2007年12月

2007年12月31日

2007 LAST BOX BREAK 5

大晦日に満を持して2007年を締め括るべく開封したのは、

SP GAME USED


今年もっとも痛い目にあった箱です。
リベンジのつもりでしたが、オートは以下の3人で散々でした。

CRAIG SMITH
PAUL MILLSAP
THABO SEFOLOSHA

ですが、神様は僕を見捨てませんでした。

MJ

神降臨!!!初めての神ジャージです。
幸せに浸りきってしまいそうですが、まだ大物が待っておりました。

NUGGETS

笑いが止まりません(笑)
アイバーソン、キャンビー、メロのトリプルパッチ!!!
こんなゴツイものを引いたのは初めてです。
良い気分で年が越せそうです。

数少ない読者の方々、本年はありがとうございました。

明日・明後日はこちらのNBA福袋が届く予定ですので、その内訳と開封結果をお届けできるかと思います。来年もよろしくお願いします。

20:34|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

1人でSweet Shot祭り 3

年末、お財布の都合で買っていなかった07-08 UD Sweet Shotを購入しました。当初は1TINの予定だったのですが、余りにも…な結果だったので勢いで3TINとなってしまいましたorz
こちらも目ぼしいものだけ画像付きでご紹介。


SIGNATURES

3TIN目で出たのが左上のDENNIS RODMANです。これでようやく引き下がる気になりました。掲載外のオートは全てルーキーです。内訳は以下の通り。

34th NICK FAZEKAS(DALLAS MAVERICKS)
36th JERMARED DAVIDSON(CHARLOTTE BOBCATS)
55th HERBERT HILL(PHILADELPHIA 76ERS)

Sweet Swatches

ジャズのブリュワーとブラウンはパッチです。スパーズかサンズのほうがパッチだったらなぁ。


20:13|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

[開封結果]06-07 UD Reserve祭り 3

SP Authentic.COMのHIKINGさんが主催した06-07 UD Reserve祭りの開封結果になります。詳しいところはHIKINGさんのページで見て頂くとして、今回は目ぼしいところを紹介したいと思います。ラプターズ祭りですか。

DUAL SIGNATURESBOXは全部で10パックなのですが、最後の最後で引いたデュアルオート。バルニャーニ絡みということで納得の1枚です。

MATERIALS DUAL続いてはデュアルジャージ。ボッシュとグラハムです。ボッシュは最近気になっていたので嬉しい1枚。

LeBRON JAMES最後はFLIGHT TEAMのレブロン。スキャナーが古いせいなのか綺麗に取り込めてないので伝わりにくいですが、もっと青くてカッコイイカードなんです。集めてみたいシリーズになりました。


相次ぐラプターズ勢よりも、レギュラーの出来の良さに感動です。主催のHIKINGさん、他の参加者の方、ありがとうございました。新しい企画も進んでいるようですので、次回も機会があれば参加させて頂きたいと思います。

19:43|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月27日

06-07 UD Reserve祭り 5

仕事が立て込んでいて更新が止まってしまいました。

今回は告知をしようかと思ったのですが、既に完売となってしまったので、開封結果を見にきて下さい、ということで。
SP Authentic.COMのHIKINGさんが主催した、その名も、

06-07 UD Reserve祭り

に参加させて頂くことになりました。
開封結果はHIKINGさんのSP Authentic.COMにある祭りのページと、このブログで公開ということになりますので楽しみにしていて下さい。

話は変わって、ここのところカードを買いに行く暇もそれほどないので、今回はブログを始める前にGETしたカードをご紹介。

AI05-06 topps chromeのゴールドリフラクターオート、アレン・アイバーソンでっす!!ベテランオートは結構珍しい中でアイバーソン、しかもゴールドリフということで、toppsのチェックリストでは13ケースに1枚の率と出ておりました。しかし、このカード、これだけでは終わりません。







serial







ジャージナンバー!!!まだカード歴の浅い自分の中では最高の引きでした。

01:07|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月25日

Bowman DRAFT PICKS & PROSPECTSその2 3

給料日前ということで大人しい生活をしています。
今回もパックは安価で満足度が高いBowman DPです。
残り10パックほどだったのでちまちま買ったのですがオートはなし。
ブルーリフとリフが各1枚ずつでした。
そのブルーリフがナイスな選手だったのでまあまあ満足。

JOBA CHAMBERLANヤンキース期待の若手ジョーバ・チェンバレン。Bowman Chromeのオートはebayで数百ドルもつく強者です。そのせいかtopps chromeはよく見かけるんですけどBowmanのは気づいたらなくなっていてそれっきりという印象です。

03:22|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | BOWMAN このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月21日

Bowman DRAFT PICKS & PROSPECTS 4

今日はMLBトレカをパック購入。
パックと言っても結局12パックくらい買ったので、半BOXになりました。
開封結果というほど色々出てませんが、

BDPカージナルスのドラフト1順目指名のピーター・コズマ(SS)のオレンジリフオート(25シリ)です。
今でもそれなりの価値があるようですが、今後の成長次第ではもっと…!?

01:42|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | BOWMAN このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月17日

ボロボロ 2

本日は手持ちのメモラを処分してHotprospectsと交換。
8パック空けて空振り。
現金で残り1パック空けて空振り。

引くに引けずに新しい箱を空けてもらって、ギリシャへ行ったルーキーのパッチオートと、デロン・ウィリアムスのジャージオートを引いて帰りました。

DW久々に本気で苦しい日でした。
気になっていたMLBのSP AUTHENTICも友人が開封しましたが厚紙ばかり。
うーん。
月末のSPXまで大人しくしてるかな。

無理でしょうけど・・・

23:59|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月16日

見直し 3

金・土とサボってしまいました。
すいません…。

土日は何も買っていないので、金曜日の分をご紹介。

HOT PROSPECTSを数パック買ったのですが、全て空ぶり。
家に帰ってから以前買ったものも合わせて一通り見直してみたのですが、

MJ言わずと知れた神様MJ。
ただのインサートと思っていたらシリアル入ってました。
399ですが。


DUNCAN続いて上記カードのシリーズのパラレル版。ダンカンは良い選手なんですが、値段が付かないんですよね。
地味なのがトレーディングカードとしては残念なところ。
25シリでした。
MJがこっちだったら良かったのにと思ってしまいます。


1996こちらは1996シリのカード。1996年のドラフトトリオです。
アイバーソンが1位、コービーが13位、ナッシュが15位ということで、指名順位2桁台2人もNBAトッププレイヤーになる稀有な年代でした。
いかにもオートが入りそうなデザインですが、どうなんでしょう。
この種類のカードを全部集めたいですね。


nashそんな1996年ドラフト組のナッシュのジャージカードがコチラ。
topps STADIUM CLUBのBEAM TEAMです。
赤ジャージって一体何なのか。
カード裏にも書いていない、もしかしたら貴重な一枚かも。


19:34|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月14日

SPENCER HAWES 4

UD WESTを性懲りも無く開封。
残り6パックを3まで追い詰めたものの、ジャージ1という成果です。
butler















オートないのかな(・е・;)
この間EASTを開けたときはDie Cutが出てオートなしだったんですよね…

話は変わって、ヤフオクで落札したカードが3枚届きました。
収集選手のスペンサー・ホーズ(キングス)です。

haweshaweshawes















作られたものとは言え、レターは圧巻ですね。
ポストマークも良い味出してます。

01:47|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月13日

topps Stadium CLUB 2

手持ちのどうにもならないジャージカードを処分したら締めて1万円。
お店の人にtopps Stadium CLUBなら4パックと言って頂いたので、そっくり交換してきました。
1BOX12パックでオート4、メモラ8というオッズでしたが、今回は4パックでオート2・メモラ2でした。
ただ、オートの面子が1順目下位のルーキーだったので…

メモラは個人的に良く引くこの方
Jermaine O'neal

















続いてオデンがいない今、表に出ざるを得ないこの方
WADE

















終わってみたら一番価値がありそうな50シリのRCパラレルのこの方
KOBE



















もう買わないかなぁ
echelonに続いて今年のtoppsはイマイチですね

01:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月12日

スラムダンクの… 3

今日は07-08 UpperDeck EASTとWESTのパック買い。
と言いつつ、ボックス分になるくらい買ってました。
オートは行方不明の昨季のルーキーでしたが、KGのジャージを引けたので多少満足しています。
それなりのカードとしてはコチラ。

バリー














スラムダンクの桜木花道が使った下手投げフリースローのモデルになったリック・バリーのダイ・カット。
値段は大してつかないでしょうが、スラムダンク世代としてはちょっと嬉しくなるカードです。

00:41|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月11日

ステータス変化 4

いつも昼休みに足を運ぶ某店のスタンプラリーのために06-07のトレードマークムーブスを1パック購入。
よくよく考えると、先週買ったパックからレデンプションが出たので余り期待しても仕方ない。
ということで今回のパックから出たのは、
CHEEKSPARKER















この2枚とレギュラー複数。
左のカードは分かりにくいですがピカピカしてる299シリです。
こんなもんですよね、普段は。
外れの中にいつか当たりがあることに期待して買うもんだと思ってます。

で、今回のタイトルのステータス変化ですが、こちらも某店で買った昨季の残りパックから出たレデンプション、

Redemption hotprospects















これまで近々発送だったステータスが↓↓

Redemption hotprospects2


とうとう発送作業に!
初めてのレデンプション。
噂に聞くランクアップ・ランクダウンはどうもなさそうですが、非常に楽しみです。

01:25|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | レデンプション このエントリーを含むはてなブックマーク 

2007年12月10日

トレカフェスタ!東京 5

スポーツトレカを買い始めて大体4ヶ月くらい。
キャリアは浅いし、NBAもMLBも詳しくはありませんが、箱を開ける・パックを開けるギャンブル性にやられてしまいました。
最近はBSでやっているNBAを見るようになって選手も詳しくなってきたところです。

今日(と言っても既に昨日になってしまいましたが)はトレカフェスタ!東京が池袋サンシャインシティであったので行ってきました。
職場から徒歩5分ほどということもあって、土日まで池袋に居たくは無かったのですが、初めての体験を楽しみに足を運びました。
場所を確認していなかったので、それっぽい人についていったらガンダムウォーのイベントもやっていたようで、ちょっと遠回りをして到着。

色々見て回った感想は「金なくてガッカリ」でした。
どれもこれも安くて、次回へ向けてお金を貯めておかねばと決意を新たにしました。

とりあえずヤフオクで落札したボックスを会場受け取りにしてもらったので、某店のブースへ向かいました。
販売価格が落札価格より3,000円弱安くてゲンナリ。
当然受け取りのときも割引してくれるわけもなくゲンナリ。

その後、福パックらしき物を購入して、中からボックス交換券が出てきてモチベーションアップ!
そのお店で手持ちのカードを更にボックスと交換して頂きました。

お金も無いので馴染みのショップのブースに顔を出してソソクサと帰宅。

本日は、

NBA 06-07 Topps Chrome
NBA 06-07 UD Reflections
NBA 07-08 Fleer Hotprospects

です。

レデの取り扱いが不便なものの、リフラクター大好きのトッパーとなりつつあるワタクシ。
昨季のTopps Chromeからはアレン・アイバーソンのゴールドリフオートを引いたりと相性は良かったのですが、3BOX目で、トレカキャリアで初の1of1を引きました。

iguodala76ersのアンドレ・イグドラです。
アイバーソンが抜けてからは中心選手として期待されているようですが、今はチームの状態があんまり良くないようで…
ちなみにオッズが箱1のオートはDAMIR MARKOTAというクロアチア人選手。2順目59位ということで調べてみても案の定行方不明でした。



続いてUD Reflections。
こちらは箱1でデュアルorトリプルコンボジャージとオート。
ジャージは生憎デュアルでしたが、キリレンコとウェバーということで面子はまずまず。
オートはペイサーズのショーン・ウィリアムスと残念な結果でしたが、
Redemption UD BLACKUD BLACKの交換券が出現。カード裏の文面を見ると交換期限切れ?のようでしたが、登録は無事完了。
帰りを期待したいと思います。



最後はHotprospects。発売当初1ボックス開けましたが、箱1のパッチオートはガッカリな選手だったのですが、ポストマークに加えてキャブスのダニエル・ギブソンとシャノン・ブラウンのデュアルオートを引いていたこともあって期待大。目玉のデュラントも結構シリアルが多いので楽しみに開封してましたが、
slick25シリアルのドン・スリック・ワッツ。全く知らないし、調べてもあまり情報がありませんでした。でも25シリ。
続いてパッチオートはブレイザーズの2順目でした。
しかし、最後の最後でごっついのが待ってました。


russell初のビル・ラッセルオート。ジャージも2つついてきて50シリと言うことはありません。
最高に満足な1日になりました。



01:51|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA  このエントリーを含むはてなブックマーク 
Profile
【収集内容】
[Main]
平繁龍一

[Sub]
NBA
MLB
NPB
Jリーグ
他、色々

【ご連絡はコチラまで】
訪問者数

    Categories