topps

2009年09月05日

09-10 Bowman48 ??Pack開封

流行のBowman48を何パックかやりました
オート出るまで止め

まずは最初の箱

love_kevin

howard_dwight

パッチ部分が残念ですが、鬼引きです

続いて別な箱

jack_jarrett

russell_bill

簡単に大物が出てしまうので、焦ります
ローズやメイヨーは持っていないので、もうちょっと押したいところです

※ラッセルのみ放出済みです

06:25|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)topps | BOWMAN このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年06月12日

2009 topps series2 6パック 開封

今年のtopps series2を開封しました

パック買いだったので、オートとメモラは期待せずでしたが、

2009topps2_koji_uehara

2009topps2_wbc_murata_shuichi

2009topps2_wbc_williams_bernie

上原のRCにWBCカードで村田を引けました
そこまで期待をしてなかった分、うれしい結果でした

20:05|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年05月27日

topps Stadium Club Beam Team

コービーのインサートとまとめ売りされていたものです

92-93stadiumclub_kemp_shawn

92-93stadiumclub_drexler_clyde


20:54|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年05月16日

07-08finest レデンプション帰還

昨季のFinestのドラフトピックレデが帰ってきました

07-08finest_red_love_kevin

07-08finest_red_djwhite

ラブは普通のカードで、D.J.ホワイトはブルーリフ
リフは綺麗にスキャンできてるなぁ

21:34|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年04月11日

07-08 Topps LETTERMAN 1BOX開封 2






前回、前々回の箱と一緒に買いました

●唯一のリフ
07-08letterman_joakim_noah

●オート無しパッチ
07-08letterman_sean_williams

●オート有りパッチ
07-08letterman_nick_young

●レター
07-08letterman_carmelo_anthony


あと、ドラフトロッタリーレデが1枚
きついな、うん

22:26|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月14日

topps T-51 Murad 1箱開封 2

店員さん「新しい箱開けますよ」

悪魔の囁きでした

パック買いで全然引けず

結局丸々1BOX





多分一番の当たりはトッパーのローズのパラレル51シリでしょう

P.S.
08-09 Premierの開封を探しているいらっしゃられる方には申し訳ないですが、

あんなきついの無理です

topps Signature期待で

P.S.のP.S.
「開封」で検索する人が多いようなので、

タイトルに開封を付けるようにしました

マメに更新しているように見えて、5回分くらい予約で入れてます

それでもアクセス数が日に10くらい増えて、地味にうれしいです

横の繋がり広げようと思うので、興味がある方は相互リンクのお誘い待ってます

18:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月10日

08-09 co-signers 1BOX開封 1

トレカを買い始めた2007年から数えて3年目な訳ですが、

言わずもがな、NBAでtoppsに入るルーキーの面子がまともなのが初めてなので、

今季はこれまで以上にtoppsを買っています

co-signersも狙いは1位と3位ですが、





完敗


※他に目ぼしいところと言えば、こちらの25シリ



20:45|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年03月05日

topps T-51 Murad 2

随分前にチラシを気になっていた

topps T-51 Murad

を開封

最初はパック摘まみで、2パックでオート



数日後に箱開け





こうやって見ると分かりにくいな
上からロイ・ヒバート、ジャレット・ジャック、マイケル・レッド、ティム・ダンカンです

オッズはオート・メモラが箱1ずつだったかな
オッズオーバー、面子負け

特にレッドのシルクは裏に名前が書いてある訳でもないので、
ニワカの自分は引いたとき???でした

ボックストッパーはKG
(※放出できますが、OFFERページには載っていないです)

レギ・ミニ問い合わせがあれば探します


20:18|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年02月09日

08-09 topps chrome 2箱 2

久々の更新です

毎度お馴染みHIKINGさんの特別企画で2箱やらせて頂きました

狙いはルーキーTOP3でしたが…



1ボックス目
■Refractors Orange #/499
Peja Stojakovic
Andrei Kirilenko
Kendrick Perkins
Chris Kaman

■Refractors
Andres Nocioni
Dominique Wilkins
Mehmet Okur
T.J.Ford
Chris Kaman
Danny Granger
Deron Williams

■Rookie Refractors
Marrees Speights

■Rookie Auto Refractors
D.J.White



2ボックス目
■Refractors Orange #/499
Al Thornton
Ronnie Brewer
Patrick Ewing
Steve Blake
Jerry Stackhouse

■Refractors
Kobe Bryant
Al Jefferson
Caron Butler
Chris Paul
Dennis Rodman

■Rookie Refractors
Danilo Gallinari
Marc Gasol

■Rookie Auto Refractors
Darrell Arthur (Redemption)



普通のリフの面子すら厳しい結果に
MLBだと色のバリエーションがあるので飽きないのですが、
ちょっと飽き気味です
全部放出可
しばらくオファーなかったらオマケパックでも作ってしまおうかとw


03:47|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年01月01日

07-08 topps Letterman 3

あけましておめでとうございます
今年はもうちょっとしっかり更新しようと思いますので、
よろしくお願いします

新年最初の更新は、昨年末開封したtoppsのLetterman




全部偽レター・偽パッチですが、メロは1of1のSuperfractorです

メロでよかったなぁ、というのが本音の心境です

15:07|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年12月31日

08-09 topps chrome パック開けの続き 2

前回とは別な日にまたパックを開封しました

多分、自分が買った残りなんだろうなぁと思いつつ、




プレートが出てビックリです
1年前はただのプレートで嬉しかったのが若干微妙に感じているのが、なんだかな〜


15:18|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

08-09 topps chrome パック開け 2

年の瀬ですが、今月の諸々の開封を、年を跨いでお送りします…

まずは今季のtopps chrome

入荷したてのパック開けでしたので、オートが出るまでと思い半分くらい開けました




色付きはオレンジのみでした
オートは、まあ一巡目のようですので…

02:49|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年12月13日

目指せ月1更新!!

目指せ月1更新

ということで、先月更新できなかったので、

今後の目標は月1です

1ヶ月ぶりの連休で、何とか諸々溜まっていることを消化したいと思います

メールのお返事できずですいません

なんとかやります

最近の大物





一部最近じゃないのも混ざってますが…

上から順に、

・08-09 topps treasury #32/39
・07-08 Bowman Sterling #1/5
・08-09 UD MVP #1/1

1of1は箱で買ったときに、他はパック買いです

Bowman Sterlingは半額くらいでしたが、その他2パックがひどかったので半額でもこれ級が出ないとちょっと…

treasuryは触るとすぐにRipが分かるせいもあって、Ripが既に無いと分かっている箱からつまんだら出てきました
写真では分かりませんが、シリアルがハンドナンバーです
鳥はシール
ゴードンが赤インクのパラレルがまだあるそうですね
メイヨーがヨカッタヨー



14:47|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年06月27日

07-08 Finest 1BOX 2

07-08 Finestの開封結果になります
めぼしいところだけご報告

Nick Fazekas


Josh McRoberts


D.J.Strawberry


Paul Pierce15シリ


Ray Allen25シリ


肝心のドラフトレデは10、14、22と撃沈
しかも、オンライン登録のIDが剥き出しなのでトレードにも使えないorz

ポール・ピアースのxfractorとかレイ・アレンの金リフとか、
タイムリーなところがあったのが救いですね
カードのデザインは前年に比べれば格段に良くなったと思います

08:49|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年06月12日

Daniel Gibson Collection 5

Daniel Gibson Collectionの中でも大物です

Daniel Gibson06-07 topps chrome X-fractor Auto。10シリです。ギブソンのカードの中では手持ち最小シリアルタイ。パラレル集めはキリがないので、今後はちょっと考えよう…


02:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年06月08日

1 of 1 5

ご無沙汰してます

仕事が一息ついたので、数日に渡って溜まっている開封結果を掲載していきます

最初は何から書こうか考えたのですが、我慢ならなかったので

これまでで最強・最高の引きからです

ハッキリ言って舞い上がってます

もったいつけた報告ですが勘弁して下さい


残念ながらNBAでないためレジェンドのクアッドオートとか、コービー絡みではないです

今回の引きはMLB、開封した箱は

2007 topps sterling
2007 topps sterling


箱の中にはオートまたはメモラ1枚、レギ3枚、ミステリーパックで1枚
箱には選手名が記載されており、ミステリーパック以外のカードはその選手のみ

開封すると最初にミステリーパックがあります
レターとかあるようですが、バリー・ボンズのレギの50シリ白パラでした

ミステリーパックをどけると、ようやくどの選手かが分かる仕組み
選手のラインナップは、

松坂大輔、イチロー、松井秀喜、
アレックス・ロドリゲス、バリー・ボンズ、デビッド・ライト、
ライアン・ハワード、ミッキー・マントル、ロジャー・マリス、
テッド・ウイリアムス、ジョー・ディマジオ、ロベルト・クレメンテ、
カール・ヤストレムスキー、ヨギ・ベラ、スタン・ミュージアル、
レジー・ジャクソン、マイク・シュミット、トニー・グウィン、
ライン・サンドバーグ、ボブ・ギブソン、ノーラン・ライアン、
トム・シーバー、ロジャー・クレメンス、ヨハン・サンタナ、
王建民、アルバート・プホルズ、デビッド・オルティス、
マニー・ラミレス、ジャスティン・モアノ

引いたのは

topps sterling
ライン・サンドバーグ


どんな選手かと言いますと、

MVP:1回 1984年
本塁打王:1回 1990年
ゴールドグラブ賞9回(1983年 - 1991年)
シルバースラッガー賞7回(1984年、1985年、1988年 - 1992年)
オールスター出場10回(1984年 - 1993年)
通算守備率 .989 (二塁手のメジャーリーグ記録)
2005年に野球殿堂入り
カブス在籍時の23番は永久欠番

カブスと言ったらアーニー・バンクスか彼
二塁手でホームラン王って…

では箱を開けます

Ryne Dee Sandberg



























初めての2つ折り!!!


では、カードを開きます











Ryne Dee Sandberg
こちらは左側
メモラ綺麗ですが、ここにはシリアルもオートもなし
で、右側



























これは事故ですね



























Ryne Dee Sandberg

1/1

AUTHENTIC PLAYER-USED

BAT BARREL NAMEPLATE


    ┌┐    ┌──┐         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        ┌─┐
┌─┘└─┐│┌┐│         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        │  │
└─┐┌─┘│└┘│┌───┐(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)┌───┐│  │
┌─┘└─┐│┌┐││      │(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)│      ││  │
└─┐┌─┘└┘││└───┘(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)└───┘└─┘
    ││        ││         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        ┌─┐
    └┘        └┘         (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚).        └─┘


実際はカードを取り出した段階で、片方だけ異常に分厚かったので何かがあるのは分かったのですが、
バットバレルでネームプレートとは予想の斜め上をぶっちぎってました

松坂のルーキーシーズンで、松井のオートあり
ジョー・ディマジオ、マントル、テッド・ウィリアムスもいる
そんな中でのサンドバーグは、普通のカードだったら負けだったと思いますが、
今年はもうこれ以上のカードは引けないな、という内容

たまにプレートとか引きますが、
1of1の凄さってこういうものなんだろうな
と感じさせられました

マイコレかなぁ
どんなオファーが着たら放出できるのか全然分からないです
自分で引いたっていうプラス査定がベケでBV$100かそれ以上(笑)
ちなみに、ジョー・ディマジオの同じカードがebayに出てます
まだ終わっていないですが、既に$2,200


半端ない


00:21|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)MLB | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年05月01日

切れそうなLuxury Box 1

昨年、ちょうどカード収集を始めたころに安くなっていたので買ったLuxury Box

モリソンとレディックのデュアルジャージオートを引いて、ベケの$60にワクテカしていた幼い頃(笑)を思い出します

今週発売になったので試しに1パックつまんでみました

Luxury Boxなんですかねぇ。この、「オート貼り忘れました」的なカード。これまでもそんなカードはありましたが、ここまで露骨ではなかったはずです。こういう造りだとメモラも小さいし、「今年のtoppsは本当にどうなんだろう」と心底思ってしまいました


22:28|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年04月27日

イングランド代表 5

今回はNBAではなくサッカーの開封結果です

開けたのはtoppsのイングランド代表

2005年のものなので、ドイツW杯予選関連のサブセットと、日本向けに日本戦のサブセットがありました

メモラはオーウェンのジャージ、スパイク+ジャージ
オートはテリー250枚、ガッザ300枚、ブリッジ650枚、シルトン800枚の計2,000枚だそうです

う〜ん、シルトンとブリッジ引くくらいならスパイク+ジャージだなぁと思いましたが、そっちは50枚orz
オッズは3箱1で上記のカードだったそうです

結果


Paul Gascoigne言わずと知れた悪童ポール・ガスコイン。悪童と言うと悪い印象ですが(まあ、確かにワルだったんですが)、人間的な魅力に溢れていたんですよね。スポーツ選手って少なからず一般人よりメンタルの強い人がなるものですが、人としての弱さがあり、それを隠さなかったから。タイトルはそれほど多くないですし、最盛期も短かったですが、人間性とプレーの素晴らしさが相まって、忘れることのできない「記録」より「記憶」に残る選手になったと思います


ここらへんの動画をご覧になって頂ければどんな選手か掴めると思います

http://jp.youtube.com/watch?v=e3JSpzMTnlQ
http://jp.youtube.com/watch?v=rxGGsCa7tAA

13:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)topps | サッカー このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年03月20日

MOMENTS & MILESTONES 4

コービー自引きの興奮冷めやらぬまま、職場の近所の某店へ

以前1パックでオートを引いた「2008 topps MOMENTS & MILESTONES」をパック買い

勢いってほんとにあるもんですね…

Matt Holliday昨年の2冠、マット・ホリデーの1of1プレートオートです。こちらもヤフオク行きとなってますが、プレートはぼちぼち引けるんですが、オートつきはやっぱり特別ですね


15:40|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)MLB | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008年03月14日

00-01 topps KOBE / MILLER

今回はトレードではなくヤフオクで買ったコービー詰め合わせから1枚ご紹介

Kobe Miller00-01 toppsのレギです。ただのレギですが、コービーとレジー・ミラーがセットになってます。NBA自体も最近覚えてきたので、特別な意識をしていない時代に聞いたことがある名前はマイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソン、コービーやアイバーソン、シャックといったところ。ミラーはかすかに聞いたことがある程度でしたが、映像を見て惚れてしまいました。値段の問題じゃない、大好きな1枚です。


21:04|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)NBA | topps このエントリーを含むはてなブックマーク 
Profile
【収集内容】
[Main]
平繁龍一

[Sub]
NBA
MLB
NPB
Jリーグ
他、色々

【ご連絡はコチラまで】
訪問者数

    Categories