-絵画の販売-

🌸May I?(Puis-Je?)🌼

May I?というのはケヴィン・エアーズの曲から。 これはちょっとした心の動きの歌・・・ 本をパラパラとめくった、どこだかわからないほんの一ページ。 描いた絵や着たもの、猫の話やちょっとしたつぶやき

こちらで私の絵が買えます!
ART METER

ミンネ。内容を少し変えました。スピリチュアル路線で行きます
https://minne.com/@toronyan

ボロ市とかいろいろ

15日はボロ市へ行って楽しかった。
母にお土産の指ぬき、米粉のシフォンケーキと普通のシフォンケーキ、
それから向こうで飲んだココア以外は買わなかったけど。
帰りにヒヤシンスの球根を買おうと思ってたのにお店が再び見つからず断念…
今回、代官行列見た。
2017-12-15-12-56-28
2017-12-15-12-08-50
2017-12-15-11-54-09
2017-12-15-11-48-20


うちは猫がいるので、ふすまに布を貼ってあります。
前は悪戯して破いたのよ。今は年取ったからやらないけどね。
取っ手みたいな部分に可愛く色を塗ってみたw
image

しかし・・・
乾かないうちにうっかり触って剥げてしまい、
そして爪でひっかいて、また剥げてしまったw
もう散々ですwwww

でも笑いの方が大きいのでいいのですw

あ、写真はビフォーアフターのビフォー。
つまりはげる前ですw

いづめこ人形その2

それらしく前髪つけました。
あと、前になんとなく作った丸いもの、
向かって右につけました。おもちゃにしてくれるかしらw
クマちゃんもいます
image


さて、これからボロ市行ってきます!

検査結果

うちの可愛い猫ちゃん(笑)のポリープの検査結果、
異常なしでした!良性のものでした。
もう〜偉すぎて偉すぎて、そして可愛すぎて大変です。
これからも元気で一緒に楽しく生きていきたいです♪
いつもありがとう、ぞうみ。

天井裏からいづめこ人形が出てきました。
もう、ボロボロだったので、布を貼り変えました。
ビフォーアフターで写真を撮ればよかったんですが
思いついたらすぐやってしまうので、ビフォー写真はないですw

布は、ひっぱりだすと取れたので、
同じくらいに切ったものをカゴの中にはさみこみました。
本当は少し糊をつけた方がいいのかもしれませんが。
顔は消しゴムやベンジンなどでそっと拭きましたが汚れは取れません。
あとでクレンジングクリームをやってみようかな…
髪の毛は今後、糸で前髪だけ作ろうかと思ってます。
リボンを新しくし、キラキラのパーツを付けた。
image


亡くなったおじさんは、秋田に疎開した時赤ちゃんだったので、
この、いづめこ人形みたいにした事があった…と祖母が言ってました。
なので、おじさんの事や祖母の事を考えていた。
もちろん人形の事も考えていた。

ふたご座流星群

今日の夜遅くから明日の未明にかけて
見るチャンスだそうです。

実はもう見ました(笑)

21時少し過ぎたころ、猫が外へ行きたいというので付き添っていて、
散策中、ふと東の空を見ると、スーッと流れて行った星が!
方角的にも当たってるのできっとそうです。

猫にお礼を言いたいですw

日にちが開いてしまった。

最近ブログの更新が頻繁ではなくなった〜

でも、ぞうみが元気になってよかったです。
明後日ぐらいにまた診察に行きます。

職場はただでさえひとが足りないのに、
二人休んでいるため忙しい。

でも今日は休み。
朝から二人静をいただいています(笑)
優雅〜
2017-12-11-08-57-07
2017-12-11-08-56-46


なんて言っていますが天井裏の物置のはしごが壊れて、
大工さんに来てもらっているので鋸や金づちの音が響いています。
で、大工さんが外に出たすきにいそいで2階で布団を干そうと思って
いそぎすぎて布団を下の地面に落としてしまいましたw
一階のネギが植わってるプランター直撃!
ネギはしなやかなので無事ですが、布団に泥が…w

まあ天気もいいし、布団のカバーとシーツを外して洗いましたw

うちのかわいい猫

うちのかわいい猫が、最近調子が悪かったんです。
トラブルは口にあり。
今治療中です。
昨日歯石をとってもらい、痛み止めや抗生剤を打ってもらったので
もう大丈夫。
プクっと腫れている部分があったのでそれを切除した。
それが、悪性か良性かわかりませんが、
大丈夫と信じています。
血液検査その他内臓は、14歳とは思えない若さだそうです。
関節と骨に老化が見られるんだって。
だから口を治せばもっと元気で幸せでいられるでしょう。
まだまだ一緒に楽しく過ごしたいです。
image


治療に行くことができた、という事に感謝します。
お医者さんや家族、励ましてくれた友人達、ありがとうございます!

12月になりました。

私はドコモと契約してますが、やはり高いので格安スマホに替えようかな〜と思ってました。が、
家族でシェアパックというのがあって、
ある一定の量のデータを、家族で分け合う、っていうお得なサービスがあるというので、
それに変更しました。
息子と私だけですが、契約に行ってなんとなく代表者を私にしたんですが、代表者だけから料金引かれるんだってね(まあ当たり前だけどw)
で、息子が「超安くなった」と喜んでいました。
私は…それほど変わらなかったです(T_T)(T_T)
まあでも、本体も払い終わるしいいか…w

あと、サプリメントをセシールで買っていて、11月30日まで使えるクーポン(5000円以上購入者が対象)があったので
それを使って他に買うものもあったのでネットで買おうとしました。
ところがクーポンの番号を入れて会計に進むと「対象外でクーポンは使えません」って出る。
おかしいな〜5000円以上なってるのに、と良くよく読んだら
「税抜き5000円以上」と書いてありました!
もう〜〜〜!
仕方ないので300円ぐらいのものを足して、バッチリ、クーポン使いましたよ…w

いろいろ勉強になります(笑)

11月も後半



昨日ジャズミュージカルを見た。
2017-11-26-07-39-04


サキソフォンの人はヨガの有名な人らしい。まるで仙人でしたw
2017-11-26-07-39-38


image

今日の雲はあばら骨のような雲w

川崎市・リエカ市

姉妹都市40周年記念コンサートのチケットが当たったので行ってきました。
カルッツかわさきホールという、10月にオープンしたばかりの新しいホール。
時間がギリギリだったんだけどなんとか間に合う。
ゴラン・フィリペツというクロアチアのリエカ出身のピアニスト。
クロアチアの作曲家イーヴォ・マチェクの曲と、リストの曲色々。
かなりの技巧派らしく、細かい音がポロポロたくさん聞こえるピアノはなかなか良かった。しんみり、じわっと感動するタイプではなくて、おお、すごい!という感動。
前に出た坂戸小学校の合唱団がものすごく素晴らしかった。ほんとにいいコーラス。
ピアニストももちろんプロフェッショナルのすごさで素晴らしかったけど、
子供の合唱は素直な感動でした。
いいものを聴けて良かった!

残念なのは前の席の小学生四人がうるさかったこと。隣の母親たちは時々シーっていうけど自分たちも喋ってたからね。音楽聴きにきたんじゃなかったらしいw
注意しようかと思ったけど、自分も寝るかも、という心配があったので注意しなかった。
でも結局いいコンサートだったから寝なかったわ。
2017-11-22-19-43-06
2017-11-22-17-29-52

いろいろ

天井裏を整理していたらこんなのが出てきた。
母のいとこが昔編んでくれたという、着物用のカーディガン。
簡単な羽織のような形をしてます。
少々シミがあるのでよそ行きには無理だけど普段には十分
2017-11-19-11-29-44


日曜日は農業祭へ行って野菜や花を見てきた
これは冬桜だって。
息子の幼稚園の時の友達の弟が出品してたので感慨深いものがあった。
2017-11-19-10-32-20

2017-11-19-10-31-20
2017-11-19-10-37-36
2017-11-19-10-27-58



晴れていると平和ですね。

今日は寒いです…
しかしサハ共和国という、−71度まで気温が下がるという極寒の地にはこんなすごい人がいます!
すごすぎて度肝を抜かれました…
単純な音の繰り返しなんだけど飽きなくて、今日はずっとこの人の映像を見ています。
UUTAI OLENAさん。なんと読むのかな。
月別アーカイブ
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
Recent Comments
アクセスカウンター

-絵画の販売-