April 22, 2007

カロリーメイトポテト味

7cfcd20f.jpgちょっと塩っけのある味で、これまでのやつとは一線を画すかんじ。添え付けの飲み物はもちろんダイエットコーラで。

April 15, 2007

ロッキー・ザ・ファイナル

9a488bfd.jpg60歳とは思えない体。生卵飲む人がまた増えるのか。

April 11, 2007

エビス・ザ・ホップ

4d80e3e8.jpgもっぱら飲んだ酒のブログと化しています。
このビールは味が濃いというか苦味が強いですね〜
人生の苦さを味わったら飲めばいいと思います。

April 06, 2007

アミノサプリ

48422e7b.jpgアミノサプリがリニューアル。黄色と黒は勇気の印、じゃなくてローヤルゼリー入り。栄養ドリンクが混ざった味がします。

April 01, 2007

東京ドーム

5eef1b82.jpg東京ドームでフットサルの大会に出場。2つのカテゴリーで共に優勝!早起きした甲斐があったなぁ。よしっビール飲み行こう!

March 29, 2007

発泡酒

3733f8f8.jpgキリンザゴールドに比べると味はいまいち。糖質よりもプリン体を気をつけたい。

March 26, 2007

天と地

df4a87af.jpg
7098db4d.jpg
日本代表戦を観戦。メインスタンドの最上段あたり。若手三人の同時交代出場とは粋だな〜

次の日、沼地でサッカーの試合。洗濯物がマジで憂鬱。

March 24, 2007

ヒット商品

b7aa1247.jpgうまし!CMには最近乗っている真央ちゃん。一番取ってる野菜が枝豆じゃあマズいよね。

March 19, 2007

ビール

97b4f0de.jpg新しいビールはとりあえずチェック。隣りはポテトサラダ。仕事のストレスは料理で発散。

March 10, 2007

お久しぶり

c5dde53b.jpgこのブログは携帯写真に一言コメント書くというスタイルで更新していきます


2月に福岡に行ったら走ってた自転車タクシー、これに乗るのは恥ずいっしょ〜

August 15, 2006

到着!

0ef01812.jpg無事山頂にたどり着きました〜(^0^)/

June 11, 2006

雨の日のすごし方

ついに梅雨シーズンを迎え、洗濯物が乾かなくなったり、日照時間も短くてなんとなく気分が暗くなったり、傘をさしての通勤がだるい今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

プラズマTVを購入して、無印のソファを買ってやっと落ち着ける空間ができてきたので、今度は雨の日をいかに楽しく過ごせるようにするかを考えようと思う。

まず室内でやること思いつくのは、読書、映画鑑賞、ゲームだ。TVを買ってから読書量はガクッと落ちているが、図書館で借りるばかりではなくてたまにはお金払って興味のある本を買ってみようと思う。

レコーダーを買ったのでついにDVDを自宅で見れるようになった。とりあえず一時期前にはやったものを見直すか。ただそういう映画はブームを過ぎると見たい欲求が急激に下がってるから不思議だ。やはりみんなが見るから自分も見る。赤信号みんなで渡れば怖くない。長いものには巻かれろだ。

ゲームといえばPS3の発売日が決まった。11月11日だったか、まあ遅れて1月1日とかにならないことを願う。ただそれを買うかどうかはまだわからない。最近は小型のPSPや任天堂DSなんかが手軽さが受けて盛り上がっているように見える。どうせならこっちを買って脳トレや英語漬けを買ってもいいかと思う。


実際のところは撮り溜めしたW杯を発泡酒飲みながら見るっていうふうになりそうだなぁ〜。


marco1209 at 18:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日常 

May 21, 2006

ジム

5月も後半に入り新生活も落ち着いてきたので
念願のスポーツジムに入会しました。

会費は月1万と安くはないですが、
フットサルもできるしプールも入れる、
そしてサウナつきの風呂もあるということで
がんがん利用して行こうと思います。


で、実際ジムでどんなことをやっているかというと
まず、チャリこぐ奴でウォーミングアップをした後
ストレッチをします。その後は器具を使った筋トレを
するなり、ルームランナーで走るもよし、スタジオで
エアロやるもよし(スタジオはまだ利用したことがない)です。
天気が悪いと屋上にコートがあるのでフットサルは中止になります。
そんなときはプールでクロールしてます。


今日も含めて4日間行ったのですが、心なしか引き締まったような
気がします。まあ体重は変わりませんが。

こういうことは即効性を求めてはいけません。
毎日の積み重ねが大事です。そーだといってください。


話は変わりますが、ぼちぼち英語の勉強でも始めようかと思います。
英語も長い目でやっていかないといけませんね。
英語の勉強法について書かれた本を最近読んで
おもしろいと思ったので後日触れたいと思います。

May 14, 2006

フィットネス

ついに神奈川に来てサッカーをしました!

先週の日曜にネットで近くでやっているチームを探し出し
メールを送って、練習に参加させてもらいました。

人数は自分を入れて10人でミニゲームをやったんですが、
久しぶりだったので負荷的には調度よかったです。
調子が上がってきたら、そのうち試合もしたいなぁ〜。


話は変わりますが、練習が13時からだったので
ついでにラーメン屋に行ってきました。

店の名前は「ドラゴンラビッツ」
売れないバンドみたいな名前ですが
ラーメンはおいしかったです。

今日は塩ラーメンと焼豚丼のセットを頼んだのですが
ここには塩ラーメン白という豆乳仕込みのラーメンが
あるそうでまたの機会に挑戦したいです。


サッカー行くついでにラーメン屋探索。
日曜日の過ごし方はしばらくこんな感じになりそうです。

May 07, 2006

時間の感覚

どうして歳をとると時間の感覚がかわってくるのでしょうか?


一番身近な例で言うと学校の授業の長さがあります。
小学校から大学まで少しずつ1授業あたりの時間は増えているはずですが
実際の感覚として小学校のときの授業はとても長く感じました。
ただ集中力が鍛えられてなかっただけかもしれませんが1日が本当に長かった。


最近自分で運転して隣の市まで1時間ぐらいドライブしたのですが
あれっ?もう着いた。って感じでした。
逆に知らない道を走るときは時間が長く感じますね。

このときの違いを考察してみると、前者は知っている道を
リラックスして鼻歌でも歌って進んでいきます。
つまり、その道を通ることに慣れてしまっている。
後者は周りに標識出ていないか目印の建物がないかと気を配って、
あるいは、周りの景色を楽しみながら運転している。
つまり、なれない道で緊張している、景色に感動している。

これが時間の感覚とどう関係があるのかというと
時間が経つのが早いか遅いかは、通った道を知っているかいないか。
または、慣れているかいないかとも言えます。


結論を言いますと、私たちは歳をとるごとに、生きることに
慣れていっているのです。慣れてしまうと時間が早く過ぎ去っていくのです。

逆に時間を長く感じたいと思ったら、いつもと違う帰り道を通ってみるとか
慣れないことをすればいいということになります。
趣味に関しても歳をとってから新しいことをはじめるのは億劫ですが
やってみる価値はあるでしょう。



P.S.
この文章を書くのは文が短いわりに長い時間が過ぎたように感じました。
ていうか、思ったより時間かかりました。。
慣れないことをするのは大変です。

marco1209 at 01:45|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

April 23, 2006

ラーメン屋巡り

今私が住んでいる相模原市には1kmほどの区画に10以上の
ラーメン屋がひしめく激戦区があります。

今日は昼食をその中のひとつで食べました。

こちらに越してきてから3件のラーメン屋に行きましたが
いずれも醤油ラーメンを食べました。

普通においしいのですが、何か物足りなさがあります。


豚骨ラーメンが懐かしい…


ちょっと調べたら豚骨ラーメンもその区域にあるようです。

もっと早く調べて置けばよかった。。


あいも変わらずラーメン好きです。

家には袋ラーメンが5つほどストックされています。

しかしこっちにはうまかっちゃんが売ってなか!!

ていうか豚骨自体がほとんどない!

こりゃどういうことばい!


空港のチェックを潜り抜けて自力で持ち込む
しか方法はないようだな。

福岡に帰ったら八ちゃんラーメンを食べたいので
車を持っている人は連れて行ってください。


marco1209 at 19:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

April 16, 2006

スポーツジム

昨日の土曜日にジムに体験入会してきました。
体を動かさないと体の表面が波をうってくるので
定期的に体を鍛えなければいけません。


午前中にまず水着に着替えスイミングをしました。
久しぶりに泳いだので相当疲れてはぁはぁいってました。
別に変な意味で行ってたわけではありません。
年齢層は高めでした。

このジムにはフットサルコートがあって午後からは
そのプログラムに参加しました。
ゲーム形式がほとんどで、久しぶりにやれて楽しめました。
ここには12人参加していたのですがそのうちの2人が女性でした。
はぁはぁ言ってました。
このジムに通おうかなとグラリときました。

ほかランニングマシーンやスタジオがあったのですが
こちらは靴がなかったので利用せず見ただけでした。
ここに通えば昔に戻れるのかな、
いや、新しい自分になれるのかな、
いろいろ考えましたがGWもあるし決めるのは
その後にすることにしました。


日曜日はまた会社の先輩が行ってるテニススクールを
見学してきました。受付のお姉さんが一番きれいでした。

でもジムも入ってテニスもやったら金も馬鹿にならないなぁ
とちょっと悩んでます。しかし、そいゆうところの出会いって
プライスレスかもなんて考えたりしてます。

見学を終えた後は、会社の同期の人と
ボールを購入してパスしたりしてすごしました。
その後は飲みにきました。

運動しても結局飲んだらしょうがないよね、
とか言いながら飲んでしまいました。

ジムの入会早めようかな。。

April 04, 2006

新生活

新社会人として新生活を始めているわけですが
楽しいですね!何が楽しいって買い物、料理ですよ!
狂ったOLのごとくいろんなものを買いました。

先日冷蔵庫、洗濯機が届いてあとそろえたいのはTVと
照明器具とラグぐらいになりました。
W杯までにはプラズマTV買おうと思います(ぉ

新居のキッチンは結構広くて料理するのも楽しいです。
早く帰れる新人時代ぐらいは自炊していこうと思います。
とりあえず昨日今日とパスタを作ってみました。まいうーでした。


家を決めるとき結構迷ったんですが結果的に今の場所でよかったです。
駅に近く結構周りに何でもあって便利です。カーテンが届いていない今、
街灯が明るくて眠れないのですがそのうち解決するでしょう。


社会人は入社して3年間が大事らしいので
しっかり勉強していきたいと思います。
明日はマナー教育があります。


marco1209 at 22:19|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日常 

March 31, 2006

新生活

新生活の始まりに際し、新しく電化製品を買ったり
プロバイダと契約しようとしています。


しかし、そのいずれにおいても迷います。。

長い目で見ればこれがいいかな?

色のバランス的にこれかな?

海外のメーカーって大丈夫だろうか?


いろいろさっさと決めて早く生活基盤を安定させたい。

あーでもビデオオンデマンドつけようかな〜まようゎ〜



marco1209 at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

March 15, 2006

ファンタジーサッカー

GK 小沢 英明 鹿島 1020万 0fp
DF アレックス 福岡 5040万 13fp
DF 増嶋 竜也 F東京 2040万 3fp
DF ストヤノフ 千葉 9880万 5fp
DF 内田 篤人 鹿島 720万 0fp
MF 二川 孝広 G大阪 5100万 9fp
MF ポンテ 浦和 9020万 11fp
MF マグロン 横浜FM 5180万 18fp
MF マルコン 川崎F 4320万 +720万 11fp
FW ハース 千葉 4200万 0万 6fp
FW グラウシオ 福岡 4790万 0fp


0ptが3人いて87pt獲得は上出来か。
反省点としては、
怪我人の確認
新潟はホームで強い
といったところか。

次節はチームの調子的に横浜、G大阪、川崎あたりの選手を入れてみるか。