2008年01月

2008年01月06日

NBA福箱開封結果その4 2

今回は最後の4BOX目。06-07 Reflectionsです。

Rudy Gay2006年全体8位でロケッツに指名されたルディ・ゲイです。ドラフト直後にトレードでグリズリーズに移籍。今季は全試合スターターで、平均19.1ポイント、5.5リバウンド(1月2日時点)という好成績。今後に期待です。


Corey Magette & Cuttino Mobleyクリッパーズのコーリー・マゲッティとカッティノ・モブリーのデュアルパッチです。15シリアルですが、面子がな〜。


Brendan Haywoodブレンダン・ヘイウッドのトリプルジャージ。50シリ。


総評:
オートはルディ・ゲイということで文句なし。ただ、メモラがちょっと…。先日もリフレクションを1箱開封したのですが、カードデザインもパラレルが分かり難いですし、リザーブのほうが開封は楽しい感じでした。

福箱評:
BOXはUD系の4箱。おまけもまあまあでしたが、如何せん引きが悪過ぎて…。楽しめましたが大きな出費になってしまいました。これで今年の悪い部分が全部出ていればなぁ(笑)

12:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年01月05日

NBA福箱開封結果その3 2

NBA福箱BOX BREAK第3弾は06-07 Sweet Shotです。

Kyle Lowryグリズリーズに全体24位で指名されたカイル・ローリー。引いたのはルーキーオートではなく普通のオート。昨季は10試合が、今季は30試合(内スターター1)と、出場機会を伸ばしています。得点もアベレージ10点にもうすぐ届きそうという選手。


James White全体31位でペイサーズに指名されたジェームス・ホワイト。すぐにトレードされたのか経歴はスパーズから。今季はユーロリーグでプレーしているようです。


Steve Nash & Shawn Marionサンズのスティーブ・ナッシュとショーン・マリオンのデュアルジャージです。ナッシュのパスとサンズのオフェンスは見ていて楽しいので、うれしい一枚です。


Tim Duncan最後はティム・ダンカンのジャージ。それ以上でもそれ以下でもなし。スパーズの選手を引く度に心を覆う外れ感は何なんでしょうか…。


総評:
面子的にはルーキーオートがガッカリでしたが、ジャージは悪くなかったかと。でも負けた気がします。レギュラーのデザインもイマイチ。こちらもデザインは今季のモノのほうが好きですが、今季の単価を上げて缶にしたことが良いかどうかは意見が分かれるところかもしれませんね。

12:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年01月04日

NBA福箱開封結果その2 2

福箱のBOX開封2個目は06-07 Hotprospectsです。では早速。

Solomon Jones全体33位のソロモン・ジョーンズのルーキーパッチオート。50シリ。


Hassan Adams全体54位のハッサン・アダムスのオート。500シリ。


Lakers Dual Jersy2003年のドラフトコンビ、ブライアン・クックとルーク・ウォルトンのデュアルジャージ。


総評:
ファンの方には失礼ですが、引いた選手にガッカリ。レギュラー、インサートのデキは今年のHotprospectsのほうが気に入っています。正直ちょっとしんどい開封でした。

12:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年01月03日

NBA福箱開封結果その1 3

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月1日に到着した福箱の開封結果をこれから4日に渡って公開していきたいと思います。

初日の今回は福箱のおまけとBOXを1つ。

Julian WrightAl Jefferson

まずはオマケから紹介(笑)。今年のドラフト全体13位のジュリアン・ライトのCHRONOLOGYのレター(左)と、07-08 SP GAME USEDのアル・ジェファーソンのパッチ(右)。ジェファーソンはこれでもかってくらい緑ですが、今季は得点も平均20点をギリギリ越えているようで、移籍は良かったかもしれませんね。


続いて本題のBOX BREAKです。
最初は06-07 Fleer EX。

Shannon Brownルーキーオートはキャブスのシャノン・ブラウン。今季は成績も上がっているので、今後に期待です。


Kirk Hinrich続いてはカーク・ハインリックのジャージです。ジャージナンバーと1番違いというガッカリシリアル。


Chauncey Billups最後は大物!?のチャウンシー・ビラップス。一応こちら、5シリです。シールオートですが…。


総評:
初めての開封だったEX。ショップの店頭で見て、デザインが気になっていたのですが、ビラップスのオートのデザインや、ハインリックのジャージのデザインがイマイチ。ルーキーオートは直書きですし、デザインもレギュラーを継承しているので、こちらは納得のデキだと思います。クレデンシャルも引きたいので今後機会があれば手を出してみたいBOXでした。

02:28|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 
Profile
【収集内容】
[Main]
平繁龍一

[Sub]
NBA
MLB
NPB
Jリーグ
他、色々

【ご連絡はコチラまで】
訪問者数

    Categories