-絵画の販売-

May I?(Puis-Je?)☆

May I?というのはケヴィン・エアーズの曲から。 これはちょっとした心の動きの歌・・・ 本をパラパラとめくった、どこだかわからないほんの一ページ。 描いた絵や着たもの、猫の話やちょっとしたつぶやき

こちらで私の絵が買えます!
ART METER

minne
ねここけしやアクセサリー、小さな絵の販売をしています。

suzuriで私の絵をグッズにしてもらいました
https://suzuri.jp/ttomoko

引っ越し70%完了

引っ越しといっても家をうつったわけじゃなく、部屋をうつっただけですw

私がいる部屋は北側の、もともと納戸として作られた小さい部屋で、
でも貧乏性なのでそういう所を部屋として使うのってとてもうれしい。
北側はアトリエにいいと言われているし。

絵の道具と身の回りのものはほぼ移動が終わり、
今日は着物の箪笥も運び込みました。
部屋が狭くて引き出しを開けるのがやっとなんですが(^-^;

それでも自分のスペースというのは本当に嬉しい。
一人だけの空間を持てたのってもしかしたら30年ぶりぐらい?

今の季節、お隣の家の銀木犀が窓から手が届くところに咲いてます
とてもいい香り!金木犀よりもさっぱりとした感じかな。
2016-09-27-14-04-31



いろいろ楽しみながら生活していきたいです。
あとは洋服関係の移動が少し終わってないけど…隙間家具をネットで頼みました。
それからCDの棚に不満もあるけど(古いカラーボックスを使ってます)
カラーボックスは塗るか、なにか貼るかしてきれいにしよう。
窓辺にきれいなものを置いてみた。
2016-09-27-16-38-24

ナマステ〜

ナマステ。
2016-09-24-13-58-05


代々木公園で、ナマステインディアというイベントがあった。
日本とインドの相互理解を深めるための文化交流イベントで、今年で24回目だそうです。
友人がヌリッティアンジャリという舞踏団に参加していて、
踊るというので見に行きました。
詳しい事はヌリッティアンジャリのサイトをご覧ください。南インド・タミル民族舞踏団です。

渋谷に着いた時は降ってなかったんだけどだんだん雨がたくさん降ってきて、
会場に着くころにはかなりザーザー。
楽しそうなお店がいっぱい出てたけど何となく傘が邪魔で見づらかった。でもいろいろ見て
お酒も飲んで(笑)
丁度時間となったのでステージを見に行った。

写真を載せます
2016-09-24-13-44-13


2016-09-24-13-44-38

2016-09-24-13-44-40

2016-09-24-13-47-20

2016-09-24-13-49-04

2016-09-24-13-49-22


踊ってる人がニコニコしているのがとてもいい!
そして手の指先、足の先まで気持ちがこもっている。
太鼓のリズムは単調ではなく、変化がある。それはなんとなく感情の波に似てるみたい。
太鼓をたたきながら踊るのは、きっと大変なんだろうけど
みなさん動きの流れが途切れることなく演奏し、踊っていた。
太鼓が聴こえるだけで何となく楽しくなります。とてもよかった、ありがとうございました!

インドって…五感全部に訴えてきます。
衣装の色の鮮やかさ、香辛料やお香のエキゾチックな匂い、料理の味、音楽やリズム、
あ、触覚はまだわからないw
でもきっと、布とか食器とか楽器とかの手触りがあるんだろうな〜。
きっとインドは待っていてくれる…そんな大きい感じがあります。
2016-09-24-13-57-45


ナマステインディアは明日もやってます。
入場無料でステージやお店の他、サリー着付けの体験や、占い、旅行の案内なんかもありました。
NHKのすぐ裏の代々木公園でやってます!

最近の朝顔

夏の初めは期待してたのにあまり咲いてくれなくて、今になって咲いている。
ちょっとへにょへにょしてますがw
2016-09-20-09-03-28


結ばないエプロンを買った。
ウエストの所にヘアバンドみたいな芯が入ってて、広げて装着するw
ビニール素材
2016-09-20-07-49-44


2016-09-20-07-50-12


悪い所は、「ちょっとエプロンで手を拭く」っていうのができないところ…

寒いね!

9月に入ってからミニリフォームや家具の移動などで
なかなかゆっくり着物を着られないな〜。
疲れてしょっちゅう昼寝もしてるし(笑)
でも、今日めどがついた。

息子の移動がほぼ終わったので、
三畳の部屋をきれいにして、私の絵の道具などを移動した。
ここまで来るのに苦労したな〜!
だんだん気持ちが上向きになって来た。

台風が接近中なので、
いつも夜に散歩に行くぞうみを、
さっき雨が小やみになった時に行かせた。
すごい汚い足になって帰ってきたので
うしろから覆いかぶさるようにして足を拭いていたら暴れてピョーン!と飛んだので、
私の口の中にぞうみの背中がゴーンとぶつかっておかしかった…

風邪をひいてそしてなおったw

一昨日の夜、急に大量の鼻水がでて(汚くてすみません)とまらなくなりました。
あまりにも急なので風邪だとは思わず、鼻炎の漢方だけ飲んで寝たら節々が痛いし頭も重い。
次の日の朝と昼、風邪薬を飲んで、午後ちょっと昼寝して、まだ眠いなーと思って、夜ご飯食べたあと寝たら全然起きれなくて
まあでも一回起きてお風呂に入って、
新たに寝たらちゃんと寝られた。風邪薬ってすごく眠くなる。

今日の朝起きたらほぼ治ってましたw
まだ油断しない方がいいかもね。

雨が降ったりやんだりです。

秋ってこんなに雨多かったっけ?

周りの人はいつまでたっても暑いっていうけど、今年はそうでもないような気がする…

明日、お墓参り行けるかな…

ENIDの珍しい時代の映像



1998年、WHITE GODDESSの頃の、四人のENIDの映像、
最近アップされたみたいで、まだ閲覧回数も少ない。
貴重な映像です♪

今日は3畳の部屋(自分のアトリエになる予定)の掃除と、壁紙を貼りました。一部ね。
あまったのを台所の一部とトイレに貼った。結構大変でした。

貼った後父がトイレに入って、端っこのちょっとはみ出してる部分を
「俺がカッターでさーっと切ってやる」と言いました。
のりがついてる柔らかい紙なので切るのにコツが要ります。
そういったんだけど切ってしまって、ギザギザにされてしまった。

ま、こんなことここに書いても仕方ないんだけど(笑)

ギザギザな壁紙もいいかな、と思うしかないですねw

体力なくなったな

連日、暇を見つけては荷物の移動とかしてます。
もうクタクタw
今日は休みで午前中美容院へ行って来て、
帰りにホームセンターへ行って、壁紙(壁紙の上から貼れるもの)を買って来た。
片づけが進み次第、納戸が自分の部屋となるので、貼り変えようと思ってます(いつになるかな…w)

昔、着ていた半纏が出てきた。
母の子供の頃の着物で縫ったものらしい。これは捨てられないな
2016-09-16-14-35-40

大正ロマンの雰囲気w
2016-09-16-14-35-48

ベランダの前の木に鳩さんがすんでるらしい
遊びに来てくれた
2016-09-16-14-56-07

よかった、アートメーター復活

復活というか復旧?
無事、元に戻ってました。

原因は何だったんでしょうか。
まだ調査中なのかな。

ART-Meter

DSCF6484

ネットの不調

今、水星が逆行してるんですってね。
詳しくないのでよくわかりませんが、
おとめ座の娘はパソコンのモニターを落として壊し、
旅行が台風で中止となりました。

何日か前からネット接続が不調で、
これは家の配線(?)とかに問題があるのかもしれませんが
調子がいい時はいいので、原因不明。

そして私の絵を置いてもらってる、
アートメーターのサイトがつながらなくなってます。
はやく復旧しますように。

部屋がちょっときれいになって、
今日は本や洋服をちょっとだけ移動しました。
いっぺんにやると疲れるので残りは明日。
新しい生活、楽しみだな!
片づけてると古い写真をみつけたりする、これも水星の逆行が関係ありそう(?)

なつのつかれ

すごく疲れてるってわけじゃ無いんですが、なんとなーくいろいろやる気にならないというか…

床と壁直してもらってる大工さん、二日あけて明日来てもらって終了。
そのあとは家具移動したりするので、体力温存しとかないと。
花の写真でも
2016-09-10-15-05-19
2016-09-10-15-05-44


2016-09-10-15-07-23

コースターはたくさんのボタンつき
2016-09-10-15-06-56
月別アーカイブ
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
Recent Comments

-絵画の販売-