2008年02月

2008年02月27日

ネタ切れ第3回 2

とっとと終わらせたいネタ切れシリーズ第3回。

Sam Perkins07-08 Press Pass Legendsのサム・パーキンスです。手持ちのカードを漁ってみたら出てきました。このブランドは1ミニBOX買って、デュマースのオートが出たのですが、3ミニBOXでオート5枚のオッズなので、実は負け組な
感じでした。こちらのカードはシリが899/899。このくらい大きい母数のラストナンバーはこれしか持っていないです


23:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月26日

ネタ切れ第2回 3

ネタ切れ第2回です。

Michael Jordan2007 UD Masterpiecesのマイケル・ジョーダンです。MLBのカードになります。ちょっと格好いいデザインですよね。シリングのレッド・ソックスカードみたいなのもあって、純粋にカードデザインで楽しめる、オススメのシリーズです。


19:25|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月25日

ネタ切れ 1

給料日まで倹約生活ということで、日々のネタに困ってきました。
小出しにして繋いでいきますので、正直これから2〜3日はつまらないかも…。

Ben Wallaceネタ切れの第1回はブルズじゃなくなったベン・ウォレス。07-08 UD EASTだったと思います。これ出てオート出ず。しんどい箱だった思い出しかありません。一緒に出たメモラはガソルだった。


22:18|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月24日

06-07 UD Reserve 大祭り 1

SP Authentic.COMのHIKINGさんが主催のイベント(?)、

06-07 UD Reserve大祭り

に参加させて頂きました。E-XやEchelonにも参加したかったのですが、財布の都合と合わず、2回目の参加はまたしてもReserveです。
前回はそこそこ良い感じでしたが、結果をご覧になった方は分かるかと思いますが、とても笑える状況ではありません。いや、逆に苦笑い。

Mardy Collinsマーディ・コリンズのオート
※提供先、ほぼ決定


Paul Davisポール・デイビス(負傷で戦線離脱中)のオート
※提供先、ほぼ決定


Luke Waltonルーク・ウォルトンのパッチ


Joe Johnsonジョー・ジョンソンのジャージ


インサートは割愛。

きっつ(笑)


13:55|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月23日

復活して欲しい 4

ヤフオクで安価で落札できたカードを紹介します。
自分が復活して欲しいと思う選手。

Kerry Woodケリー・ウッドです。いつかは忘れてしまいましたが、20奪三振の動画を見たときに鳥肌が立ったことは今でも覚えています。近年はケガに苦しみ、先発から中継ぎ、抑えと役割を変えて戦っています。いつか彼がリーグをリードする投手に復活することを願って止みません。カード自体はもう10年も前のものということもあり、受け取ってみるとサインが褪せているところはありますが、直書きですし、彼のデビューシーズンのものですので、大事に取っておこうと思います。


21:26|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | DONRUSS このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月22日

珍品 3

行き着けのショップでパックで放置されていたSAGEのHIT。たぶん05-06。
オートが結構出るというので残っていた5パックほどを買って、1枚出たオートがこちら。

Jawad Williamsジェワッド・ウィリアムスです。正直、誰だよ!?って感じですが、調べて見たら面白い事実が。どうやら日本にいる。JBL。レラカムイ北海道の選手でした。NBAのドラフトでは指名されたようですが、ロスターに残れず。各地を転々として日本にやってきたようです。試合を見る機会がないのですが、いずれチェックしてみたいと思います。NBAにいるコモン扱いの選手を引くよりは良かったのではないでしょうか。


18:51|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)College | SAGE このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月21日

コービー・コレクション 4

情けない話ですが、コービーのカードで手持ちの最小シリアルは50。
今回はそのカードを紹介します。

KOBE07-08 topps STADIUM CLUBのPHOTO GRAPHER'S PROOFの、おそらく金パラ。迫力があってお気に入りの一品です。


21:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月20日

愛するダニエル・ギブソン 4

今回は手持ちのカードをご紹介。

T-MobileルーキーチャレンジでMVPに輝いたダニエル・ギブソン。
キャブスでは今シーズンを半分強スターターで出場しているポイントガードです。
3ポイント成功率が高いことはルーキーチャレンジの結果でもご覧頂けたかと思います。
何よりも、2巡目の指名でここまで活躍というのはそう滅多に無いのではないでしょうか。

Daniel Gibson & Shannon Brownこのカードは07-08 Hot Prospectsのもの。2006年ドラフトのキャブス1巡目と2巡目指名のデュアルオートです。シャノン・ブラウンも活躍して欲しい…。


19:27|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月19日

07-08 SP AUTHENTIC 2パック 2

昨日は07-08 SP AUTHENTICを2パック開封。
結果は、

AL HORFORDアル・ホーフォードのPROFILESのみ。あとはベース。コービーが出たほうがうれしかったという、何とも言えない感じです。箱開けは月末かなぁ。


20:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月18日

2008 UPPER DECK その2 2

松坂松坂大輔です。日本人が増えてきましたが、ただのレギュラーでスルーできないのは彼と↓の彼くらいですかね。イチローは高級版のレギュラーなら、松井はどっちも…、松井なら斎藤のほうが…


岡島

19:39|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月17日

2008 UPPER DECK 3

デザイン変更+カウンタを追加してみました。
アクセスログも2ヶ月しか保持しないようなので、無料のものを探して導入しようかな。
と言っても、一日10や20しかアクセスないですが(笑)
相互リンクして下さるかた、大募集中です。

jeter今回は2008のUPPER DECKです。箱1オート、2メモラだったかな。toppsのほうが人気のようですが、売っていなかったもので…。安価なものですが、ジーターのメモラが出たので万々歳です。



10:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月16日

07-08 SP AUTHENTIC 8パック 3

待ちに待った(?)SP AUTHENTICの発売です。
前評判が非常に高い商品ですが、カードの出来もナカナカだと思います。
今回は箱での購入ではなく、パックでした。
8パックなのでおよそ3分の1BOX。
結果は以下のような感じ。
※下記カードは全てHIKINGさんにトレード優先交渉権がございます。

PROFILES「PROFILES」が4枚。引き弱です…。


perkinsオートはサム・パーキンス。自分は本当に知識が浅いのですが、ショップの店員の方はご存じでした。久々の直書きオート。


8パックでオート1なら上々の結果!
最近始めたコービーのレギ収集という点では失敗でしたが、今月中には箱開けしたいところです。


02:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月14日

Redemption 1

これまで何回かレデンプションカードを引いております。
3枚登録して2枚無事戻ってきており、
残る昨季のUD BLACKも在庫確認中から近日発送にステータスが変更となりました。
自分は比較的順調なのですが、友人がつい昨日ひどい目にあっていたのでそのご報告(笑)

彼が引いたのはT-Mac、ヤオ・ミン、ドレクスラーのトリプルオートでした。
15シリ(予定)。
この他にも、松坂やヒューズのクアッドオートのレデを引く強者です。

で、前者を某ショップに登録委託していたものが、たまたま自分が店を訪れたときに到着。

ワクテカしながら開封を見守りましたが、中からは

06-07 Chronorogyの直書きオート(誰だか忘れた)、ベケ$30
06-07 SweetShot 2パック

このうさんくさい2パックにレブロンのオートでも入ってないと酷いなと思っていたらレギだけ。

ネットで見かける話はここまで格下げはなかったので、UD社が恐ろしく思えてなりません。

最近発送されだした松坂のレデは大丈夫でしょうか…。

18:25|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | レデンプション このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月13日

06-07 UpperDeck その3 3

またしても06-07 UpperDeckから。

MVP今度はMVP Watchのインサートパック。ナッシュだけゴールドなのは、別のパックから1枚だけ出たものだからです。先日のコービーのシルバーはインサートのみパックから出現しました。


14:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月12日

06-07 UpperDeck その2 3

06-07 UpperDeckの続きです。
この箱、中に何パックかインサートのみのものがあるようで。

LeBronsそんなことを知らずに開封したので、一瞬、オート出現の期待が膨れ上がりました。LeBrons。メモラもなし。インサートのみパックに入っているものは全てシルバーでした。ゴールドのカードも別なパックから引いています。


17:54|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月11日

06-07 UpperDeck 4

たまたま行き着けのショップに置いてあった06-07UpperDeckを購入。
以前開封したReserveの原型ですね。

kobe1枚しかメモラは出ませんでしたが、コービーだったので満足。これまでコービーのジャージは06-07 Bowman Sterlingで1枚引いただけだったのでうれしかったです。


kobe続いてもコービー。インサートのMVP Watchです。シルバーとゴールドの2種出ました。ちなみにFlight teamもコービー。オートも出ちゃえばいいのに(笑)


13:15|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月10日

07-08 Fleer 4

先週購入した07-08 Fleerのご紹介。

箱で4メモラというオッズ。約1万円ほどのBOXでオートが箱1つかないというのは最近では珍しいかと思いますが、その代わりに、箱1に近いオッズで神様マイケル・ジョーダンのメモラが入っているという話を聞きました。

実際購入してみると、

MJしっかりと出てくれましたMJのMissing Links。


rodman続いてロッドマン。


残りの2メモラはルーキーとペジャのジャージで、オートは残念ながら出ず。
バイバックという話なので、機会とお金があれば再度挑戦したいですね。

16:56|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | UD このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月08日

Hot Boxその3 5

最後にご紹介するのは、開封時に最初に出たカードです。引いた瞬間は、これ1枚で満足して帰れると思ったところのオート乱発となりました。

封を開けたときは裏側が見えていたのですが、このシリーズ、ジャージやパッチの類はありません。
裏面に3選手が並んでいたときには、


キタコレ(・∀・)つ


満を持してご紹介。

MELO BOSH WADE

2003年のドラフト3位、4位、5位、

カーメロ・アンソニー

クリス・ボッシュ

ドウェイン・ウェイド

のトリプルオート!!!!!

トリプルはグループA、Bの2カテゴリで、Aはオデンやビル・ラッセル、ラリー・バードといった選手が絡んだ2種類のみ。数あるグループBの中では最強の顔ぶれを引いたと思います。toppsの顔のウェイドに、CO-SIGNERSではシングル・デュアルにオートが無いメロ、個人的なお気に入りのボッシュ。toppsだからレブロンが出せないですし、最高のカードになっていると思います。

12:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月07日

Hot Boxその2 4

今回のご紹介は前日に続いてCO-SIGNERSから、4枚目に出たオートになります。

1of11 of 1
Dual Auto Yellow Plate
ペイサーズのグランジャーとディオグというグループGのカードですが、黄色のプレートですし、ペイサーズっぽい、何とも渋い1枚です。


明日はこれを上回る、個人的に大満足の1枚をご紹介します。

12:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年02月06日

Hot Box 4

ブログに掲載していないもので、topps TRADEMARK MOVESやtopps CO-SIGNERSなどを買ったのですが、前者は1順目中〜下位のオートに、箱1のトリプルオートもマジェッティー、クリッテントン、ソーントン(?)というガッカリ。CO-SIGNERSにいたっては収集選手のHAWESのオートが出たから良かったものの、箱1のデュアルオートが無く、オート1枚。メモラの無い箱ですので、あとはレギュラーのパラレルだけと散々。

もうtoppsは…

なんて思ったのですが、UDのリリースが無さ過ぎて、買ってしまいました。
SPxに満足できず、たまたま同じく再度入荷していたCO-SIGNERSを箱で買いました。




あるもんですね、HOT BOXって。


前述の通り、オッズは箱1デュアルオートと箱1オートですが、



今回はオートが5枚も飛び出しました。

内2枚は2順目ルーキーのシングルでしたが、それ以外が半端無いです。
本日紹介はその内の1枚。


BARRY DAVISバロン・デイビスとリック・バリーのデュアルオート、ゴールドパラレルで9シリです。最後のパックでこれが出ました。それまで4枚出ていたのですが、トドメとしては強烈過ぎて…。CO-SIGNERSはパック買いで同様のゴールドデュアルのゴードンとデュホンのブルズコンビを引きましたが、引退選手と現役選手のセットはうれしいです。デュホンが通常のシールだったのに対し、これはどちらもチームロゴがあり。


12:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 
Profile
【収集内容】
[Main]
平繁龍一

[Sub]
NBA
MLB
NPB
Jリーグ
他、色々

【ご連絡はコチラまで】
訪問者数

    Categories