2009年03月23日

07-08 SweetShot 1缶開封 5

Chronologyと一緒に07-08 Sweet Shotを1缶買いました

以前購入したときは定価に近い価格で4箱でロッドマンが辛うじて

という内容でしたが、







久々の収集選手自引きですが、既に持ってました!!
でもうれしいです!!

19:32|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月22日

相互リンクのお知らせ

アキローさんのHP、

NBAの館

と相互リンクをさせて頂きました

収集選手はTim Hardawayになりますので、
カードをお持ちの方はオファーしてみてはいかがでしょうか

今回はT-51 Muradのパラレルをお探しということでメールを頂いたのですが、
あれのパラレルって何がパラレルだか分からないんですよね

どうも枠の色が違うようなのですが、
元々、枠の色がチームカラーでカード毎にバラバラなので、
どれがパラレルなのかサッパリ

期待値が高かった分、ちょっと残念な箱ではありました


18:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | トレード このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月21日

07-08 Chronology 1BOX開封 2

特に理由も狙いもなく、07-08 Chronologyを開封しました

レデ以外、全て放出可能です









やっぱり目玉がレデだとちょっと…
レジェンド箱なのは分かっていますが、現役が1人くらいは出て欲しいなぁ…

14:07|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月17日

OFFER色々追加

OFFERに色々と追加しました

といってもしょっぱいメモラですが

まずはMJ箱1か、というくらい神のメモラが出る07-08 Fleerより、神が出た後の残り




続いて、オートの大半が悪夢のマイナーシールでお馴染み07-08 SP Game Usedより




最後は07-08 Ultimateより。以前も掲載したような気がするなぁ。一番オファーがきそうなのに、サッパリです


20:45|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | トレード このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月16日

私の梱包の仕方

german_nowitzkiさんのブログ、

NBAの様々な日記で書かれていた内容に、

なんとなく便乗してみようと思いました


●トレードのメイン
スリーブ(厚いものはクリスタルパック)

トップローダー(厚いものは2枚で挟む場合あり)

クリスタルパック
------------------

●トレードのサブ
ベケ値がちゃんとしているものはメインと同様
それ以外は

スリーブ(厚いものはクリスタルパック)

厚手のトップローダーに複数枚入れる、または薄手2枚で挟む

クリスタルパック
------------------

最後は緩衝材付封筒(封筒にプチプチがついているもの)に入れる
トップローダーが常に色々なサイズ余っている訳ではないので、挟むパターンは良くあります

ジャージ複数枚となったときは、MLBのSweetSpot用の厚手のトップローダーにまとめて入れたいところなのですが、安く売っているところがなかなか無い

結構高額なものは入手した段階でスクリューダウン(マグネットタイプ)に入れていることもあるので、それをそのまま送ったりする場合もあります

臨機応変に、カードが汚れない・傷つかない・折れないような梱包をしようとは心がけています




最近、OFFERとWANTのページを少しずつ更新しています
ページを分けたり、画像を載せたり

自分が収集を始めるようになり、色々なページを見て思ったこととして、

もっと大きい画像を見たい
裏面も見たい


があったので、WANTはギャラリーを兼ねる意味で、裏面も用意しました
OFFERのところも裏面を用意したいのですが、時間がかかってしまうため、
せめて画像だけは大きくと思って作っています


23:22|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)トレード  このエントリーを含むはてなブックマーク 

09 Jカード 6BOX開封 5

WBC見ようと睡眠調整中です

今年のJカードを6BOX開封しました

6BOXという数は購入した二木で3BOXセットが売り切れだったから

●1BOX目



●2BOX目



●3BOX目



●4BOX目



●5BOX目



●6BOX目




カートンのオッズがサイン4〜6、ビッグパッチが0〜1ということです
ストライカーパラレルは出ませんでしたが、サイン4にビッグパッチで文句なし
見て分かりませんが深井は追加5シリのほうです
全く中身が同じカートンがあるそうなので、二木で買った人は同じようなカードを引いていることでしょう

長友・羽生はトレード要員、深井は様子見
他はヤフオク行きですが、最低2日間は保持することになるので、
いずれもオファーありましたら、オファーには載せていませんがどうぞ

04:41|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)Jリーグ | エポック このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月15日

トレード2件

先日相互リンクを張らせて頂いたTEAM PURPLE & GOLDの、
purplegoldさんとトレードさせて頂きました














08-09 MVPのインサート4枚
ありがとうございました!

何とか黒を全部そろえて、それから白にかかろうかどうしようか…



もう1件はいつもお世話になってるMさん
許可とってないので名前は伏せてますが、
他の方のブログではチラホラと見かけます
自分は珍しい苗字だから伏せてもらわないと困るんで、ハンドルネームって便利ですね(笑)











Gibsonのオート3枚です
ダブってもいいので無制限に集めようと思っていたのですが、
3枚目のtoppsは初入手
なかなかタイミングが合わなくてebayで買いそびれていた一品でした


10:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | トレード このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月14日

topps T-51 Murad 1箱開封 2

店員さん「新しい箱開けますよ」

悪魔の囁きでした

パック買いで全然引けず

結局丸々1BOX





多分一番の当たりはトッパーのローズのパラレル51シリでしょう

P.S.
08-09 Premierの開封を探しているいらっしゃられる方には申し訳ないですが、

あんなきついの無理です

topps Signature期待で

P.S.のP.S.
「開封」で検索する人が多いようなので、

タイトルに開封を付けるようにしました

マメに更新しているように見えて、5回分くらい予約で入れてます

それでもアクセス数が日に10くらい増えて、地味にうれしいです

横の繋がり広げようと思うので、興味がある方は相互リンクのお誘い待ってます

18:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月13日

2008 Ultimate Collection 2BOX?PACK?開封 4

ブログに載せていない中で、結構引いています

野球ばっかり

大物というか、当たりの部類っていう意味で

去年のスイスポは3箱でグリフィー、鉄人、グウィンだったし

ヤクルト買って、生まれ故郷仙台出身佐藤由規も引きました

ブログを見ている方は分かると思いますが、野球のほうが引きがいい

来季はNBAがガッカリなことになるので、MLB中心になりそうです

前置きはここまで

アルティメット2箱買いました

2パックなのか??

これまでの戦績は1箱でJay BruceのRCジャージオートでしたが、




4窓はケース1、マルチオートもケース1

後者の方は面子負け感は否めませんが、満足です

レギは↓




20:02|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月11日

2007 Legendary Cuts 1BOX開封 1

値段が安かったので前回載せたコサイナーと一緒に買いました

もちろん、カットオート狙いでしたが




箱のバラ買いはカートンオッズのあるものはよくないことは分かってるんですがね…

21:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月10日

08-09 co-signers 1BOX開封 1

トレカを買い始めた2007年から数えて3年目な訳ですが、

言わずもがな、NBAでtoppsに入るルーキーの面子がまともなのが初めてなので、

今季はこれまで以上にtoppsを買っています

co-signersも狙いは1位と3位ですが、





完敗


※他に目ぼしいところと言えば、こちらの25シリ



20:45|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月09日

相互リンクのお知らせ

画面右下のリンク欄に1件追加いたしました

purplegoldさんのブログ

TEAM PURPLE & GOLD

です

Kobeをメインで集めてらっしゃいます

自分も曲がりなりにもKobeを集めていることもあって出せるカードがないので、

Kobeをお持ちの方で、ワタクシの提供カードに気に入ったものが無い方は、

ぜひpurplegoldさんにオファーをして下さい


19:59|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | トレード このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月08日

2009 Spectrum 3

以前パック買いした09 Spectrumをもうちょいやりました
メジャーは選手数が多い分、オッズもいいので開けていて楽しいです








ケースに3箱ほどHOTBOXがあって、それはメモラ3、オート3というオッズだそうな
今回は2箱やって、オート2・メモラ4とオート1・メモラ5というオッズ
HOTBOXなのか只のオッズオーバーなのか難しいところですが、
お陰でオファーのメモラが増えました

16:25|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月07日

08-09 SP Rookie Threads 1

安くしてくれると言うので、

玉砕してきました















トレード終わってからまたノビを引く
しかも、パッチまで

これほどガッカリした箱はありませんでした
レギがカッコイイ分、SPXのほうが断然イイ


21:30|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月06日

08-09 Skybox 2

今季、ここまでの中で最も気になっていたSkyboxを開封

至る所でガッカリ感の否めないレビューばかり見ましたが、






メタルのパラ出ず

何のために買ったのか分かりませんorz

レギ・インサートは問い合わせて下さい


20:34|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月05日

topps T-51 Murad 2

随分前にチラシを気になっていた

topps T-51 Murad

を開封

最初はパック摘まみで、2パックでオート



数日後に箱開け





こうやって見ると分かりにくいな
上からロイ・ヒバート、ジャレット・ジャック、マイケル・レッド、ティム・ダンカンです

オッズはオート・メモラが箱1ずつだったかな
オッズオーバー、面子負け

特にレッドのシルクは裏に名前が書いてある訳でもないので、
ニワカの自分は引いたとき???でした

ボックストッパーはKG
(※放出できますが、OFFERページには載っていないです)

レギ・ミニ問い合わせがあれば探します


20:18|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月04日

german_nowitzkiさんとのトレード

NBAの様々な日記のgerman_nowitzkiさんとトレードしました

自分の都合でノビノビになっていたノビのトレードです
こちらの放出カードが気になる方は上記のリンクよりブログへアクセスしてご覧下さいまし

頂いたものはコチラ







ありがとうございました!
今後はギブソン優先にはなりますが、コービーのオファーもバッチコイです
よろしくお願いします

18:10|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | トレード このエントリーを含むはてなブックマーク 

Mさんとのトレード

以前トレードさせてもらったMさんからオファーを頂いてトレードしました

頂いたものはコチラ



多分どっちも持っていなかった…はず
左がノーマル(#/149)、右がレインボーパラ(#/35)です
コービーやナッシュと違って、ギブソンはオファーをもらうことが稀なので、特にパラのほうはありがたいです
またお願いします!

17:22|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | トレード このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年02月25日

2009 SPECTRUM 3

メジャーのスペクトラムの新しいものをひとつまみ



オート出たので即止めです(笑)
自分は全然知りませんでしたが、有名な方のようで…


その他の新着





OFFER


23:41|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年02月23日

新着

ブログのデザインの調子がいまいち

画像のサイズとかテーブルタグとかを適当にやり過ぎたせいか、

両サイドのカラムが下にすっ飛んでいってしまいました

見っとも無いので一旦全消しでw






めぼしいところでこのレベルの新着です
他にジャージカードなど、諸々ありますが、
あまり期待できないことを悟って下されば幸いです

OFFER


01:07|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 
Profile
【収集内容】
[Main]
平繁龍一

[Sub]
NBA
MLB
NPB
Jリーグ
他、色々

【ご連絡はコチラまで】
訪問者数

    Categories