど、これだったのねと。

町田さん以外は、私にはあまりピンと来なかったのだけれど、パンフを読んで知る、声優さんの多いこと。
知ってるやーつや!

苦手な時代もの、1度では理解出来ず(ただのバカ)、2回目でやっと気持ちよーく終演を迎える事が出来ました。

DVD化はしないとのこと。
明日からお仕事なのでもう『ライ』を観ることができません。
ハク様ぁ〜〜〜〜〜〜


ガンガンネタバレ含みますんで、お嫌いな人はスルー願います。


続きを読む

3/25

今年の3月25日は、とても落ち込んでいました。
なぜなら、お仕事で福岡にいたからです。
大事な大事な町田さんのお誕生日、あのイベントに行けないのは確定だったのです。
グッズの代行は心優しきフォロワーさんが買って出てくれ、5月の舞台の時に受け取る予定です。
みんなの感想とかレポ読めば読むほど行けなかったことが悔やまれて、つらかった…
でも、そんな町田慎吾のファンでいれて、わしは幸せだとも思いました。


8月の舞台も、お仕事で行けません。
つらい。


5月と6月は行けます✨

6月の方は、小さなお茶会&HUNGRY&3月ゆるゆる企画で大好きになっちゃった小玉久仁子さんの所属劇団「ホチキス」さんの公演なので、すごーく楽しみです♡
だがしかし、長期の公演なのに、後半はこれまたお仕事で行けません。
くそぅ…


チケットは届いてないけど、5月はたくさん観劇予定がある!
なので4月は大人しくしてよっと。


以上、オンデマンド見まくっている引きこもりの近況報告でした。
10日間で1日しか働いてないwwそんな時期もあるさ。
火曜からがむしゃらに働きます。



3/25のツイート貼っときます。


















クリーピー 偽りの隣人

『クリーピー 偽りの隣人』FOD見放題で見れたので見ました("見"が多いw)

ちょっと前までは個別購入だったような…(どうでもいい)


結子嬢好きなんです。
竹内結子&西島秀俊といえば、ストロベリーナイト。
姫川さんと菊田に相当心揺さぶられました。
あと黄金チキンが出たてのころのローソンのCMね!
大好きこのコンビ。中谷美紀&渡部篤郎の次に好き←



思ったこと思いついた順に羅列します。
ネタバレしまくってます。(一応)
ほんで、役名じゃなくて演じてる役者さんのお名前で書きます。
わしそんなに記憶力ないのでww




続きを読む

WBB Side トーーク! vol.2 バリスタの回

衝動が抑えられず、当日券で行ってきました。

ゲストは「バリスタと恋の黒魔術」より
舞台下手から
大樹っちゃん
原さん=原 慎一さん(夜ふかしの会)
諒くん=加藤 諒さん
まつしんさん=松本慎也さん(Studio Life)
瑞樹さん

です!


まつしんさんは町田さんも出演した12月の『Silver Star, Silver Moon, Silver Snow』ぶり。
あの時の美しいまつしんさんと違い、バリスタの時はすんごいメイクで悪魔の役でした(笑)


さ、続きをどうぞ。



続きを読む

WBB Side トーーク!vol.2 ニコラシカの回

△任后
どうぞ。


続きを読む

WBB Side トーーク!vol.2 ニコラシカの回

まず!
2/18の記事にコメントくださった方、お返事書きましたのでよければ読んでくださいm(__)m

あ、ブログパーツのついったーがなんかおかしい…
まぁいいや。



『WBB Sideトーーク! vol.2 ニコラシカの回』行ってきました♪

一応、
おちょ先輩→進藤学さん
ユウちゃん→高橋ユウさん
です。



続きを読む

I Miss Youコンサート@舞浜アンフィ

BOYFRIEND JAPAN CONCERT 2017
I Miss You
@舞浜アンフィシアター


楽しかったーーーーーーーー!!!!!!

リリイベや握手会やサイン会では生まれない満足感っっ!
(チェキは恐れ多くて未だ手を出しておりません)
今、わたくしは最高に幸せです!!
天使!天使が6人ステージ上におりましたよ!

ネタバレがんがんカマしてくんでよろしく。



一番大事な曲が抜けてたので追記しました(笑)
2/19 9:24






続きを読む

ぼぷロスってかそうでもない

Jackpotリピが、未だに止まらない。

Jackpot聞かないと1日が始まらない。


ぼぷちゃんは韓国に帰ってしまったけど、
ドンヒョンのロミオ様が発表されて、
必死にハングルを読み(全然意味はわからない)、


こうなるくらいには、毎日毎日ぼぷ(主にドンヒョン)のことを考えてます。


あ、ちなみに10月末にツイッターぼぷアカ作りました。




あ、あと私は行けなかったけど、ロッテファンミもあったしね!
その後のV LIVE可愛かった♡




あ、あと!
ヒョンソン参加のスタシ冬曲!!


やさしい♡
ヒョンソンがかわいい♡




ザ・ミラクルもあるし!
ドンヒョンさんまじでありがとう。
才能豊かなあなたでわたしは寂しくありません。




やばいやばいやばいやばい!!!!!!!!!!
ドンヒョンまじときめく!!!!!!!
私もミラクル起きたい!!wwwww

28 2



ありがとうございます(T_T)
拝み倒します。
プロフィール

やむにゃ
沖縄県出身でございます。
MAとKinKiが大好きな舞台バカでございます。
BOYFRIEND(韓国)のドンヒョンくんも大好きです。

>> 前略プロフィール


【これからの予定】
20170712 BOYFRIEND@Zepp DiverCity
20170716 KinKi Kids@横浜スタジアム
20170909 関ジャニ∞@ヤフオクドーム
20170910 関ジャニ∞@ヤフオクドーム




ついったー
リンク
相互リンク

・blog
カメイはプリキュアvvMAXホイップちゃん☆彡
【カメイさん】
喜喜楽楽-ききらくらく-
【晴っち】
ぼくの背中には羽根がある
【ケンシロウさん】
MAッ娘★ひなのぶろぐ
【ひなさん】



お気に入り

・blog
大盤振舞plus
【岩崎大さん】


カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ